SSブログ

メロン祭りにゃ~! (キリ番カード発行付) [お礼]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[猫]

今日の北海道は朝から暑かったです[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

この季節  うちでは毎年 あるものを買いにいきます[車(RV)]

今週 ある人から 「天気が続くのでそろそろ いいですよ~」と連絡[phone to]

よっしゃ~っということで 早速[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そして ここ 
080807a.JPG
そうです 夕張のメロン畑だよ~~~[黒ハート]

知り合いのメロン農家の方から 安くメロンを分けてもらってます[わーい(嬉しい顔)](びっくりする値段)

いわゆる 出荷には ちょっとだけ 難があるもの(ネットがきれいでない、傷があるなど)を

知り合いのよしみで(あまり公表してはいけないのかな?まあいっか。)

私は それを お中元代わりに仲のいい友人に届けてます(ちょっと不細工でも夕張メロンっすから)

すこしだけ 不細工でも 味は最高! さすがブランドメロンっすよ

で 畑でしか 味わえない コレを頂きました
080807b.JPG
ぜいたくに 半分を がぶっと[グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]
おいしいっすよ~~~~[決定]

で いつも 帰りに これももってきなさいと 畑で熟してしまったメロンをいくつももらいました

みんな いい人っすよ[もうやだ~(悲しい顔)] ありがとう ございます~~~[黒ハート]

080807c.JPG
ほんとはいただいたおまけも入れると20個ぐらいになったのですが

取りに行ってくるよと伝えてあった友人とかが 早速持っていきました。

近所にも配ったので気が付くと 夜には もう無いです[がく~(落胆した顔)]

まあ うちのママさんはメロンが嫌い(信じられば~い)ので すっきりしたと言ってますけど[ふらふら]



さて ちょっと前に 1414nice! を踏んで (い~よ い~よ)の語呂あわせということで

語呂合わせカード 作りました[わーい(嬉しい顔)]

踏まれたのは 「響子のひみつ日記」のTAKUMAさん  で~す[揺れるハート]
1414nice!.JPG
きょんちゃんがとっても カワユスなブログですよ。

きょんちゃん 同じ長毛なので 夏は大変にゃけど  なんとか乗り切りましょうにゃ(レオン)


で 今日のレオンくんは あまりに暑いので 2階の廊下にずっといました[あせあせ(飛び散る汗)]
080807d.JPG
風が通る涼しい場所なので[台風]

降りといでよ 遊ぼうよっ




nice!(24)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 23

じむ員

メロン祭りすごい!しかし…実はじむ員も、kunyさんのママさんとレオン君と同じで、メロンだめなんです。しかも高級なら高級なほどダメ。のどがイガライガラして、数日苦しいんです。味は好きで、食べたいんですが…。くやひいです。。。高級品には免疫のないじむ員、同じ理由で巨峰もだめなんです(T T)
by じむ員 (2008-08-08 00:23) 

ChatBleu

うひょ~。贅沢!私はメロンはダメではないけど、安上がりな人間なので、スイカのほうが好きだったりします^^;; でも、このぜいたく食いは、一度くらいやってみたい~。
by ChatBleu (2008-08-08 00:29) 

haru

あー、私もkunyさんのママさんとレオン君とじむ員さんと一緒です。
そう、私ものどはイガイガ、口はカイカイになってしまい、まったく
受け付けません(T_T)
お客様から夕張メロンまるごと一個頂いて、くやしくて食べてみたら
やっぱりカイカイになってしまいました(;_;)
おいしいのに、なんでー?と思いますが。
by haru (2008-08-08 01:15) 

おにい

あ~贅沢すぎる~。
北海道まで食べに行きたいよ~。
by おにい (2008-08-08 01:26) 

パトラ

オ~、凄い贅沢な光景ですね(^^)
うちはこの時期、富良野の親戚から
実家に送ってくださるのを、ちょこっと獲りに行きます(笑)
by パトラ (2008-08-08 02:20) 

ピッピ

いいなぁぁ…夜中ですが急にメロン畑に行きたくなりました。豪快な食べっぷり!メロンの香りがします。
by ピッピ (2008-08-08 03:32) 

manekiuri

メローン!庶民の憧れっ!!笑
葬式でもない限りメロンなど家にはやってきません。
瓜をメロンと呼ばされて育てられました。
別の瓜なら居ますけどね。。。
by manekiuri (2008-08-08 04:04) 

yuki999

僕のブログ仲間さんは、何故か北海道の人が多くて、
メロンの記事が多いのであります。
もう我慢でけへん。
メロン買いに行ってきます。
by yuki999 (2008-08-08 04:43) 

green_blue_sky

メロン食べたい、うらやましい食べ方~
by green_blue_sky (2008-08-08 06:28) 

yukirinko

メロン祭り~羨ましい(*^^*)
言ってくれたら食べに行ったのに~ってもうないのか(笑)
by yukirinko (2008-08-08 09:42) 

toshi

メロンは大好物です。羨ましいです。
by toshi (2008-08-08 09:43) 

ねこじゃらん

たまたまですが、私も実家でメロンもらって、
今朝も食べました♪ うま〜♪ ^_^
by ねこじゃらん (2008-08-08 10:01) 

兎猫

半分に切ってそのままなんてうらやましい~(><)
赤肉系のメロンはおいしいですよね。まして夕張~~~
両手にもてるだけ頂きたいわ♪
夏場のウチの冷蔵庫はぷ~用のスイカしかないし。。。

by 兎猫 (2008-08-08 19:31) 

kuny

皆さん  ご訪問&nice! ありがとうございます!!

じむ員さん こんばんは!
  あら ここにも メロンだめな人いましたか!
  美味しいんですけどね^^;ママさんと一緒ですね。
  ママさんは匂いだけでもつらそうです^^;

ChatBleuさん こんばんは!
  わたしもスイカのほうが好きです。
  ぜいたく食いは 思わず笑っちゃいますよ^^

haruさん こんばんは!
  あらあら もう一人 居ましたか!
  でも アレルギーですから しかたないですよね^^
  私は牡蠣がアレルギー出ます。美味しくて好きなのに^^;

おにいさん こんばんは!
  贅沢ですよね^^ ほんとは何千円もするものですから^^;

パトラさん こんばんは!
  富良野メロンもすごく美味しいですよね
  今年は もう獲りに行きました?w

ピッピさん こんばんは!
  運んでいるとき 車の中 メロンの匂いでぷんぷんでした。
  

manekiuriさん こんばんは!
  あははは^^ うちも子供の頃 瓜をメロンって信じさせられました
  メロン農家の知り合いが居て うらやましいとみんなに言われますよ

yuki999さん こんばんは!
  そんなに メロン記事だらけでしたか!?
  それは 我慢できなくなりますね。
  もうメロン食べたかな?

green_blue_skyさん こんばんは!
  わたしも このときぐらいしか メロン食べれませんから^^;
  これで また 来年まで・・・・・・

yukirinkoさん こんばんは!
  あら じゃあ 来年は 食べに来ます?w
  メロン祭りは 一瞬で終わりました。
  クモの子散らすように 持っていかれましたよ(T T)

toshiさん こんばんは!
  年に1回1日限りのメロンかも^^;でも 美味しかったです。

ねこじゃらんさん こんばんは!
  それは偶然一緒ですね 美味しいですよね。
  ママさんが食べれないのが信じられませ~ん^^
  まあ くいぶち 一人分減るのでラッキーですけど^^

兎猫さん こんばんは!
  子供らは ちょっと小ぶりのをひとり1個づつ もらってました。
  友人いわく 上を切って 丸まま食べる 王様食いだそうです^^;
  おまえらには まだ早い!ッて感じですけど^^;
  私はぷ~ちゃん用のスイカのほうが好きですけど^^
by kuny (2008-08-08 21:22) 

faubourg

なーんてうらやましいんでしょう(>_<)北海道はおいしいもんいっぱいで
憧れの場所ですヽ(^。^)ノ大阪はたこ焼きくらいしかないな・・・(^_^;)
by faubourg (2008-08-08 23:04) 

kuny

faubourgさん こんばんは!
  そんな 大阪は食いだおれの街なので
  こっちこそ あこがれっす!
  一度でいいから 大阪で食いだおれてみたい!!
by kuny (2008-08-08 23:57) 

TAKUMA

ドームから帰ってきて今から録画開会式見ます。

すみません、1414催促しちゃったみたいで…
by TAKUMA (2008-08-09 00:27) 

kuny

TAKUMAさん こんばんは!
  いえいえ ナイスな語呂合わせでしたよ。w
  結構 うちのブログ 要請型ですので
  (私がカウントにいつも気づかないので)
  これからも よろしくおねがいしま~す。
by kuny (2008-08-09 01:36) 

クロネコ

すごいメロン…なんか飛び込みたくなるなぁ(・。・;
by クロネコ (2008-08-09 15:10) 

kuny

クロネコさん こんばんは!
  飛び込んだら ごつごつして 痛いですよ^^; ぷぷぷっ
by kuny (2008-08-09 20:36) 

ニャンコ

ウチの母はよくメロン半分をスプーンですくって食べてますよ。
いつも流しにヘルメットみたいなメロンの皮が残ってます。
by ニャンコ (2008-08-10 04:19) 

kuny

ニャンコさん おはようございます!
  ヘルメット型の皮 (爆笑)
  うちは 勿体ないから 半分にして 食べる勇気が・・・・
by kuny (2008-08-10 08:13) 

chariko

うっひょう~!!
贅沢夕張メロン祭り~。
夕張メロン丸ごと1個など、実際食べたことないかもっ。
ちょっと難有りでも何ら問題ないですよね。
ぜいたく食い、憧れるぅ~☆
by chariko (2008-08-10 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。