SSブログ

すっかり雪景色 [徒然日記]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[猫]

昨日は めちゃめちゃ 寒いと思ったら

今日の朝 やっぱり 一面の雪景色[雪]

081120-2.JPG

子供のころは こういう朝は めちゃめちゃ テンション[グッド(上向き矢印)]でしたが

この歳になると テンション[バッド(下向き矢印)]っすな[もうやだ~(悲しい顔)]

寒くて 元気がでませんわ[バッド(下向き矢印)]

まだ 多分 根雪にはならないと思うけど

そろそろ 除雪の季節が来そうですね[ふらふら]

また 腰が痛くなるっすよ






そんな今日のレオンくん

パソコン作業中の私の膝元に ぴたっとくっ付いてます[わーい(嬉しい顔)]

081120-3.JPG

レオンくんは 人肌恋しく  私も 膝元がぬくぬく[揺れるハート]

そういう意味では いい季節だ[exclamation]

081120-4.JPG

でも 写真は 相変わらず 迷惑そうですね[あせあせ(飛び散る汗)]


寒い季節は  猫変態も 動きが鈍くなるので レオンくんも安心か[exclamation&question]



nice!(29)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 22

パトラ

ワ~イ、雪景色(^v^)
若いからめっちゃテンション上がりますぅ(嘘つき)
いや~でも大阪雪なんて、そう簡単に積りませんからね。
生活し行く上で、毎日雪の地元の人たちは大変だと思うけれど
私は、うらやましいです(^^)
最近は、そばにいるようになりましたね。寒いとこれはうれしいですね♪
by パトラ (2008-11-21 02:24) 

koume

わぁ雪だ♪って思う私は、やはりもう道民じゃないのね^^;
雪かきに車の雪下ろし、思い出すとブルーになりますね。
でも九州の冬は、ほとんど景色が夏場と変わらないので、
あんまり季節感が無いですw
この時期は、猫達も側にぴったりとくっついてきて、
猫変態には嬉しいですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2008-11-21 02:42) 

rabukun

雪・雪・雪 銀世界ww
寒いですよねーーーー レオン君は本当に素直でかわいい♥ ♥
二人で外をみて 寒そうだねーって昔いていたのを思い出します。
猫変態には 素敵な季節到来です!!

by rabukun (2008-11-21 05:24) 

toshi

銀世界ですね。北海道の冬は寒いのでしょうね。レオン君も風邪をひかないように気をつけてください。
by toshi (2008-11-21 07:06) 

じむ員

さすがすごいですね!
レオン君とふれあい密着の季節^^
迷惑そう(^^;)だけど、イイ写真が撮れそうなシャッターチャンスも増えそうですね!
どきどき^^
腰痛はしんどいですね、ご自愛下さい!
by じむ員 (2008-11-21 07:38) 

green_blue_sky

積雪・・・これから除雪、体をいたわりましょう。
レオン君が膝の上に、お互いが暖かそう(^○^)
by green_blue_sky (2008-11-21 07:48) 

ねこじゃらん

猫もふ膝掛けが欲しいの。しくしく・・・
寒さにめっぽう弱い猫変態です。。
レオン君、ぬくいだろうなー、ぼふぼふだもんなー。
(今、レオン君、ぎくっとしませんでした?(笑))
by ねこじゃらん (2008-11-21 08:11) 

fam

わー雪が積もりましたね〜 TVで除雪車が初出動と言うの見ましたが
雪降るの今年は早いですね〜
レオン君も丸くなってますね、一緒だと暖かくて良いですね
家のワンも昨日寒いのか甘えに来ました。
これからもっと雪が積もると大変なんですね、
私は年が往ってもちょとわくわくな感じがしてしまいます〜
by fam (2008-11-21 11:17) 

空楽

こんにちは
積もってますね。
レオンくん風邪ひきませんように!
by 空楽 (2008-11-21 11:24) 

よっちゃん

ニュースで「ササラ電車」の映像を見て北海道は大変そうだと改めておもいました。 腰ギクッとやらないよう気をつけてくださいね!
そして、あったかレオン君にもあんまりギクッとされないよう、控えめにご変態ください^^
by よっちゃん (2008-11-21 11:26) 

ponnta1351

うわ~!!雪ですね。東京の西も道理で寒いはずです。雪国の人達は雪かきが大変でしょうね。 腰気をつけて下さい。
レオンくんピッタリ密着ですねw
by ponnta1351 (2008-11-21 11:53) 

クロネコ

レオンくん、潤んだ瞳(^^)
確かに子供のころは積もった雪に最初に足跡つけるのが好きだったりしたけど、雪かき任務が与えられるようになると喜べなかったなぁ…腰を痛めないようにしてくだされ(T T)
by クロネコ (2008-11-21 12:12) 

manekiuri

もう積もってますか。さすが北国ですね。
うちのほうでは雪は珍しい代物なので、
積もると一瞬テンション上がります。
けどね・・・その後の出勤のこと考えると・・・
最近、猫変態がおとなしいとは思ってましたが、
やっぱ寒いのはダメなのね。笑
・・・あ、またキリ番手前。。。3499、、、
by manekiuri (2008-11-21 14:00) 

ニャンコ

雪がもうこんなに積もっているのですね。
出かける際は運転に気を付けて下さいね。
by ニャンコ (2008-11-21 14:08) 

ChatBleu

雪の降らない静岡生まれの私は、昔は雪が降ると珍しさも手伝ってるんるんでしたが、慣れない雪で転んでばかりで、今や雪をふると恨めしそうにトボトボ歩くようになってしまいました。
レオン君、暖かそう~。そういえば、抱っこ猫の作り方で、暖房を止める、というのがあったなー。猫が寒くて寄ってくるので、抱っこ猫になるそうです。
by ChatBleu (2008-11-21 18:45) 

kuny

皆さん 訪問&nice! いつもありがとうございます!!!

パトラさん こんばんは!
  いやいや まだまだ若いっすよ^^
  雪をなかなか見れない地方の方はテンション上がりますよね
  雪かきさえなければ 楽しいこともあるんですけど^^;
  最近 膝の上に よく乗るようになったから
  それは 嬉しい猫変態ですから!

koumeさん こんばんは!
  あらら しばらく北海道はなれると  やっぱりテンションUPっすね!
  そうか 九州とかとくらべると 四季がはっきりしてるから
  それも 良い事なのかな^^
  そう これからは猫変態には 絶好のチャンス!ふふふっ

rabukunさん こんばんは!
  寒いですよ~~~~~~~!と絶叫してみる^^
  今日も膝の上に来て むふふな日でしたよ。^^

toshiさん こんばんは!
  雪がどんと積もるまでのこの時機がなんとなく
  一番 寒さが身にしみる感じです^^
  たぶん 覚悟が違うのかな^^;

じむ員さん こんばんは!
  そうです!レオンから密着してくれる季節の到来っすよ!
  普段 逃げられっぱなしな猫変態は ちょーうれしいっすね^^
  腰痛には気をつけます^^;

green_blue_skyさん こんばんは!
  膝の上は ぬくぬくして 最高っす^^
  雪はどかっと降らないことを祈ります^^;

ねこじゃらんさん こんばんは!
  猫変態の声に敏感なレオンなので ビクンとしてますよ笑
  ススさんに会ったときは たっぷり ぬくぬくしてください^^;

famさん こんばんは!
  本格的に積もるのは まだだと思いますけど
  なんか早いですね 今年は^^;
  でもワンちゃんも 甘えるいい季節なのかも^^

空楽さん こんばんは!
  寒さに強いねこですから ストーブよりは人肌がいいようで^^
  嬉しい限りです!
  
よっちゃんさん こんばんは!
  どか雪降ったら もう大変ですよ^^;
  なるべく 降らないように祈ってます
  あははははっ 毎日 ぎくってされてますけど^^;
  寒いので 猫変態も 動き鈍いです。。。

ponnta1351さん こんばんは!
  寒くなると それだけで腰がやばいので気をつけます^^;
  東京も寒くなったようなので 風邪に気をつけてください^^

クロネコさん こんばんは!
  甘えんぼモードなので かわいいっしょ!(親ばか!)
  そうそう!こどもら はしゃいでましたけど
  雪かき 手伝え!っていったら がっくりしてます^^;

manekiuriさん こんばんは!
  そうそう 出勤のこと考えると ↓なテンションになる^^;
  昔 東京にいたころ 雪が降って 転んでる人たちを
  横目に すいすい歩いていたら  皆 尊敬?のまなざし
  だったの 思い出した^^  雪道って コツがあるからな~^^

ニャンコさん こんばんは!
  朝晩は 特にすべるので ヒヤヒヤものです^^;
  気をつけます

ChatBleuさん こんばんは!
  雪道は 歩くの大変なのですよね^^;
  北国育ちは 体で覚えているから 走ったりもできる!
  コツがあるから 今度 皆さんにおしえましょう!(憶えてたら)
  寒いと 向こうから 寄って来ますから 猫変態には絶好の
  チャンスですよ!むふふふっ
by kuny (2008-11-21 19:27) 

yamagatn

レオン君には厳しい寒さの季節なのでしょう
私も雪かきは嫌いなので嫌になりますが
北海道に比べれば幸せですよね・・・・・
寒くなりますのでレオン君ともども
病気には気をつけてくださいね^^

PS いつも応援ありがとうございます!
私も微力ながら応戦させて頂いてます^^
by yamagatn (2008-11-21 22:53) 

兎猫

雪景色ですね~♪
足あとのない真っ白なところに足あとつけたい!!
〉寒い季節は  猫変態も 動きが鈍くなるので
って、怪盗猫変態、変温動物だったの?
暖かい猫団子に暖を取りに抱きつくんじゃないんだー!?
by 兎猫 (2008-11-21 23:17) 

くろすけ

雪かきにレオンくんのモフっとマフラー
運転にレオンくんのモフっとひざ掛けが欲しい季節です。。
手が冷たいので、、ひざ掛けにたまにボフっとツッコミますが(^^)
くろまめは、、無理矢理抱っこしても、、軽くてあんまり暖かくニャいです。。
by くろすけ (2008-11-21 23:36) 

花火師

めっちゃ雪景色ですね
こういうのを見るとまだこの歳でもキラ〜ンってなりますよ
by 花火師 (2008-11-22 01:54) 

TAKUMA

わぉ!、さすが北海道!!。
猫と飼主はコタツで丸くなり…ですね。
by TAKUMA (2008-11-22 07:56) 

kuny

yamagatnさん こんばんは!
  いつもありがとうございます^^
  雪かきは 1月2月くらいが 一番つらいですね^^;
  今年は腰を痛めないように気をつけねば!
  東北もこれから寒くなりますので お身体 気をつけて

兎猫さん こんばんは!
  あははははっ 寒いと冬眠したくなる猫変態ですた^^;
  こっちから 行かなくても くっ付きにくるので、
  あんまり 怪盗猫変態に変身しなくてもよくなりますので^^;
  ラッキーといえば ラッキーですね!!!!むふふふ

くろすけさん こんばんは!
  車 温まるまで 寒いですよね。 ひざ掛け代わりに
  と言いたいのですけども 車にのると 暴れるので^^;
  くろまめちゃんは 小柄なのかな?
  うちのは 大猫なので ぬくぬくになるよ^^

花火師さん こんばんは!
  ふふふっ 少年のようにはしゃいじゃう?^^
  まあ そういう私も 積もれば 思わず カマクラ
  作ったりしますけどね^^;

TAKUMAさん こんばんは!
  まだまだ これからが本番ですから^^;
  そのうち びっくりするくらい積もりますから。。。笑
by kuny (2008-11-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。