SSブログ

技を持つ怪獣くん [徒然日記]

ようこそ 猫変態とへたれ猫の ブログへ[猫]


さてさて 実は 我が家に甥っ子家族が泊まりに来ましたが

この甥っ子くん 現在 2歳半の大怪獣[exclamation]

いわゆる もふもふなでるとしゅっとする猫さんのレオンくんの天敵っすよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ それは 置いといて    

ちょっと位は大丈夫だろうと パソコンいじらせて 遊ばしてたら

うを”~~~~! 画面が~~~~~~!

081102-1.JPG

どこをいじったのか わからないが???? 画面が逆さになってる![もうやだ~(悲しい顔)]

あ~だの こ~だの いじっても直らず  見づらい画面で ネット検索して

やっと 直りやした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

実は Ctrl+Alt+↓ でなるんですね^^; 知らなかった[ふらふら]

判れば 面白い こんな風に よこにもできるよ[わーい(嬉しい顔)] Ctrl+Alt+→

081102-2.JPG

ちなみに 戻すときは Ctrl+Alt+ ↑ ですよ  

甥っ子くん  すんごい技をしってたの?(←偶然だっちゅうの)



で なんとか怪獣くんが さって ほっとした?レオンくん

081102-3.JPG

はい 帰りました[手(チョキ)]もう大丈夫ですよ[わーい(嬉しい顔)]

081102-4.JPG

きんぎょの糞 みたいに 付いて回って 大変でしたものね[あせあせ(飛び散る汗)]

お疲れ様~~~~!




そんなこんなで 大変だった レオンくん

いじけてます

081102-5.JPG

お尻向けて こっち 向いてくれませんが[ふらふら]

それは 猫変態倶楽部 部長兼 怪盗猫変態には

逆効果なのだ~! 油断したな!レオンく~~~ん

081102-6.JPG

その ぷりぷり お尻に ぐりぐり攻撃じゃ~~!

ほほほほほほっほほほほっ   今度から気をつけたまえ!

さらばじゃ~~~~!  (怪盗猫変態)  ←ある意味 2歳半の怪獣君より怖いし うざいかも[ふらふら]




nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 27

green_blue_sky

大怪獣が(;^_^A アセアセ・・・
レオン君も大変だったでしょうね。

画面が(;^_^A アセアセ・・・
すごい技、偶然に見つけるとは将来の大物~~
by green_blue_sky (2008-11-02 22:54) 

ChatBleu

子供と猫は相性悪いですからねー。レオン君、災難でした。超ふてくされたお顔の写真ですねー。しかし、ぷりぷりお尻、きゃぁ~。
by ChatBleu (2008-11-02 23:58) 

ピッピ

そうでしたか!2才にして恐るべし日本男児じゃ。レオン君お疲れさまでした。いじけてくれたお陰でおじさんはいいものを見せてもらったよ!って…
怖い?
by ピッピ (2008-11-03 00:04) 

fam

レオン君に災難なんだったようですねかわいそ〜
PCは思わぬ使い方の習得になって良いんだかなおってまあ良かったですね
レオン君の機嫌が直りますように、
by fam (2008-11-03 00:20) 

Bonheur

kunyさんもレオン君もお疲れ様でした!
画面の方向を変える方法、知りませんでした~。
レオン君のいじける様子もむしろWELCOME!? お宝ショット☆
by Bonheur (2008-11-03 00:32) 

すがめ

猫を子供の時から慣れていない子供は猫にとって本当に怪獣ですものね。
実家で姪が来ると毎回逃げ回る猫たちと寂しがる姪がいます。あんたのせいやっつうねん。
しかし、怪獣が去った後のレオン君のプリプリお尻に萌え~
by すがめ (2008-11-03 07:05) 

ponnta1351

ニャン族は小さい子供が苦手ですよね。レオン君災難でしたね。疲れ切っていじけるのわかります。以前ウチでも孫が来たときに押し入れに隠れて出てきませんでしたよ。その孫も大人になってしまいましたが・・・。

しかしPCの件、怪獣さんのお陰で一つ利口になりました。
天晴れ!甥ご怪獣さん!!

やれやれレオン君ゆっくり休んでね~!
by ponnta1351 (2008-11-03 07:28) 

パトラ

お疲れさまで~す(^^)
怪獣去っても、また一難。
レオン君には、猫変態部長が付きまとってますからね(笑)
おかげで、もっふりおしり写真も
拝めましたけどね(^O^)
by パトラ (2008-11-03 08:09) 

じむ員

画面が逆さ!びっくりですねー!
あ~、お子さんはぬいぐるみと一緒扱いですからねー^^;
でもネコ好きなのはいいことです^^ ね!
レオン君、お疲れ様!いいおしりっすー萌え萌え~♪
by じむ員 (2008-11-03 08:17) 

rabukun

レオン君 おつかれさま~~!
小さいときから、そのモフモフを触ってしまうとは・・・・甥っ子君 もう猫○態にあしをいれちゃったかも・・・汗

ぷりぷりお尻 可愛いw おこった口元ももっとかわいいです!♪
by rabukun (2008-11-03 09:04) 

toshi

段ボール箱に入ったレオン君、趣があります。
by toshi (2008-11-03 09:35) 

空楽

おはようございます
画面いじりすごいですね!
レオンくんおつかれっす!
あたふたでしたね。
             次男でした
by 空楽 (2008-11-03 10:17) 

クロネコ

ちびっこくんは猫にとっての天敵…レオンくん、お疲れ様(~_~;)
しかし、パソの画面があんなんなるって、あたしも知らなかった(@_@)
…怪盗猫変態がどんどんエスカレートしているような気がします…どこまでいってしまうのか!?
by クロネコ (2008-11-03 10:36) 

ことね

レオンちゃんお疲れさまでしたぁ^^;
以前ねこさんを飼っていたコトがあって、
家は出入り自由だったので、チビッコ怪獣が来ると外に避難してましたっ。
でも、その頃ねこさんにとって一番の天敵&怪獣は私だったかも???
by ことね (2008-11-03 10:44) 

ねこじゃらん

うへへへへへへへ♪♪(怪しさが増してきました)
怪獣君のおかげで、ねこへんズは大喜びですよ!(爆)
ありがとう、怪獣君!(爆)
うちはMacなので、画面変わりませんでした。。
ていうかAltキーが無い。(笑)(optionキーでやってみたけど)
どっかに隠しコマンドがあるのかな? ^_^;
by ねこじゃらん (2008-11-03 12:47) 

manekiuri

レオンくんに聞いてみたい。
ちっちゃい怪獣とおっきい怪獣、どっちがまし?と。
ぷりんぷりんにこれだけ反応する猫変たち・・・うへへ(←あ、反応した!)
by manekiuri (2008-11-03 14:36) 

yamagatn

確かに二歳半では好奇心が強く、遠慮も怖いものもしらないので
レオン君にとってはさぞや頭の痛い存在だったと思います・・・・
猫って結構小さい子供さんを嫌がる傾向にありますよね^^
あれこれ悪戯をされたレオン君の姿が目に浮かんでしまいます^^

PS 庄内町の商工会が町おこし、商店街の活性化を図るため
一店逸品なるものを立ち上げたのであります^^
気に入ったものは私もどんどんアップしていきたいと思いますので
よろしくお付き合いをお願いしますね^^
by yamagatn (2008-11-03 17:03) 

あつこ

あはは、2歳半というと、ちょうど怪獣期ですね~
それはレオンくん、子守お疲れ様♪

うわ~、そのお尻、猫変態にはたまりませんね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
by あつこ (2008-11-03 17:07) 

よっちゃん

猫変慣れしてるレオン君でもお疲れなんて、甥っ子ちゃん猫変ジュニア部長だ^^!
今日もつやつやのプリプリありがとうレオン君^^
by よっちゃん (2008-11-03 18:33) 

nao

最近のお子様はすごいですね~。
きっと分かってやってたんだな。ふむふむ。
PC画面がひっくり返っている写真にはびっくりしました!!
直って良かったですね。(こちらもお勉強になりました。)
レオンくん、何をやっても猫好きにはたまらなポーズなのだよ♡ウヒヒ
by nao (2008-11-03 19:14) 

kuroko

すごい技 発見しましたね~~~(笑)
レオン君のおしり たまりませーーーん ( ̄∇+ ̄)vキラーン
by kuroko (2008-11-03 21:16) 

TAKUMA

ん?、ウチのはならんなぁ。
きょんも4歳の甥が苦手、いや天敵です。
by TAKUMA (2008-11-03 22:28) 

くろすけ

声のトーンが高いからかな?
チビっ子来たら、、ベッド下の奥に隠れて出てきません。。
先代にゃんこも。。
私も「くろまめ~~~~」って声のトーン高くなってるから
逃げられる?(爆)
by くろすけ (2008-11-03 22:43) 

kuny

皆さん 訪問&nice! いつもありがとうございます!!!

green_blue_skyさん こんばんは!
  子供はねこさんのいつも天敵っすね^^
  でも 引っかきも噛みつきもせず 
  なかなか 偉かったです。
  画面は なかなか 勉強になりやした^^;

ChatBleuさん こんばんは!
  子供は自由ですからね^^ 後ろ追っかけまわされ
  ほんと お疲れさんでしたよ^^;
  ぷりぷりお尻は ねこへんは逃しませんから!笑

ピッピさん こんばんは!
  なかなかの大物かも?^^
  そうそう いじけても なにしても ねこへんさんの
  餌食です^^笑

famさん こんばんは!
  直って良かったです^^;ちょっとあせりましたけど^^;
  やっと機嫌は直りました^^ しばらく わがままに
  なりましたけど・・・・^^;

Bonheurさん こんばんは!
  画面が方向変わるとは私も知りませんでした。
  使い道が あるのかな?不思議っすね^^;

すがめさん こんばんは!
  前に来たときは 近寄りませんでしたが
  今回はかなり 興味があったようで 追い掛け回してしました^^;
  いじけた姿も ねこへんさんには 好物ですから^^

ponnta1351さん こんばんは!
  はじめは 2階からまったく 降りてこなかったのですが
  食べ物の匂いに負けて 降りてきたら・・・・・災難でした^^;
  みんなので 「お~っ!」て驚嘆してましたけど
  使い道が???判りません 笑

パトラさん こんばんは!
  ははははっ そうか!わたしも 彼にとっては
  災難でしたよね^^; ぐりぐり うざいっちゅの^^;
  お尻の反響はなかなかすごいですね^^

じむ員さん こんばんは!
  たしかに 猫好きなので よかったです^^
  ずっと レオンの真似して 四つんばいで
  付いて歩いてました! 有望な猫変態のたまごですね!
  なかなかいいお尻アングルでしょう^^ 萌え~!

rabukunさん こんばんは!
  たぶん もう猫変態予備軍です^^
  まあ 血は争えませんから!
  何をしてても ねこへんさんには萌え~!なようです^^;
  私もですけど!

toshiさん こんばんは!
  箱入りねこさんは 本当に趣きあって いいですよね^^
  かわいいです!

空楽次男さん こんばんは!
  はい!レオンも私も あたふたでした! ^^;
  今はのんびりしてますよ

クロネコさん こんばんは!
  画面は ほんとにビビリンコでした(@_@)
  あはははっ 怪盗猫変態はどこまで行くのか?
  暖かく 見守ってください^^;

ことねさん こんばんは!
  あははっ ことねさんも 私と同じですね!
  彼にとっては わたしが一番の天敵&怪獣ですよ 多分 笑
  
ねこじゃらんさん こんばんは!
  ぶははははっ! 顧問! 入り方が やばいっす^^;
  流石です! 参りました!
  そうか Macはキーボードが違いますものね^^

manekiuriさん こんばんは!
  てへへへ^^; 聞かなくても それはちっちゃい方でしょう
  大きい方は もう手に負えませんから^^;(←自分で言うな!)
  おしりへの反応は流石 倶楽部会員っすね^^;
  すばらしい!のひとことっす!

yamagatnさん こんばんは!
  子供は加減もしらないし 何するか予測が付きませんからね^^;
  でも レオンも 子供は手を出してはいけないと判ってるようで
  なかなか偉いと思いました^^
  一店逸品運動 いいっすね
  アップ楽しみにしてます^^

あつこさん こんばんは!
  ほんと この頃は 怖いもの知らずの危険物っす^^
  でも かわいいから 許しちゃんですけどね^^;
  お尻は 猫変態さんのためにアップしました^^
  すばらしいコメントあざ~っす^^

よっちゃんさん こんばんは!
  あははははっ 猫変態ジュニア倶楽部 っすね^^
  なんか やばそう!^^; スーパー猫変態になりそう^^;
  
naoさん こんばんは!
  たしかに 偶然にしては すごすぎると思ってました!
  天才かも!(叔父ばか!)
  そうそう どんなポーズもねこへんさんには好物っす^^

kurokoさん こんばんは!
  すごい技です!ぜひお試しを!ってどうやって使うの?^^;
  キラ~ンが 猫変態さん らしさが・・・・・最高!っす^^

TAKUMAさん こんばんは!
  2歳から4歳ぐらいが 半端なく 自由ですからね^^
  声を聞いたら もう逃げます^^;
by kuny (2008-11-03 22:54) 

kuny

くろすけさん こんばんは!
  そうそう! 私の声のトーンが変わったときも
  レオンは やばっ!って顔しますよ^^
  声のトーンに敏感なんですね きっと^^;笑
by kuny (2008-11-03 22:56) 

兎猫

甥っ子くんすごい大技を持っているんですね!!
いいイタズラになりそうなので、覚えとこう・・・え!?

こどもはにゃんずの大敵ですね。
どちらも一緒に大きくなっていると大丈夫ですが、ある日突然の接近遭遇はなかなか大変です~(T^T)←みしみている・・・
by 兎猫 (2008-11-03 23:08) 

マメミチュ

レオン君おつかれさま
ニャンコは子供に人気だということで・・・
箱ほっぺ今日はいつにもまして
脱力でしたねぇ
お尻をペチペチ叩いてもいいですか?
by マメミチュ (2008-11-04 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しゅっとしたねこ拒否するねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。