SSブログ

彼なりの大冒険!? [へたれ]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[晴れ]

みなさんの所は 暑さはどうですか?

私のところは じみに暑かったです[たらーっ(汗)] 風がないので むしむししてました[バッド(下向き矢印)]

さて この前の日曜日 久しぶりに レオンくんとお散歩に[猫]

いつもの 家の周りだけの プチ散歩かと おもいきや[exclamation&question]
080624a.JPG
いつもは 私から あまり離れないのですが 

この日は おっと 離れて 大冒険ですよ[exclamation×2]


080624b.JPG
[猫]僕だって ひとりで さんぽできるにゃ!

でも ちょっと 腰引けてますよ[わーい(嬉しい顔)]

顔がかなり 真剣 警戒モードですね
DSC00577.JPG
でも その顔は めずらしく 凛々しいかも[パンチ]

過去の散歩へたれ具合を知らない方は こちら



でも 自転車軍団(子供)が来たら 怖くて 戻っちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
080624d.JPG
まあ 今回は 結構 がんばりましたね[手(チョキ)]

でも この調子なら そろそろ ハーネスつけないと あぶないね[あせあせ(飛び散る汗)]

ハーネス慣れる 練習しましょうか[わーい(嬉しい顔)]

ハーネス つけると 動かなくなるので・・・・・・・[ふらふら]



nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

パトラ

おぉ、レオン君、凛々しいお姿です(笑)緊張からかな・・・
ウチもハーネス苦手ですが、ベランダに出るためつけていると
かなり慣れてきましたよ(^^)
by パトラ (2008-06-25 00:52) 

manekiuri

レオンくん、かっこいいよ!
子供は天敵ですからね~。笑
ハーネスはうちもダメ。動かないですね。。。
by manekiuri (2008-06-25 01:14) 

yuki999

うちの猫は外にでかけるのが苦手みたいです。
ひもをつけて散歩しようとしたけど、
玄関から絶対に動きませんでした。
うらやましいです。
by yuki999 (2008-06-25 01:16) 

toshi

うちの猫は外に出さないようにしています。でも、散歩しているレオン君とても、かっこいいです。
by toshi (2008-06-25 05:18) 

green_blue_sky

ハーネスをつけないと危ない(;^_^A アセアセ・・・
凛凛しいお姿。子供と自転車は苦手でしょう。外猫たちは警戒します~

外猫さんたちをすべて撮影するのは相当時間がかかります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-06-25 07:58) 

kuroko

お散歩姿 緊張感が伝わってくるようです
レオン君が どっかに走っていったりしないかって
ちょっと どきどきしました
ハーネス 慣れるといいですね(●^o^●)
by kuroko (2008-06-25 10:15) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
こんなにゴージャスな毛皮の猫ちゃんが道路で一人歩きをしているところって、なんだか珍しいです。レオンくんかなりフリーダムに道路を満喫していますね!でも歩道を歩かないと危ないですよ~。
あ、レオンくんもハーネスつけるのダメだったのですね。ウチも首輪しただけで動かなくなってしまいます…。レオンくん、早くハーネスに慣れてくれるといいですね。
by skimble (2008-06-25 10:23) 

ニャンコ

何か警戒してますね。
by ニャンコ (2008-06-25 14:06) 

クロネコ

え!?
ハーネス無しで大丈夫なんですか?
車や犬にあってパニック状態になると家のネコは逃げ出してましたよ…お前、野生に戻ったなって速さで。
by クロネコ (2008-06-25 16:18) 

兎猫

レオンにいちゃん!
お顔が真剣すぎにゃ!もっと、にこやかに~♪愛想よく~♪にゃ(ぷ~)

ハーネスも首輪も、家の中から慣らすといいですよ。
いきなり付けて外だと、両方がストレスになっちゃいます。
尻尾立ててお散歩できるまで“凛々しい”お預け!なんてね(^^)
by 兎猫 (2008-06-25 19:15) 

みーちょん

レオンくんがハーネスつけてかっこよく
お散歩してる姿を見たいですね(^^)
by みーちょん (2008-06-25 20:59) 

kuny

みなさん 訪問&nice! ありがとうございます!!

パトラさん こんばんは!
  外は警戒心からか 真剣な顔ですね^^
  徐々に慣らしていかないとそろそろだめですね。

manekiuriさん こんばんは!
  こどもは苦い経験があるのでトラウマですかね^^;
  ハーネスは一緒ですね。

yuki999さん こんばんは!
  レオンもはじめは 玄関からでませんでしたよ。
  ブログタイトルのように へたれですから^^;

toshiさん こんばんは!
  うちも基本は室内飼いですが 1週間に1・2度同伴で
  5分10分です^^;短い!

green_blue_skyさん こんばんは!
  いままでは そばから離れず 家から離れずでしたが
  もう そうも言ってられないので ハーネス訓練ですね^^;

kurokoさん こんばんは!
  今までは なにかあったら 即効 玄関に走ってましたが
  もう ハーネスですね。今回はちょっと はらはらしました。

scoskiさん こんばんは!
  フリーダムな散歩は 今回が初でした^^;
  ハーネスにがてな猫さん多いんですね。
  慣れる様ガンバろ~

ニャンコさん はじめまして!
  これからも よろしくお願いします。^^

クロネコさん こんばんは!
  のんきな住宅街なので 車はほとんどなので・・・・^^;
  行動範囲広がったので、今後は ハーネス必要ですね

兎猫さん こんばんは!
  なるほど しばらく 室内でつけて 慣れさせましょう!!
  ありがとうござます^^
  ぷーちゃんみたいに 尻尾ピンとしてくれるといいですね^^

みーちょんさん こんばんは!
  慣れて 散歩できるようになったら
  写真UPしますね^^
by kuny (2008-06-25 22:29) 

nanako

明日は30度ぐらいになるそうで、ちょっと暑いかもしれないです。
レオンくん、だいぶ進歩しましたね・・・
そろそろハーネス必要かもしれないですね。

by nanako (2008-06-25 22:56) 

kuny

nanakoさん こんばんは!
  30度は(^^Aアセアセ ですね。
  進歩しました^^
  そろそろ ハーネスの出番ですね。
  少しは外出さないとストレスためるようなので・・・・
by kuny (2008-06-25 23:58) 

ちぃ

以前、1軒屋に住んでた頃
脱走した猫さんが、野良猫さんに威嚇されて
腰をぬかして帰ってきました
オシッコまでひっかけられてました・・・(。´Д⊂)
腰を抜かした猫を初めてみた瞬間でした

by ちぃ (2008-06-26 00:37) 

kuny

ちぃさん こんにちは!
  あらら 腰を抜かしてしまったのですか?(おしっこまで^^;)
  へたれ猫同盟に加入ですね^^
  腰が抜けたのは、うちの先代ねこさんで私も見たことあります^^;
  あっ 先代もへたれだったのか!・・・・・うちのは代々へたれ猫?
by kuny (2008-06-26 17:03) 

faubourg

あら!レオンくん頑張って冒険したんですねぇ(*^_^*)
うちは外に出したことないんですが、
お外でたらまっしぐらに逃げて行きそうです
ネコちゃんのハーネスって、ちっちゃそうでかわいいんでしょうね
また付けているところ見てみたいです!
by faubourg (2008-06-26 23:42) 

kuny

faubourgさん こんばんは!
  レオンくんは 小型犬ぐらい大きいですから^^;
  小型犬用のハーネス仕様です^^
  この前 近所のチワワがびびってました・・・・笑
by kuny (2008-06-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。