SSブログ

ハーネスは嫌い!? [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[猫]

さて 昨日のレオンくんは お散歩デーなので

いよいよ ハーネスつけることにしましたよ[晴れ]

ま~ 最初は やっぱり ご想像の通り ↓
080630a.JPG
なかなか 動いてくれませんね~[ふらふら]

そんなだと みんなに 笑われるよ~~[わーい(嬉しい顔)]

しばらくして あきらめて 動き出しました[exclamation]
080630b.JPG
その調子 その調子[わーい(嬉しい顔)]

それにしても もふもふすぎて ハーネスが見えない[exclamation&question]

つけてないように見えるよ~~[もうやだ~(悲しい顔)](わかりずらくてすみません)

また しばらくして 調子でてきました[exclamation&question]
080630c.JPG雑草は見ないふりをしてね
まあ 家のまわりだけでしたけど なんとか動くようにはなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

気長に待つのも 大変っすよ レオンくん[あせあせ(飛び散る汗)]

帰ったら 早速
080630d.JPG
お疲れさんでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

green_blue_sky

レオン君、ハーネスをつけて散歩。かなりの緊張度。
帰宅して良く寝ていますね(;^_^A アセアセ・・・

ねこ鍋になっていたのがマリーちゃんです。
そのほかにカブト君、さとる君も出ていました。
麻丘めぐみさんが座っていた場所は、私が先日お店に行っていた時に座っていた場所ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
by green_blue_sky (2008-06-30 23:13) 

ルークの父ちゃん

とうとう、ハーネス散歩デビューですか。
でもそろそろ暑くてバテバテかもしれませんね。
レオン君、怪我しないように気をつけてね〜
by ルークの父ちゃん (2008-07-01 00:00) 

manekiuri

レオンくん、お散歩は楽しかったかい?
疲れて寝てる姿が・・・
・・・疲れすぎ?笑
by manekiuri (2008-07-01 00:03) 

花火師

ハーネス散歩楽しそうですね


by 花火師 (2008-07-01 00:06) 

パトラ

疲れてますね~(^_^;)
ウチもハーネスつけると、疲れるようです。
でもね、危険なことがないように!ですからね。
レオン君もkunyさんの親心、わかってあげてね(^^)
by パトラ (2008-07-01 00:38) 

クロネコ

う~ん、レオンくん今のとこハーネスがお気に召さないのかな?でも安心して外に出せるし、一緒の散歩できるしハーネスに慣れるといいこといっぱいありそうなきがするんだけど(^_^;)こうなったら、根性くらべですな!
by クロネコ (2008-07-01 00:39) 

kuny

green_blue_skyさん こんばんは!
  ハーネス初心者なんで^^;
  やっぱり 猫なべがマリーちゃんでしたか?
  おっ 同じ席にお座りに! なんか うらやまし~!

ルークの父ちゃんさん こんばんは!
  ついに デビューしました^^
  たしかに 暑さ本番になってきたので 散歩は夕方ですね^^;

manekiuriさん こんばんは!
  さすが へたれですから すぐへばります^^;
  まあ その分 静かになるので 良しとしましょう^^;

花火師さん こんばんは!
  まだ さぐりさぐりですけど^^;
  たのしんでくれたのかな?

パトラさん こんばんは!
  慣れないものは 疲れるんでしょうね^^
  親心 なかなか 理解してくれないようで^^;

クロネコさん こんばんは!
  そうですね! 根性比べになりそうで^^;
  ただ 私も 根性には自信がありません!?
by kuny (2008-07-01 01:44) 

yamagatn

誰であれ、自由がいいですもんな
ネコですからもっと自由気ままにいたいものでしょう^^
お散歩お疲れ様でした^^
by yamagatn (2008-07-01 07:22) 

空楽

こんにちは
お疲れ レオンくんの zzz可愛いですねぇ~!
by 空楽 (2008-07-01 10:17) 

kuny

yamagatnさん こんばんは!
  本当は自由にしてあげたいけど^^;
  事故や逃走のことを考えると仕方がないですね^^;

空楽さん こんばんは!
  あまりにもかわいいので撮っちゃいました^^(親ばか)
by kuny (2008-07-01 19:17) 

じむ員

kunyさん こちらこそご訪問とコメントとniceありがとうございます。最近、やっとブログに付随のいろんな便利な機能の意味がわかってきて、フォトからブログに行ってみたり、便利便利♪にゃいすにゃいす♪とあちこちの猫さん犬さんのとこにおじゃましてます。いい面構えの猫さん犬さん大好きなので、またおじゃましますね!私もこんないい表情、撮りたいなぁあ。
by じむ員 (2008-07-01 20:45) 

みーちょん

ちゃんとハーネスつけて
お散歩してくれるんですね。
レオンくんていい子(^^)
by みーちょん (2008-07-01 21:07) 

yuki999

ハーネスってなんだろう?
調べてみます♪
by yuki999 (2008-07-01 21:09) 

kuny

じむ員さん こんばんは!
  賑やかなじむしょで 思わず笑っちゃいました^^(失礼)
  こちらこそ よろしくお願いします^^

みーちょんさん こんばんは!
  やっと ハーネスつけても 動くようになりました^^;
  まだまだ これからですね^^

yuki999さん こんばんは!
  ハーネスぐぐりました?
  昔は ハーネスつけて散歩する猫はすくなかったようで^^;
  伝染病や車など 危険なことが増えたのでしょうね^^;
  親心ですね^^
by kuny (2008-07-01 22:34) 

nanako

レオンくん、いよいよハーネスデビューですね。
初めてのことで、かなり緊張したかな・・・
ぐっすり寝てる姿がかわいいですね~

by nanako (2008-07-02 00:29) 

kuny

nanakoさん こんばんは!
  デビューしました^^;
  お互いに 疲れたかな?
  すこしづつ慣れさせていきましょーかね^^
  モモちゃんも 少し大きくなったようでよかったですね!
by kuny (2008-07-02 01:10) 

ニャンコ

知らない場所を見るのは頭の刺激にも良いですからね。

いい運動になりましたね。(^-^)
by ニャンコ (2008-07-02 15:02) 

ちぃ

うちの猫さんもハーネスは嫌がりますわ~
うちの猫さんは完全室内飼いなのでお外にはだせないけど
窓からお外を眺めてらっしゃいますわ(´ω`♥)
お散歩猫さん、憧れます~

by ちぃ (2008-07-02 23:45) 

kuny

ちぃさん こんばんは!
  田舎なので ちょっとは散歩させても大丈夫そうなので^^
  普段は もっぱら お外を眺めてますよ
by kuny (2008-07-03 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。