SSブログ

更に ぼっふぼふですよ [徒然日記]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

ここ 1週間も 曇りや雨の日が続く 北海道[雨]

ぞくに こういう天候を 蝦夷(えぞ)梅雨って 言うそうです。

よさこい祭りがはじまってますけど  みんな この天気では大変そうですね


そんな 季節は 子供がいるお家は部屋干しの洗濯物でいっぱいですよね[ブティック]

我が家もそうですが その干し物のうしろで・・・・・・・・・

090613-1.JPG 

隠れるように くつろぐ 萌ふ萌ふねこを 発見しました[exclamation]

090613-2.JPG

[猫]「せっかく 隠れてたのに にゃんだ[exclamation&question]

あらら ただでさえ 雨で湿気が高いのに 洗濯物の湿気で

さらに 萌ふ萌ふが ぼっふぼふになってますけどね[あせあせ(飛び散る汗)]





それでも たまに見せる お日様の日差しで気持ち良さそうな

萌ふん萌ふんなレオンくん

090613-3.JPG

いやいや じめじめしてても この萌ふん萌ふん♪は

猫変さんの心を 刺激しまするね[わーい(嬉しい顔)]

090613-4.JPG

では みなさん お待たせしました[あせあせ(飛び散る汗)] 

1週間ぶりの ダイブでも どうじょ[揺れるハート]


nice!(31)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 24

ぷうにゃん

お腹の毛の絡まってるところ・・・
クシでといてあげたい・・・。
by ぷうにゃん (2009-06-13 22:06) 

green_blue_sky

湿気を帯びてレオン君のモフモフが最高に(^▽^;)
ダイブ~~

白いタイ焼き、西日本で流行で、東の徐々に登っています。
今に買えましたらブログに載せます(^○^)
by green_blue_sky (2009-06-13 22:06) 

toshi

もふもふ、不可思議な世界を感じさせます。
by toshi (2009-06-13 22:19) 

ChatBleu

はぁーー!待ちくたびれましたよ!もうダイブの準備運動し過ぎるほどしちゃいました。それでは遠慮なく、萌ふ萌ふ山にーーーーー!あれ?山になっちゃった。ダイブは海でするものですね。まぁ、なんでも良いからダイブじゃダイブーー!
by ChatBleu (2009-06-13 22:43) 

すがめ

萌ふん萌ふんのお腹、たまりません~♪
では遠慮なくダイブさせていただきます。トヤー!
by すがめ (2009-06-13 22:49) 

親知らず

おお!久し振りのダイブじゃ~!
うひゃひゃ~!ダ~~イブ!萌ふん♪
・・・あ、詰め込んだ英単語こぼしちゃった。ま、いっかー。
by 親知らず (2009-06-14 00:46) 

クロネコ

蝦夷梅雨(@_@)そんなんあるんですな~。
梅雨の時期はあたしも髪がもふもふっとなるんだけど、
レオンくんもそう?だったりする?
by クロネコ (2009-06-14 00:47) 

くろすけ

くるくるパーマみたいですね~。。
荒波に見える。。
でも、その荒波も男気?猫変気?で、
そ~れ、ダ~~~~イブ
ふ~~、さすがに泳ぐのシンドイわ~
ちょっと休憩しつつ、行かねば。。
休憩はお耳の穴のほら穴で。。耳毛のハンモックで。。
一週間の間に、妄想ひどくなってます(^^)
by くろすけ (2009-06-14 00:57) 

m6324

レオンくんのモフモフが湿気ですごいことになってる!^^
by m6324 (2009-06-14 01:10) 

じむ員

おお!すごいすごい!!(大喜び^^)
渦潮のようなレオン君の萌ふ萌ふだー!!
んぐー!最後の写真のあの萌ふ萌ふの波にダイブするのだー!!
by じむ員 (2009-06-14 08:24) 

manekiuri

いつもながら、そのぼふぼふはどうなっているんだろう・・・ww
毛玉ちゃんはいないんだよね。。。いいね。。。
んで、お部長さんはお元気ですか?
(最近、集合時間が更に遅くなっておりまする。^^;)
by manekiuri (2009-06-14 14:36) 

よっちゃん

蝦夷梅雨って最近お天気オネエサンが言ってるの聞きました。
北海道もサラサラ陽気ばっかりじゃないんですね。
洗濯物のカーテンに隠れられてレオン君ちょっと楽しそう^^
でも、やっぱり見つかっちゃう・・・笑
by よっちゃん (2009-06-14 15:31) 

ねこじゃらん

わははは!!ぼふぼふ!!!
皆さんの妄想も、ぼふぼふも高まっているようで。(笑)
もちろん私も、いきますよ〜!それ〜!!ぼふん♪
by ねこじゃらん (2009-06-14 16:41) 

しのりん

これは、また見事なぼっふんぼっふんですね(*ノノ)
迷子になりそうなくらいですね@w@;
でも、もちろんダイブしますよ?w
えいっ~(ノ・o・)ノ
by しのりん (2009-06-14 17:27) 

ponnta1351

コメント&ナイス有り難う御座いました。
先ほど日本オープンを見ていたら雨でしたね。
昔北海道は梅雨が無いって言っていたけど・・・。


レオンちゃんのモフモフスゴイですね!
抜け毛はどうですか?
ウチではブラッシングしていても牡丹雪のように落ちていることがあり大変ですよ(。>A<。)
by ponnta1351 (2009-06-14 17:31) 

さぶ

レオンくん ぼふってますね(汗)
今日は吸水材を背負ってダイブしましょ♪
それ! ダ~イブ!!
by さぶ (2009-06-14 20:13) 

パトラ

北海道にも梅雨がある?
蝦夷梅雨って、わざわざつけるからには
本州のほうの、梅雨前線とは違うんですねぇきっと。
レオン君、相も変わらず
萌っふ萌ふぼっふぼふ、ありがとさんです^^
by パトラ (2009-06-15 01:13) 

TAKUMA

北海道は基本的に梅雨は無いと言っても、グズつく時期ではあるのですね。
レオン君、静かな別荘、良かったね。
by TAKUMA (2009-06-15 09:24) 

ヤヨ

雨は嫌いではありませんが
洗濯物が乾かないのはかなわないですよね~~vv
ジーンズを洗った日に雨が続かれると泣きたくなります。
あやしいニオイがしだすし・・・・・(>_<)
(でも最近は除菌剤入りの洗剤が増えたから
部屋干しで変なニオイになる率もむかしほどじゃなくなりましたよね)
by ヤヨ (2009-06-15 13:10) 

まりりん

あぁ、もふに。。。癒されるますぅ(〃д〃)
by まりりん (2009-06-15 15:20) 

兎猫

雨が続くと洗濯物が・・・ねぇ・・・
レオン君、絡まってませんか?梳かしに行きましょうか?
嫌がっても、きれーにブラッシングしちゃうよww(^^)v
嫌がられるの・・・好きだもん♪ 萌ふふ。。。
by 兎猫 (2009-06-16 22:00) 

BlackTiger

おおお~ 一週間もダイブしないと禁断症状が。。 ^^
最近は北海道も梅雨入りするようになりましたか??

by BlackTiger (2009-06-18 18:09) 

ニャンコ

レオン君段ボールに入ってますね。

湿気は平気なのでしょうか?
by ニャンコ (2009-06-19 17:05) 

瑠姫

それでは モフモフ山に 登山じゃぁ~♪
by 瑠姫 (2009-06-25 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。