SSブログ

かなりグレてます [徒然日記]

へたれ猫の ブログへ ようこそ

北海道は今日もぐずぐずした 一日でした[曇り][雨]

実は そんな中 今日は 娘の最後の運動会でした。朝方 雨降ったのに 強行しました[もうやだ~(悲しい顔)]

雨はすぐにやみ 父兄でグランドの水やらなんやら 復旧作業して 

肉体労働の後に 遅れてスタート  午後からも雲行き悪いので 早めに切り上げられました[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は もう ぐったりですた[がく~(落胆した顔)]  帰ってから 気が付いたら 寝てた[眠い(睡眠)]

今は ちょっと 復活です!!

そんなわけで 今日も レオン君は 一人留守番 ですたよ~[ふらふら] 

機嫌の悪さはピークです。 先ほど たっぷり遊びに付き合いました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

で 今のレオン君の顔を ちょっと アップで どうじょ
080607a.JPG
いつも 変顔 多いので きりりとした顔を (機嫌直った?)

もう一枚  どうじょ
080607b.JPG
アップも かわいいでしょう[猫] (機嫌はいいのかな?)


あっ 油断してました[バッド(下向き矢印)](いつものパターン?)
080607c.JPG
痛いですよ~~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

080607d.JPG
どうも すみませんでした レオン様[たらーっ(汗)]


ここで 運動会について ちょっと

これは 東京の友人に言われて判ったのですが(それまで普通とおもっていた)

北海道の運動会では 昔から親は応援しながら ビールや酒を飲む!!(タバコは禁止は多いですが)

ひどいときには ジンギスカンパーティーみたいになっている頃もあったようです。

皆さんの地域はどうですか?

最近 札幌近郊はビール禁止になってきたようですが(酒癖がわるい人が増えたとか?)

たまに ピザ宅配とかもありますがね!?
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

nanako

運動会、どうでしたかね・・・
うち父親見にきたことなかったと思います。
母とお弁当食べたのは覚えてるけど・・・昔はけっこうそんなもんでしたね。

by nanako (2008-06-08 00:11) 

兎猫

いいお顔~と思ったら、ガブッって・・・あらら。

ウチはお店をしていたので、子供は放置でした。
ま、そんな時代だったということにしておきましょう。
娘のときは、一家総出、アルコールは禁止でしたが、
TVで見るような席取りはウチはしませんでした。
焼肉していた1件がえらくブーイング受けていましたね。。。


by 兎猫 (2008-06-08 01:20) 

花火師

運動会ですか(遠い目)
今はどうなってるのかな?
by 花火師 (2008-06-08 02:04) 

manekiuri

レオンくん、ひと噛みして機嫌なおった?
運動会・・・ご縁がないですね。。。昔の記憶もあんまし。
タバコだめなんですか。喫煙者はどんどん肩身がせまくなってますね。
by manekiuri (2008-06-08 02:15) 

toshi

レオン君の顔、きりりとしてかっこいいです。
by toshi (2008-06-08 08:30) 

空楽

レオン君 いいお顔ですね。

by 空楽 (2008-06-08 09:27) 

kuny

みなさん 訪問&nice! ありがとうございます

nanakoさん こんにちは!
  たしかに 昔は今ほどではなかたように思います。
  うちも 父は学校行事にはきてなかったような・・・

兎猫さん  こんにちは!
  席とりですね・・・・けんか沙汰になった年があったようです
  焼肉はブーイングですよね^^

花火師さん こんにちは!
  私も自分の頃はほとんど記憶が(遠い目)^^

manekiuriさん こんにちは!
  かなりきつ~いひと噛みでしたが^^;
  喫煙者はアンダーグランドに潜むしかなさそうです・・・・

toshiさん  こんにちは!
  たまには きりりとした顔もよいかと^^
  なかなか いい顔はとれないので^^;

空楽さん こんにちは!
  そう言ってもらえると うれしいにゃ~(レオン談)
by kuny (2008-06-08 12:44) 

ルークの父ちゃん

うちのルークも水かきのところ噛みますよ。好きみたい。

by ルークの父ちゃん (2008-06-10 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

隙間から素足は痛いの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。