SSブログ

たこやきパーティー [徒然日記]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[猫]

《署名ご協力のお願い》
不要なペットを車で回収して、殺処分するということを行政(地方自治体)が行っています。
言い表せないほど酷い取り組みだと思います。一刻も早く、廃止させましょう。
署名はオンラインで簡単にできます。特に会員登録も必要ありませんでした。
“匿名で署名する”にチェックを入れれば、名前が公表されることもありません。(ねこじゃらんさんよりコピー)
左のバナーをクリックすると署名ホームページに飛べます。署名にご協力ください。
こういう行政だけが悪いとは思いません。問題は多岐に渡っていますが
こういう車をなくすことから 考えてみたいと思います。

こういう回収車のない 小さな命にやさしい社会になることを願って

*****************************************



昨日は 暖かい一日でしたが  今日は一転 めちゃ 寒いです[雪]

今は 雪も ちょろちょろ 降ってきました[バッド(下向き矢印)]

さてさて そんな日は やっぱり たこやきパーティーでしょう?(←普通 鍋でしょう!?)

関西圏では 普通に 家で たこやき は あると思いますが

北海道では そうでもないようで  たこやき用の一式がある家はあまり無いようです[わーい(嬉しい顔)]

え~っ たこやき 家でやるの~?とか 言われたりもしますよ

私の周りには 流行らせたので 結構 持っていますけど[手(チョキ)]

で こんな感じに

081119-1.JPG

ところで みなさんは どんな中身(具)をいれますか?

うちでは 普通に たこやイカも入れますが  ちくわとチーズを入れたり  

ウインナーなんか 入れたりします。  

あとは どんな具があるんだろう? 

ちなみに 私は ソースとマヨネーズではなく  めんつゆに つけて食べてます(明石焼き風?)

(お好み焼きよりも たこ焼きの方が多いかも?)




*******今日のもふもふねこ*******

今日は UMAは 発見できなかったので

普通に もふもふなねこ写真をどうじょ

081119-3.JPG

完璧な 襟巻き状態っすね この首周りは[ふらふら]

立派というか そのうち エリマキトカゲになりそうな[あせあせ(飛び散る汗)]

081119-4.JPG

お手手が 完全に隠れて 見えないっちゅうの[exclamation×2]



nice!(29)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 27

kuroko

やったにゃん 一番のりだにゃん(●^o^●)
たこ焼き 家でやると 楽しいですよね~~~
kuroko家には もちろん たこ焼き器 あります
だって 大阪人だもの ( ̄∇+ ̄)vキラーン
by kuroko (2008-11-19 21:16) 

すがめ

関西にいたことがあるので、家たこ焼きは好きですよ~!
襟巻きレオン君に萌え~
by すがめ (2008-11-19 21:22) 

toshi

家の近くに、たこ焼き屋さんがあるので、いつも6個100円で買っています。襟巻きレオン君可愛いです。
by toshi (2008-11-19 21:41) 

ChatBleu

楽しそう~。子供の頃に家にあったなー。
レオン君の襟巻き、あったかそう~~。貸してぇ~。あ、できればレオン君ごと^^;;
by ChatBleu (2008-11-19 21:49) 

nanako

うちも前はたこ焼き器あったけど、いつのまにかどこかにいってしまいました。
持ってた時もあまり作らなかったような・・・
好きなんですけどね・・・
by nanako (2008-11-19 22:02) 

兎猫

たこ焼プレートありますよ♪火鉢の上で焼き焼き~♪
中身、チーズ美味しいですよね。
時々お好み焼きみたいにキャベツ入れたりします。
自前の襟巻きいいな~、今日はホント寒いから羨ましい(^^)
↓ガリバーレオンくんがツボ(爆)
by 兎猫 (2008-11-19 22:25) 

じむ員

すっごい襟巻き!さすがレオン君、本場物ですね^^
もふもふしたいー^^
たこ焼き器、ワタシも持ってます。
久しぶりに出してやってみたくなっちゃったー^^
めんつゆで食べたらおいしそうですにゃ^^
by じむ員 (2008-11-19 22:51) 

manekiuri

たこ焼セットありますよー!
今は鉄板のじゃなくて電気のやつだけど。
大阪出身の友人に、たこ以外は禁止令が出されました。
レオンくんは色があったかそうだから
うちのもふよりももっふもふに見えるねー
by manekiuri (2008-11-19 22:59) 

green_blue_sky

たこやきは美味しそう。どこかで食べたい( ̄o ̄;)ボソッ
レオン君がそばにいたら暖かそう~~
by green_blue_sky (2008-11-19 23:05) 

すがめ

再びすがめです。ネットの署名は私が関係している動物愛護団体に連絡をしました。あまり読むと悲しくて泣いてしまいますが、ノエルはそういう捨てられそうになった子で私と巡り合った天使なので、できる範囲の署名などは私はやりますのでよろしくお願いします。情報、ありがとうございました。
by すがめ (2008-11-19 23:26) 

nao

「たこパー」したくなっちゃった!!
ソースで食べないのなら、カツオブシも出てこないのかな。
それならば、レオン君は大人しくもふもふしてくれてそう。
いつか我が家のたこ焼き(の具)もアップしたいと思います♪
by nao (2008-11-19 23:26) 

くろすけ

自前の襟巻きでしたか~見事ですね~
寒いので、、貸して貸して(^^;)
by くろすけ (2008-11-19 23:47) 

TAKUMA

これ、アウシュビッツと同じだって、なぜ気がつかないのか。許せません。

急に寒くなって、きょんも手がありません。
by TAKUMA (2008-11-20 00:49) 

クロネコ

あたしも署名しました。原因は捨てるやつ、なので問題の根は深いですけどね…そういう人たち助けてどうするっていう(*_*)
たこやき、これからの時期はハフハフ、うまいですね!あたし、なにげにタコ焼き好きです♡
by クロネコ (2008-11-20 00:49) 

koume

いやぁ私も実家(道南です)に居た時は、
家でたこ焼きとか、夕食にたこ焼きって…なんて思ってましたがw
九州に来て、家で夕食にたこ焼きが普通になってしまいました^^
うちは、チーズを入れますよ。
明石焼き風、美味しそう!!
1度本場で明石焼きを食べて以来、とりこですww
そっか、今度してみようっと♪
by koume (2008-11-20 02:04) 

rabukun

たこやき マヨネーズが大好きです(。-_-。)ポッ
我が家にも欲しい たこ焼き機ですw

襟巻きボフモフ君ww! すっごくかわいい♥ ♥ ♥
おにくで? 長い毛で? どうやったら なるのだろう?? ステキ


悪い行政の無駄な政策は きっちり意見が言えるといいですよね!
がんばるぞーーー
by rabukun (2008-11-20 08:04) 

BlackTiger

わたくし、生まれも育ちも大阪ですからタコ焼き機は当然あります。
横浜の今の家にももちろん。。
と偉そうに言いましたが、最近ご無沙汰してました。
おいしそうですね。久しぶりに焼いてみよう!

P.S 署名させていただきました。これ以上悲しいことが起きないよう・・
by BlackTiger (2008-11-20 12:36) 

空楽

こんにちは
たこ焼き~皆大好きです。
作るとき空楽父が張り切ります。

署名させていただきました。
by 空楽 (2008-11-20 12:43) 

マメミチュ

襟巻き~
サイコー
萌え~~
by マメミチュ (2008-11-20 14:37) 

ニャンコ

yuki999さんの記事より署名しましたよ。
回収車より殺処分そのものをなくさないと持ち込みも出来ますし、年間10万~30万匹という猫さんが殺されています。
なんとかしたいです。

署名.TVは結構動物愛護とかの署名募集もしてますので結構やってますよ。

たこ焼きはスタンダードに蛸とかチーズですかね。(^^;
by ニャンコ (2008-11-20 14:45) 

ねこじゃらん

署名活動を取り上げて下さって、ありがとうございます。
本当に根の深い問題で、拡大して考えると身動きが取れなくなってしまいます。まず“回収車”をなくすところから、、kunyさんのおっしゃるとおりです。
本当にありがとうございます。。
ちなみに・・・大阪人だけど、うちにたこ焼き器はありません。。
年に1回も食べなかったりして。(汗) お好みも多くて月1回。(汗)(汗)
by ねこじゃらん (2008-11-20 15:46) 

Bonheur

レオン君、本当にゴージャスな襟巻きをお持ちで。羨ましいですよ!
たこやきにちくわも入れるんですか~。めんつゆというのも新しいです。試してみよっと。
by Bonheur (2008-11-20 16:18) 

kuny

皆さん 訪問&nice! いつもありがとうございます!!!

kurokoさん こんばんは!
  やっぱり 大阪では あたりまえなようで^^;
  買ってくる たこやきも美味しいですが 家たこやきも
  いいですよね^^

すがめさん こんばんは!
  家たこやきは いっぱい作れるし バリエーションも変えられて
  楽しいですよね^^
  署名 ご協力ありがとうございました!

toshiさん こんばんは!
  6個 100円は めちゃ 安いっすね~!
  それは 作らなくても いいかも!?

ChatBleuさん こんばんは!
  大人になっても 楽しいですよ^^
  良かったら 久々にどうですか?笑
  うちのこのもふもふ襟巻き6kgあるから 肩こりますよ^^;

nanakoさん こんばんは!
  なかなか 作るのコツがあるようで 誰か 慣れた人が
  いないとやろうとは思わないかもしれませんね^^
  でも やってみると案外 楽しいですよ^^

兎猫さん こんばんは!
  火鉢の上も なんか いいですね^^
  ほんと 襟巻きは この季節は 羨ましいです
  ぷ~ちゃんは 襟巻きまだ 大人しめですかな?

じむ員さん こんばんは!
  さすが 寒冷地の襟巻きは すごいっしょ^^
  めんつゆ 結構 いけますよ。是非是非 お試しを^^

manekiuriさん こんばんは!
  さすが 大阪の人は 邪道は許さないのね^^;
  でも いろいろ試すの楽しいんだけどな~!
  茶色は暖色系なので 暖かく見えますよね^^
  ウリちゃんは  雪の中では見えなくなるかな?
  試してみたい!!

green_blue_skyさん こんばんは!
  たこやき 美味しかったです!!
  レオンは 抱っこしたり 横にくっ付いてくれるだけで
  あったかいです^^

naoさん こんばんは!
  子供たちはソースとマヨネーズなのですが
  レオンくん カツオ節やにぼしなど 海産物は
  なぜか まったく関心ないのです。。。
  ほんとにねこ?って感じっすね^^;

くろすけさん こんばんは!
  6kgのメタボ襟巻きでよければ?  借ります?笑

TAKUMAさん こんばんは!
  捨てる人が根本的な問題なんですが、何故 こんなに
  平気で命を粗末に扱えるのか (特殊な事情の方を除いて)
  私には理解できません。
  きょんちゃんも 箱座りすると 手が見えないのですね

クロネコさん こんばんは!
  ほんと 問題の根本は何か 考えると 複雑で。。。。
  でも 出来ることがあるなら やってみようですね
  たこやきはハフハフ 美味しかったですよ^^

koumeさん こんばんは!
  やっぱり 北海道では 家たこやきは マイナーっすよね^^;
  本番のたこやき 明石焼き 食べてみたい!
  相当 美味しいみたいですよね^^

rabukunさん こんばんは!
  子供が居ると とくに 家たこやきは 楽しいっすよ^^
  是非 揃えてみて欲しいアイテム!
  襟巻きは メインクーンの特徴のようで(父親の血?)
  年々 増殖中っす^^;

BlackTigerさん こんばんは!
  あらあら たこやき ご無沙汰ですか!
  それは 久々にやってください! 美味しいですよね^^
  署名ご協力ありがとうございます

空楽さん こんばんは!
  家たこ焼き やっぱり ここはお父さんの出番なのです!
  ここぞと はりきる 私でした^^;
  ご協力ありがとうございます

マメミチュさん こんばんは!
  萌え コメント あざ~っす!

ニャンコさん こんばんは!
  根本は 捨てる人と思います。
  一人でも多くの人が 悪いことは悪いとはっきり
  言わないとダメですね。根は深いです。。。。

ねこじゃらんさん こんばんは!
  こちらこそ 情報ありがとうございます。
  こういう事が知らないところで起きている
  知らせることも大事と賛同しました。
  でも いろいろ考えると。。。。無力さを感じます
  まずは 出来ることからですね

  あらら 大阪人でも たこ焼きやらない人もいるのですね
  まあ 北海道でも スキーしない人もいるのと一緒かな^^

Bonheurさん こんばんは!
  実は 私 たこ いか  得意でないので
  ちくわを代用してみました^^;
  でも これがチーズと一緒に入れると結構 好評でした^^;
by kuny (2008-11-20 22:03) 

yamagatn

たこやきは美味しいですよね!
私はたこは自己調達なので
いっつも欲しくなったら海で
とってくるのであります^^

PS いつもありがとうございます
私も微力ながら応援させて頂いております!
by yamagatn (2008-11-20 22:14) 

ピッピ

>行政って庶民の税金を使って幸福を追求するところだと思っていたのに違うんですね。こんな遅れた事をいつまでもやっているから、日本は諸外国に置いていかれるんだよなぁ~
>たこやき大好きですよ。たこやき器がないので、なんでもいいからフライパンで作ってチヂミみたくして食べました。具はニラとかテンカスとか紅ショウガとか美味しいですよね。タレは酢が好きなので、酢醤油かな。
>レオン君、寒くて手が出せないんでしょう。私もシュウのお尻の毛が萌え萌えでNHC №777やってます。シュウは毛が少ないほうですがお尻はダイブできます。
by ピッピ (2008-11-21 00:23) 

パトラ

大阪ですけど、家にタコ焼き機ありますけど・・・
何年も家でたこ焼きしてないような…(^_^;)
ウチは娘が、たこ焼きの中身をチョコレートにして、最後のデザートになります(^^ゞ
by パトラ (2008-11-21 02:19) 

ふくふく

たこ焼き機、いいなぁ。
みんなで作ったら楽しそう。
一人で作って食べるのは・・・寂しいかしら(^_^;)

署名、私もしました。
悲しくなりますね・・・何もできないけど、まずは声を上げて
署名するだけでも、行動になりますよね!
by ふくふく (2008-11-22 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しぇ~!なねこすっかり雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。