SSブログ

あしあと [徒然日記]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[猫]


昨日、今日と 雪の北海道[雪]

まだ 雪の日が続くようですが  皆さん お元気ですか!

元気なうちに 歯は治療しましょうと 痛感の今日この頃です[ふらふら]



さてさて 飼い主が不調で ダイブしなくても  代わりに 何人もの

ねこへん部員さんに ダイブされた もふもふ暖かそうなのは見た目だけレオンくん

お外に出せ~! とせがむので 出してみたら 一面の雪に

さっさと 撤退いたしてました[ふらふら]

そんな 新雪を見てみると

081207-1.JPG

レオンくんの あしあとが ついてますね[わーい(嬉しい顔)]

081207-2.JPG

肉球のあしあと  かわいいっ![揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

でも 本人は 冷たかったようで・・・・・・・

[猫]「お外 散歩できると思ったにゃのに・・・・」

081207-3.JPGこっそり おしり萌え~!

哀愁の背中で いじけてますね[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]






では 久々の 未確認謎の生物(UMA) 特集~~~~!


081207-4.JPG

普通に 撮ろうとしたら 

このアングルは なぜか UMAにしか みえましぇ~~~ん[がく~(落胆した顔)]

耳が見えなかったら 本当に なんだか わかりませんね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

忙しくなる 師走   みなさんも UMA には 気をつけましょう!!!

では

081207-5.JPG

ねこへんよう^^



nice!(31)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 31

koume

あら、一番♪
雪の中の足跡、めっちゃ可愛い~萌え萌えです♡
こういう写真は、やっぱ寒いトコじゃないと撮れないですもんね…。
あぁ~あ、九州に移住なんかしないで、北海道に居ればよかった!!
UMAも居るしww
by koume (2008-12-07 12:41) 

haru

うふふ、あったかそうな毛だまり^^
雪に肉球のスタンプ、とっても可愛い!!
レオンくんのあんよはさぞや冷たかったでしょうね。
by haru (2008-12-07 12:52) 

じむ員

白銀にレオン君の肉球の足跡、永久保存したいー!^^
でも寒かったのね、レオン君。
一段とUMAぶりが上がって^^カワユス~!!
ではまたねこへんよう!
by じむ員 (2008-12-07 14:38) 

クロネコ

ははは(^_^;)
足跡にレオン君の「ちめてぇ」って声が残っているみたい…あったかいお部屋でお休みなさい(~_~;)
by クロネコ (2008-12-07 14:59) 

すがめ

レオン君おしり萌え~
猫の足跡ってかわいいですよね。レオン君は体で雪にダイブしたほうがよかったかな?でもそうしたら完全にUMA・・・ガクブル
by すがめ (2008-12-07 15:12) 

くろすけ

雪の中を、、手を振って雪を落としながら
歩く猫さんの姿が好きです(^^)
おしり・・・もちろん萌え~~~
お鼻も♪

by くろすけ (2008-12-07 15:51) 

ChatBleu

肉球型の足跡,かわいいっ!
しっかしUMA度があがってますねー.一応,足らしき場所は確認できますが.でも,そんな後ろ姿に萌え〜!本日もネット越しダ〜イブ!
by ChatBleu (2008-12-07 16:00) 

toshi

足跡、かわいいです。石膏で型をとることはできないのでしょうか。
by toshi (2008-12-07 16:13) 

よっちゃん

カワイイ!肉球冷えちゃったねー^^レオン君。
おしりのぽってりがたまりませーん!!
UMAクッション、頭乗せたいですね、ガジられても^^


by よっちゃん (2008-12-07 16:22) 

ねこじゃらん

レオン君、にくきうちべたかった? ^_^
やっぱお部屋が一番でしょ?ふふふ・・・
お鼻アップも、哀愁漂う背中も、萌えます〜。^_^
by ねこじゃらん (2008-12-07 16:47) 

manekiuri

あしあとカワユイ~~!
背中もカワユイ~~!
レオンくんのUMAは格別ですね。
あったかそうなクッションだなぁ。(生物でもない!笑)
by manekiuri (2008-12-07 16:57) 

yamagatn

レオン君、これからお外がダメで
ストレスをためてしまうのでしょうか?
肉球を通して雪の冷たさが身にしみた
ことなんでしょうなあ・・・・・
足跡がなんともいえず可愛すぎです!

いつもありがとうございます
応援させて頂きますのだ!
by yamagatn (2008-12-07 17:59) 

green_blue_sky

レオン君、外に出て、歩いたら雪の冷たさで室内に戻ってきたんだ(;^_^A アセアセ・・・
足跡がかわいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2008-12-07 18:19) 

rabukun

可愛い肉球w おまけに寝顔wwwたまりません!!!

鼻をペロリとしたくなってしまいます(。-_-。)ポッ

by rabukun (2008-12-07 18:39) 

親知らず

前回の記事のコメントを読んでから、今日の記事に来てみたら
「師走」が「暴走」に見えてしまいました。メガネかけた方が良いかも?
今日はきっと試験で疲れているんだわ。(それだけ?)
あぁ、知らず知らずのうちに、どんどん猫変倶楽部に洗脳されるぅ~。
最初の「前回」も漢字変換したら「全開」が第一選択肢になっているし。
何が全開しているんだか?爆
by 親知らず (2008-12-07 21:11) 

兎猫

あ・し・あ・とぉ~~~*(〃∇〃)* 
あぁ~、はやくウサギさんで雪の上散歩したいなぁ~(妄想)♪

おしりのこんもりUMAぶりが増しているような?
そのうち増殖するかな(^^)楽しみ~♪
では、ねこへんよう。
by 兎猫 (2008-12-07 21:20) 

kuny

皆さん 訪問&nice! いつもありがとうございます!!!

koumeさん ねこへんよう^^
  雪国ならではのショットでしょ^^
  でも こちらは 九州のような暖かいところに
  あこがれてますよ^^
  たしかに寒冷地仕様のUMAはなかなか
  いないでしょうけどね  爆笑!

haruさん ねこへんよう^^
  ちょっと 歩いて 冷たくてびびってました^^;
  それでも 毎回 出せって うるさいのですけどね
  学習してないみたい^^; 苦笑

じむ員さん ねこへんよう^^
  あしあとは 毎回 かわいいっと思っちゃいますね^^
  たまに 道に 足跡だけ付いてると ちょっと後追ったり
  しちゃいますよ^^

クロネコさん ねこへんよう^^
  あはははっ  確実に いってますね^^
  それでも 毎回 チャレンジしてますけどね^^;

すがめさん ねこへんよう^^
  たまに ほいって 雪に放り投げちゃいますけど
  なにすんにゃ~って 飛んで逃げ帰ります^^
  雪には もふもふでも太刀打ちできないようですね^^;

くろすけさん ねこへんよう^^
  そうそう 手とか振って ピッピッ て雪払う姿は
  なんとも かわゆいですよね。
  今度 動画撮って見ようかな^^

ChatBleuさん ねこへんよう^^
  今回も なかなかのUMAぷりでしょう^^
  何とか 解説なくても 判るかなとは思うけど
  もう 飼い主でも笑っちゃいます^^;

toshiさん ねこへんよう^^
  ほんと なんとか 型を取りたいですね^^
  こういうのも かわいいですよね^^

よっちゃんさん ねこへんよう^^
  年々 寒さに弱気な もふもふさんで^^;
  たまに 枕にすると かじられます(T T)
  でも 気持ちいいですよ^^

ねこじゃらんさん ねこへんよう^^
  にくきう ちべたかっちゃにゃ(レオン)
  私も この哀愁の背中が 結構好きです。
  かぶりつきたくなります^^;うへへ(←やばい)

manekiuriさん ねこへんよう^^
  あらら もはや 生物でもなくなってるっちゅうの!笑
  ウリちゃんと共に UMA二大巨頭っすね 爆!
  
yamagatnさん ねこへんよう^^
  しばらくしたら 諦めて 家の中で大運動会の
  日々になりますので^^; 大丈夫でしょう
  肉球直は 冷たいから^^笑

green_blue_skyさん ねこへんよう^^
  これから しばらくは ちょっと出ては 帰るの
  繰り返しです^^; へたれでしょう 笑

rabukunさん ねこへんよう^^
  鼻ペロッ 爆笑! ちょっとしょっぱいかも^^;
  怪盗猫変態に 取り入れよう! ふふふっ
by kuny (2008-12-07 21:39) 

kuny

親知らずさん ねこへんよう^^
  あはははっ それはお疲れのせいでしょう。
  でも 猫変倶楽部に犯されてのも 事実!
  いらっしゃ~い!素敵な世界へ! 笑
  これから もっと 変換がだんだん おかしくなりますよ 爆!

兎猫さん ねこへんよう^^
  そちらは まだまだ 雪が降るまで かかるかな?
  それまでは 妄想で我慢ですね!
  わたしも ピンクウサギのぷ~ちゃんの散歩みたい!
  楽しみ~~~~!
  UMAは まだまだ 目が離せませんよ!笑
by kuny (2008-12-07 21:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
流石は北海道!もうこんなに積もるほど雪が降っているのですね~。
レオンくんの足跡ちっちゃい!可愛すぎる~!
もっふりお尻も可愛いですね。顔を埋めたいです~!
by skimble (2008-12-08 11:56) 

マメミチュ

かわいいあしあとですねぇ
でもやっぱり冷たそう
あったかあったか~してくださいねぇ
by マメミチュ (2008-12-08 12:47) 

まりりん

肉球の足跡。。。カワイイです(^^)
by まりりん (2008-12-08 15:54) 

はなあんこゆき

北海道は、雪が積もってるんですね~。
改めて感じる、日本列島のすばらしさ^^。
レオンくんの足跡、可愛いですね~。こうゆうのたまらないんですよね。
by はなあんこゆき (2008-12-08 17:53) 

ニャンコ

肉球は言うなれば素足ですからね、室内で過ごしている猫さんにとってはさぞかし痛かったでしょう。
哀愁の背中にツンツンしました?
by ニャンコ (2008-12-08 18:28) 

フサヲ写真1日1枚

はじめまして、こんにちは。
先日、ねこじゃらんさんの所(「なんて小さな世界。」)で、
「猫パンチが嬉しいとは、さてはあなたも猫変態ですね?!(爆)
※猫変態倶楽部…詳しくは~kunyさんところで。(笑)」と
教わりましたので、遊びにやって来ました!
 私も、足跡、ごっつカワイイ♪と思います・・・(汗々)
おねこは、あの“もふっ”とした輪郭が堪らなくカワイイですっ。
昨年の今頃は北海道におりましたので、
(そして本来なら、ずっと北海道におります予定でしたので)
雪の話を伺いますと、
    そっか~今頃、北海道は雪やったっけ・・・
と懐かしく思い出されます。
(今は、日中ならジャケットすら不要な生活です。。。)
お隣にあります、「猫変態倶楽部」の募集記事、
これから拝読に伺いますねっ。(ドキドキ・・・)
by フサヲ写真1日1枚 (2008-12-08 18:55) 

パトラ

可愛い肉球足跡ですねっ。
石膏で固めて送ってください(笑)
昔、ウチがガレージを立てた時、床にコンクリートを流し込んだのですが
そこを、猫が歩き、足跡の付いたまま固まりました。
そこを見るつど、にんまりしたのを覚えてます。
足跡だけでも可愛いって、ホント猫っていいわ~(^^)
by パトラ (2008-12-08 19:20) 

BlackTiger

肉球足跡、かわいいにゃ~
雪が降ったら絶対うちのにゃんずにもやらせよう。。
では、ねこへんよう。

by BlackTiger (2008-12-08 19:21) 

kuny

scoskiさん ねこへんよう^^
  またまた 溶けちゃいましたけど
  雪何回か 積もりました^^ あしあと かわいいでしょう!
  この雪にできるあしあと 大好きです!萌え萌えっす!
  お尻は 猫変さんの好物ですものね^^

マメミチュさん ねこへんよう^^
  冷たい!って仕草もかわいいですよ^^
  恐る恐る歩くのがなんとも 萌え~です!っふふふ

まりりんさん ねこへんよう^^
  雪国ならではの 萌え萌え写真です^^いいでしょう(親バカ)

はなあんこゆきさん ねこへんよう^^
  そうですよね!南はまだまだ こんなに寒くないし
  雪もめったに降らないようですし。
  こちらは 毎朝 カチコチンに冷えますし^^;

ニャンコさん ねこへんよう^^
  そうそう! つんつんしちゃいます^^
  この背中は チョッカイかけたくなる背中ですよね^^;
  (迷惑がられますけど^^;)

フサヲ写真1日1枚さん はじめまして!
  顧問にさそわれて来ましたか!
  実はそういう方 多いのですよ 当倶楽部は 笑
  さすが顧問!って感じで^^;
  北海道にいたこともあるんですね!!!
  猫パンチが嬉しい方は 確実に猫変態です。
  観念して 入りましょう!!!爆笑!
  まってま~す^^

パトラさん ねこへんよう^^
  ふふふっ そういう事いうと ほんとに冷凍で送りますよ 笑
  コンクリートの猫さんのあしあと いいですね^^
  それは 見るたびに にやにやしちゃいますよ^^
  肉球あしあと ちっちゃい時からとっておけばよかったと
  思いますね^^

BlackTigerさん ねこへんよう^^
  そうですね^^ 雪が降ったら すぐやりましょう!
  そちらでは 降ってもすぐ溶けちゃうから^^
by kuny (2008-12-08 21:29) 

yamagatn

家に出られないとレオン君も
ストレスをためるのではないでしょうか?
すると家中で暴れだすのでしょうか・・・・
それはそれで困ったものですよね><

いつもありがとうございます!
今日も応援させていただきます^^
by yamagatn (2008-12-08 21:41) 

フサヲ写真1日1枚

入部許可、有難うございます<(__)>
異国からも倶楽部の心得を忘れず精進しますっ(。・・)9

by フサヲ写真1日1枚 (2008-12-08 23:11) 

TAKUMA

きょんも一度雪遊びさせました。
へたれてましたが。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-02-04
by TAKUMA (2008-12-09 10:37) 

kuny

yamagatnさん ねこへんよう^^
  ふだんから そんなに外には出してないので
  めちゃめちゃ ストレスたまるわけでは無いですが
  家の中 走り回るので ちょっとびっくりですよ^^

フサヲ写真1日1枚さん ねこへんよう^^
  異国で 猫変 広めてください 笑

TAKUMAさん ねこへんよう^^
  ほんとだ~!(見てきました!)
  っていうか 恵方巻きにかぶりついてる方がびっくりしました^^;
by kuny (2008-12-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。