SSブログ

お気に入りが変わりました [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[猫]


全国的に 色々なところで雪だった休日[雪]

皆さん 元気ですか?  元気があっても 寒さには勝てません!? 

私のところは 思ったより降らずに ラッキーでした[手(チョキ)]



さてさて 猫さんには お気に入りのタオルや毛布、クッションがあり

ぼろぼろになっても カミカミやモミモミをするので 手放せないでいる方も多いと思います

うちの 萌ふ萌ふたまにモップにされる レオンくんも お気に入りの毛布が有りましたが

最近 押し押しする毛布がかわりました(まあ どうでもいい話かもしれませんが^^;)

こちらです

090111-1.JPG

この冬 いつも包まって寝てるひざ掛け用の毛布

急に 押し押し もみもみ しだしました!?

前の毛布は 逆にしなくなりましたが 入れ替えですか?

090111-2.JPG

ちなみに 写真撮ると いつも 怒ってにらみつけられます[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たちの前では 絶対に やりません。 特別な時間なのかな?

その後には

090111-3.JPG

いつものように 包まって 寝ます[眠い(睡眠)]

(暖かいストーブ前より ちょっと寒い部屋で 毛布が良いようです)

ちなみに これ 自分では出来ないですから 毛布の上で にゃ~おと 一声

まあ 掛けろって 命令ですけどね^^;





どんな顔してるかと思えば

090111-4.JPG

まあ ご満悦な お顔で[わーい(嬉しい顔)]

でも 何故か?

090111-5.JPG

いつも 手か足が 出てますけどね^^;


そして それを  暑くなって お腹おっぴろげになるのをじっと待つ

怪盗猫変態が待機してるんですけどね。。。    ふふふふふふっ



nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 23

rabukun

(*〇o〇*)オオ!! 毛布の中のレオン君 スッゴクカワユス♥ ♥ ♥
もみもみって お母さんのおっぱい飲んでる時のことを思い出してるでしょうか??
のどがゴロゴロ・・・て可愛いですよね。。。
満足の後は、包んであげたいですねぇーーーー萌え♪
by rabukun (2009-01-11 21:30) 

ねこじゃらん

多分、もみもみの時間は子供に戻ってるんでしょうね。^_^
私も先日、ワンピを来て猫に会いに行ったら、
もみもみガブガブされて、服に穴が空きました。(涙)
でもまあ・・・萌えましたし、、(ってどんな結論?!)
でもほんと、そんな時間って、良い時だと思うんですよ。^_^
by ねこじゃらん (2009-01-11 22:31) 

まりりん

もみもみする姿は最高に萌えますぅ(´∀`)
by まりりん (2009-01-11 22:40) 

green_blue_sky

モミモミはいいですね。甘えのポーズ(^○^)
毛布をかけさせるとはすごい~~
萌え萌え。。。
by green_blue_sky (2009-01-11 23:16) 

じむ員

レオン君は一途だったんですね!
うちの子達は何でもイイみたいですよ~。
でもこま♀は、ワタシのアルパカのセーターが特に好きみたいで、
着ていると、座っていても無理な体勢でのっかってきて、早く横になれと言わんばかりに迫ってきます^^;
爪がとおって痛いんですが、無心な顔で揉み揉みしているのを間近で見られるので耐えてしまいます!^^
by じむ員 (2009-01-11 23:16) 

兎猫

モミモミは安心してないとやらないかな?
見てるのも、されるのも、猫変心蹂躙されているようで至福のひと時ですよね~(〃∇〃)ふふふ・・・♪
毎夜寝入りの儀式でしてもらってるの~、いいでしょぉぉ~~~ぐふふ。。。
by 兎猫 (2009-01-11 23:19) 

ChatBleu

かけろって頼むところがかわいいですねー。かけたついでにダイブしちゃいそう~。毛布から出たお手々もかわゆすー。
by ChatBleu (2009-01-11 23:49) 

くろすけ

もみもみしてくれない、、歴代猫(TT)
レオンくん、、赤ちゃんみたいで恥ずかしいのかな?
だからお子さん達の前では、やらない。。
いいな~~見たい。。
毛布掛けろって命令された~~い(萌え萌え~~)
お手こ、、可愛すぎ(≧ω≦)
by くろすけ (2009-01-12 02:06) 

manekiuri

もみもみカワイイよね~~
寝るときに枕元でゴロゴロいいながらやっとりますよ。
うちの子だって猫らしいことするんですよ。
レオンくん毛布をかけてもらうんだー
猫っていいね。ニャーっていえば何でも意のままだね。
by manekiuri (2009-01-12 02:11) 

toshi

うちの猫も、よくムートンをモミモミします。
by toshi (2009-01-12 08:46) 

空楽

レオンくん包まれて寝るんですね・・
暖かそーっすね!      次男でした
by 空楽 (2009-01-12 09:53) 

Bonheur

モミモミタイム、レオン君のリラックスの時間なのですね。
布団かけて、と鳴くところがまたかわいいーーー。お利口ですね!
by Bonheur (2009-01-12 11:12) 

よっちゃん

モミモミはおっぱい飲んでた記憶が残ってて赤ニャン気分に戻ってるっていいますよね^^
サス子はその記憶が無いからなのか、モミモミしません。不憫な子(TT)
レオン君に「にゃー!」って言われたら「はいはーい」って毛布掛けますね!
その後のお楽しみもあるしね(笑)
by よっちゃん (2009-01-12 12:57) 

クロネコ

レオンくんをもみもみしたら、こっちはモエモエするかもしれません。
…ごめんなさい。妄想猫変態。
by クロネコ (2009-01-12 13:54) 

あつこ

うわっ!そのくるまったまま抱っこしたいわ~
ふみふみ おしおし もみもみしはるんや~
かわいいね~
ミントは何故かそれ、しないのよ・・・
空気中でぐーぱーはするけど(^-^;
おっぴろげを待つ・・・ふふふ、猫変態は忍耐も必要ですな(笑)
by あつこ (2009-01-12 15:18) 

koume

ちゃー子は自分の座布団、コウメはタオル、ハナはお散歩紐(ただしお散歩に行った事は無いw)が、それぞれお気に入りです。
ネコでもちゃんと自分のお気に入りの物があるのが、笑えますよね^^
レオン君も必死な顔してモミモミ・モフモフしてるんだろうなw
可愛いにゃ~萌え萌えにゃ(^ー^* )フフ♪
by koume (2009-01-12 15:37) 

パトラ

レオン君、照れ屋の甘えん坊さん?(^_^;)
もみもみするのは甘えん坊さんだけど
そんな所は子供たちには見られたくないのかなって・・・(^_^;)
でも、kunyさんの前では、見せてもいいかなって信頼感(笑)
寝ているのはもちろんだけれど、ちょこっと出してるお手こは
萌え萌えですね(^v^)
by パトラ (2009-01-12 18:35) 

みーちょん

連休中東京も寒かったです。
ウチのメンバーもそれぞれお気に入りがあるから、
古くなっても処分できないのが
残念ですよね。仕方ないのでせっせと掃除してます。
by みーちょん (2009-01-12 20:45) 

フサヲ写真1日1枚

レオンくんさん、毛布、いつも掛けてもらってらっしゃったんですね~
お子ちゃまなんですね、カワイイです(。・m・)
はみ出してるお手こ、やっぱし、お子ちゃまなんですね(・m・。)
こんなに甘えられたら、なんでも許しちゃえそうです(〃ノ ノ)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-01-12 21:47) 

kuny

皆さん 訪問&nice! いつもありがとうございます!!!

rabukunさん ねこへんよう^^
  そうみたいですね^^ 2週間しかない記憶ですけど
  思い出しているのかもしれませんね^^
  甘えん坊ですから

ねこじゃらんさん ねこへんよう^^
  ワンピをガブガブされても 萌えるのはさすが顧問
  でも モミモミされると 妙に嬉しいんですよね^^
  あ~信頼されてる~って感じで!

まりりんさん ねこへんよう^^
  先代猫はどれも したことなかったので
  はじめは なに?って思いましたけど
  見てると ほんと萌え萌えですよね^^
  ちょこちゃんもしましか?

green_blue_skyさん ねこへんよう^^
  はい!命令されます^^;
  でも かわいいから 喜んでやっちゃうんですけどね^^

じむ員さん ねこへんよう^^
  もみもみのために 襲われてる~~!
  それはもう ねこへんさんの憧れではないっすか!
  そんな強引に。。。。。。(妄想しすぎ!)
  あのぐっぱっ ぐっぱっ てお手こが間近で見れるなら
  それは耐えるしかないっすよ^^

兎猫さん ねこへんよう^^
  毎晩なんて あこがれっす!
  うちのママさんには やるけど 私には。。。。
  たまに 起きろといわんばかりに 顔におしおしされますけど^^;

ChatBleuさん ねこへんよう^^
  基本 上から目線ですから^^;
  毛布かけたついでにいじくっちゃうけどね 笑
  だって かわいいんだもん!

くろすけさん ねこへんよう^^
  うちも先代 先々代はやってた記憶はないので
  はじめてですよ。
  甘えん坊なんですかね
  ふふふっ さすがM系ねこへん 命令に萌えっすね^^

manekiuriさん ねこへんよう^^
  あら ウリちゃんも 実は甘えん坊?
  実は 猫らしいんですね(失礼だっちゅうの!)
  まあ 基本 にゃ~で 解決ですからね^^
  うらやましいです。

toshiさん ねこへんよう^^
  マイケル君も モミモミしますか。
  子供の頃を思い出してるんですね^^
  マイケル君はどんな顔してやるのか見てみたい^^

空楽さん ねこへんよう^^
  最近 包まれ好きになりました^^

Bonhuerさん ねこへんよう^^
  甘甘モードとうちでは呼んでます^^
  そういう事はしっかり要求するお利巧さん?です^^;

よっちゃんさん ねこへんよう^^
  そうか うちのは2週間でも 母との記憶あるから
  幸せなんですね^^
  でも 今はサス子ちゃん いっぱい愛情もらって幸せですから!
  掛けろの命令は もちろんその後の楽しみ目当てです!笑

クロネコさん ねこへんよう^^
  ふふふっ どんどん妄想してください^^
  それがねこへん倶楽部っすから!

あつこさん ねこへんよう^^
  ミントちゃんはしないんだ!
  あら エアーもみもみはするのね^^;
  それもかわいいっ!
  おっぴろげは 冬は貴重ですから 待ちます!

koumeさん ねこへんよう^^
  やっぱり それぞれお気に入りが違うんですね^^
  モミモミは ほんと萌え萌えですよね
  邪魔されたくないようで、ちょっかい出せないのが
  寂しいですけど^^;(すぐちょっかい出すもので)

パトラさん ねこへんよう^^
  そうかもしれませんね。プライドもあるし^^
  ジンペイ君は見られても平気なのかな?
  彼も照れ屋っぽいけど(勝手に思ってる)
  お手こは ほんといつも出てるんですよ 笑
  温度調整なのかも!?

みーちょんさん ねこへんよう^^
  やっぱり 処分できないですよね
  それぞれ違えば特にですね^^;
  8にゃんずもいれば もみもみしない子もいるのかな?

フサヲ写真1日1枚さん ねこへんよう^^
  おこちゃまですよ。 4歳だけど! 笑
  相当の甘えん坊ですし^^;
  かなりのおしゃべりですから しょっちゅう 鳴くし^^;
by kuny (2009-01-12 23:17) 

ニャンコ

ウチのちび君は新しいもの好きで、新しく買った毛布とかは取り合えず座りますね。

レオン君いいご身分ですね。(^^;
by ニャンコ (2009-01-13 11:03) 

親知らず

掛けてくれと指示するのが面白いですね。
気持ちよく寝入ると猫変態の餌食なのに…。
by 親知らず (2009-01-13 18:07) 

BlackTiger

レオン様、毛布をかけろ、と命令なさるんですね~。
で、kunyさんは従っておきながら後でおなかもふもふし放題。 ^^
なんてすてきな主従関係なんでしょう。
by BlackTiger (2009-01-15 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。