SSブログ

ふしぎなリュックの話 [徒然日記]

北海道は 今日も天気は悪く 寒い一日です[雨]

さて、うちの息子君が 騒いでいたので 話を聞いてみると

どうやら 彼のリュックに ふしぎな現象がおきているようです[exclamation&question]


わがスタッフは さっそく 捜査を開始した

これが 問題のリュックです
080601.JPG
なんの 変哲も無い 普通のリュックです

しかし!!   しばらくすると なんと
080601-2.JPG
猫が リュックの上で 気持ちよさそうに 寝ています[exclamation×2]


っと ちょっと おふざけ調ですみませんが 

実は このリュック 猫さんのいる友達の家に遊びに行くと 

もれなく  この上で 気持ちよさそうに 寝るそうです

仲間内では 猫リュックと呼ばれているようで[わーい(嬉しい顔)]

昨日 息子の中学で体育祭があって そのお母さん方の話題にもなっていたそうで

家族みんなで ????  

なぜでしょうかね?   

猫好きな匂いがするのかな[猫]
080601-3.JPG
撮影のため リュックから離したら ちょっと 怒ってました[もうやだ~(悲しい顔)]



今日も ご訪問 ありがとうございます。

nice!(21)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 20

neko

リュックは気持ちよさそう。
においがあるから安心するんでしょう~
猫リュックを持って歩くと、外猫さんも集まりそう(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-06-01 16:27) 

nanako

感触が良いのでしょうかね・・・
by nanako (2008-06-01 20:17) 

kuny

みなさん コメント&nice! ありがとうございます

nekoさん>こんばんは!
  多分 匂いなんでしょうか?
  今では 何匹もの 猫さんの匂いがついてます^^;

nanakoさん>こんばんは!
  寝心地は 良いみたいです^^
  すきあれば 乗っかってますよ^^;

by kuny (2008-06-01 21:24) 

みーちょん

やっぱり猫のにおいがするのでしょうか?
私も猫の臭いがするのか
外猫さんたちに近寄ってもあまり逃げません。
by みーちょん (2008-06-01 21:56) 

manekiuri

猫リュックってステキな呼び名です~~~!
かばんの上は好きですね、気づくと占領されてます。
by manekiuri (2008-06-01 22:34) 

kuny

みーちょんさん>こんばんは!
  猫の匂いは猫をよぶんですね~。
  私も外猫さんに近寄ってもらいたな~。なかなか寄ってくれない^^;

manekiuriさん>こんばんは!
  息子も 猫が寄ってくるこのリュック 気に入っちゃてます^^
  しかし、私のカバンには乗ってくれないのです  なぜ?
by kuny (2008-06-01 23:00) 

ちぃ

猫リュック、背負ってみたいですわ
息子さんの汗の分泌物には、またたびに勝る成分が
でているのかもですわね
ふふふ
by ちぃ (2008-06-01 23:02) 

kuny

ちぃさん>こんばんは!
  残業ざんまい お疲れ様でした!!
  そうか 家族は 汗くせーとからかってますが
  またたびに勝る効果があったとは・・・猫の世界は奥がふけぇー!
by kuny (2008-06-01 23:30) 

koharu

そんな不思議な話があるんですね(~o~)
ウチの猫ものせてみたいもんですね♪
by koharu (2008-06-01 23:36) 

kuny

koharuさん>こんばんは!
  これは 話題になりますかね(笑)
  沖縄まではこびますか^^
by kuny (2008-06-01 23:38) 

兎猫

よほど猫好きするリュックなんですね。
匂いなのか?感触なのか?
↑沖縄行きが決まったら、途中でぜひ兄妹にゃんのぷ~ちゃんにも(^^)

by 兎猫 (2008-06-02 00:11) 

ルークの父ちゃん

不思議なリュックですね!
柔らかくて気持ち良いのでしょうか?
by ルークの父ちゃん (2008-06-02 00:19) 

kuny

兎猫さん>こんばんは!
  今のところ ほんまに 何でなのか ほんとなぞですよ~^^
  了解しました。もち、ぷ~ちゃん経由で送りましょか(笑)
by kuny (2008-06-02 00:19) 

kuny

ルークの父ちゃんさん>こんばんは!
  不思議でしょ? チャックやフックが付いてるし
  なかには ゲームソフトやらカードやら けして ここちのいい物
  ではないと思うのですが・・・・ 今のところ なぞっす!?
by kuny (2008-06-02 00:23) 

toshi

うちの猫もカバンの上で寝ていることがあります。
by toshi (2008-06-02 04:37) 

空楽

こんにちは
ねこを飼っている友達のバックに、我が家の猫たち集まりますよ。
いい香りがするのでしょうね^^
by 空楽 (2008-06-02 09:32) 

クロネコ

ははは、猫リュック欲しい!それを担いで猫のいる家を訪ねまくると楽しそうですね(^^)
by クロネコ (2008-06-02 14:56) 

misakiss

お気に入りの場所なんですよね(^^
by misakiss (2008-06-02 21:52) 

kuny

toshiさん>こんばんは!
  どうやら 猫さんって カバンが好きなようですね
  ブログをやってると色んなことがわかりますね^^

空楽さん>こんばんは!
  やっぱり そうですか!
  猫ちゃんの匂いは 猫を集めるんですね^^

クロネコさん>こんばんは!
  密かに 私もかしてほうしいと 思ってます。
  これさえあれば 猫さんのいる家で人気者ですね^^

misakissさん>こんばんは!
  案外 ごつごつしているのに お気に入りのようで^^;
  今日も せっせこ 自分の匂いを付けているのでしょうか?
by kuny (2008-06-02 22:50) 

パトラ

猫が、大好きなにおい~またたび臭でもするにでしょうか(^_^;)
by パトラ (2008-06-03 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自由自在ニューにゃファッション? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。