SSブログ

猫らしいポーズは苦手? [レオンの生態]

いろんな猫ちゃんのブログを見て  ふと 気づいた

我が家の レオン君は 

猫の王道の座り方  「香箱座り」(そういう風に呼ぶのも知らなかったけど)をしないような気がする 

 あの 前足を折りたたんで座る猫らしいポーズですよ!

その格好を 見た記憶が あまりない[exclamation&question]   




似たような 格好はするのですが
DSC00335.JPG
片手だけかよ!(三村風にお願いします)[ふらふら]

おしい もうちょっとなのにね[わーい(嬉しい顔)]




慌てて 撮ったので
DSC00336.JPG
あ~ やめちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]


いつかは あこがれの 香箱座り とってやる~[パンチ]



そして いつもの このポーズ すね
DSC00338.JPG
これが あなたには 一番お似合いかもね[揺れるハート]


最近 レオン君は 自分を猫と思ってないような気がしてきたな~[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな レオン君ですが よろしかったら また 遊びにきてくだしゃいな[猫]


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 11

ちぃ

はじめまして
先日はご訪問ありがとうございます
香箱座りしている、折りたたんでいる手と手の間に
ズボっとあたしの手を入れて香箱崩しをするのが好きです
猫さんは迷惑そうなお顔なさるけど・・・(ФωФ)
by ちぃ (2008-05-01 01:37) 

そらにゃん

箱座りは安心している時にするみたいなので
うちは寝る前とかに良くやりますよ(^^)
レオン君も見てない所でやっているのかも!?
綺麗に手を入れているので写真に撮るとフクロウみたいになります(笑)
by そらにゃん (2008-05-01 04:25) 

neko

箱すわりをしていますね。
バランス感覚がおみごと。

by neko (2008-05-01 05:55) 

空楽

こんにちわ
 やはり レオンくんも
 にゃんこと思ってないにゃー
 私もにゃんこと思ってにゃいですー  英梨子
by 空楽 (2008-05-01 11:38) 

kuny

ちぃさん>
コメント、nice!ありがとうございます
私も香箱崩し やってみたい!

そらにゃんさん>
そうか、安心しているときか~。
私が近づくと なんかチョッカイかけられると警戒するのかな?
実際 すぐ チョッカイかけますから(笑)

nekoさん>
寝ながら この場所から 落ちたことも ありますけどね(^^;)

空楽さん>
そうか、やっぱり 空楽ちゃんも にゃんこと思ってませんか(笑)
そこが かわいいんですね 

by kuny (2008-05-01 23:03) 

パトラ

香箱座りは、眠るときにしてるのを時々見ますね。
それにしても、いつもながらレオン君の首のふさふさがカッコいい♡
by パトラ (2008-05-02 00:11) 

neko

花粉症になってしばらくなのであれば耳鼻科の薬で今年中に治りますよ。
早めに治療をすると完治する可能性が高いです~

by neko (2008-05-02 00:17) 

kuny

パトラさん>
首のふさふさ 大好きで
いじり倒してます(^^)
噛まれちゃいますけどね

nekoさん>
ありがとう ございます
早めに 病院いってきます。
by kuny (2008-05-02 00:51) 

manekiuri

香箱座りはちょっとしたことですぐ解除してしまう。。。
前足の曲がり具合をじっくり見てみたいんですけどね~
レオン君も長毛さんですね。今後ともよろしく!
by manekiuri (2008-05-02 01:51) 

holy

うちのデボラはあの体型なので、当然香箱座りはできません。
レオンちゃんみたいに、仰向けが大好きです。
by holy (2008-05-02 16:10) 

kuny

manekiuriさん>
こんばんわ
長毛仲間でこれからもよろしくおねがいします

holyさん
デボちゃんの仰向け 私は大好きです
これからも よろしく お願いします
by kuny (2008-05-02 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。