SSブログ

特等席はゆずれない [徒然日記]

今日は 北海道も 暖かくというか 暑くなりました[晴れ]

本州は 梅雨入りで いやな季節到来ですね[雨] みなさん 如何 お過ごしですか?


さて どこのおうちでも にゃんちゃんは おうちの特等席をよくご存知で[猫]

気が付けば 堂々と占領つかわしております

我が家でも 熾烈な 席取り合戦が 日々 繰り返されています[もうやだ~(悲しい顔)]

今日も ちょっとした隙に あっ
080604a.JPG
声を かけても 寝たふりをして 応えませんよ~[バッド(下向き矢印)]

この座椅子を 日々 お互いに隙をうかがい 狙ってます。




でも こんな格好で寝ている姿をみると・・・・
080604b.JPG
かわいいから ゆるしちゃんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

特にこんな しっぽ かわいいっすよ~[揺れるハート] (親ばかっす)
080604c.JPG
くるっと してますよ~[ハートたち(複数ハート)]


と 言うわけで 今も パソコンの前で 正座して ブログ書いてます[もうやだ~(悲しい顔)]

PC用の座椅子なのでした・・・・・・[バッド(下向き矢印)]

なぜ? リビングのソファーで寝てくれないの? あっちの方が気持ちいいっしょ[exclamation×2]




足がしびれてきた[あせあせ(飛び散る汗)] 私ですが よかったら また来てください[るんるん]


今日も 訪問ありがとうございました。
nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

toshi

うちの猫も座る位置が決まっていて、私がそこに座ると機嫌が悪くなります。
by toshi (2008-06-04 22:09) 

misakiss

σ(^ー^)も猫様優先の日々を過ごしております(^^;
可愛い寝顔でねてますねヾ(*´∀`)/
by misakiss (2008-06-04 22:21) 

kuny

みなさん nice!&コメント ありがとうございます。

toshiさん>こんばんは!
  おんなじですね^^
  猫さん 優先席 ってことですね^^;

misakissさん>こんばんは!
  寝顔をみると どけてとは 言えなくなりますよね^^;
  そのため 正座の日々です
by kuny (2008-06-04 22:48) 

ルークの父ちゃん

正座してPCはちょっと辛いですね〜
レオン君、気持ちよさそうな寝顔ですね
by ルークの父ちゃん (2008-06-04 23:35) 

BlackTiger

こんばんは。なぜか人の座りたい場所で寝てたりしますね。
確信犯でしょうか。

by BlackTiger (2008-06-04 23:56) 

クロネコ

ふふふ、ゴージャスなしっぽですね。ひざの上とかでこんな顔見せられちゃうと、足の感覚なくなるまで我慢しちゃいますよね(^^;)
by クロネコ (2008-06-05 00:16) 

ちぃ

カギ尻尾なのかしら?
フッサ~ラな尻尾、可愛くてよ♪
あたしのPCまわりをお掃除していただきたくなるわ(違!)
あたしも今、右足がしびれてますわ
いつもお父さん座りしてパソコンしております
我が家にはイスが1個も無いので、あたしも猫も
いつも床生活♪取り合いになる事がございません
ただ、お布団の寝場所の位置は、ときどきかぶっちゃって奪い合いになります
by ちぃ (2008-06-05 00:39) 

manekiuri

わたくしも座椅子に座っているんですが、こうして前のめりにパソコン触ってる間に・・・後ろを陣取っています。(リアルタイム。今から撮影してみます。)
私、10cm。猫、30cm。くらいの割り当てです。。。
by manekiuri (2008-06-05 00:42) 

kuny

ルークの父ちゃんさん>こんばんは!
  正座はつらいっすね^^;
  でもすやすや寝てるからがまんですね^^

BlackTigerさん>こんばんは!
  たぶん 確信犯でしょうね^^
  数秒 物取るために たった瞬間 取られることありますもの!!

クロネコさん>こんばんは!
  たしかに あの寝顔では 我慢をし・・・・・
  ちょいメタボなので すぐしびれますよ~^^;

ちぃさん>こんばんは!
  ちょい カギ尻尾のようで 気をぬくと丸くなります^^
  ちなみに たまに 紐で遊んでるとき モップのように
  ごみをそうじしてくれるときあります。(引っ張りまわすので)
  布団は 私が寝相が悪いので 近寄りません(悲し)
  
manekiuriさん>こんばんは!
  はいはい!!わかります。
  そこまでして そこで寝なくても~って感じっすね^^;
  是非 報告を 待ってます!!


by kuny (2008-06-05 00:54) 

パトラ

しっぽのふさふさが気持ちよさそう。
う~さわりたいですっ(笑)
by パトラ (2008-06-05 01:25) 

kuny

パトラさん>こんばんは!
  しっぽのふさふさ 気持ちいっすよ~。
  レオン君 案外 嫌がらず 触らしてくれます^^
by kuny (2008-06-05 01:43) 

TAKUMA

一等席はしっかり占領しちゃいますね。
寝返り、カワイイですねぇ。
邪魔すると怒りますよね、ぜったい。
by TAKUMA (2008-06-05 10:22) 

チュウミツメロディー

レオンちゃん いい寝相してるね~
どんな風に寝返り打つのか
みていてたのしいね~
by チュウミツメロディー (2008-06-05 15:36) 

kuny

TAKUMAさん>こんにちは!
  怒るの判ってても つい チョッカイだしたくなる寝相でしょ^^)
  お腹を触っては かじられてます^^;)

チュウミツメロディーさん>こんにちは!
  暖かい日は かならず お腹をおっぴろげて
  寝ますから どこか変な格好で たのしいですよ~^^)
by kuny (2008-06-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニューにゃファッション?隙間から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。