SSブログ

ちょっと つまらないです [徒然日記]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[猫]


今日も天気が良い北海道[晴れ]  

でも こういう日は その分 朝が冷え冷えです[バッド(下向き矢印)]

さて そんな のどかな休日のレオンくん

081214-1.JPG

気持ちよさそうに 今日もひざ掛けに包まって 寝てますね[眠い(睡眠)]

で しばらくして また見ると

081214-2.JPG

まだ 寝てる[がく~(落胆した顔)]  とにかく寝てる

声をかけても 起きません[眠い(睡眠)]

せっかくの休日 一緒に遊ぼうとしても 

081214-4.JPG

まさに寝子です   果報は寝て待て!っといわんばかりに

寝続けます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まあ それが 猫さんなのですけどね[わーい(嬉しい顔)]

自分とタイミングが合わないと つまらないですね[バッド(下向き矢印)]


(私がいなくなってから 走り回ってたそうで。。。。。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

タイミングが。。。。。。。。。



 


そんな訳で 今日の萌え写真は 

いいものが入りませんでしたお客さん[もうやだ~(悲しい顔)]

でも一応は ちょっとあっぷで どうじょ

081214-3.JPG

起こさないように 小声で  「萌え~! ちょー萌え~!」

最近 寝ているのを起こすと怒られるので 控えめな 怪盗猫変態ざんした[あせあせ(飛び散る汗)]

   それでは ねこへんよう^^

今も 横で爆睡中なので 小声です^^;



nice!(34)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 31

TAKUMA

ネコってよく寝れますよねぇ。
ホント、不思議…って、その顔見ながら寝ちゃったりしている今日この頃です。
by TAKUMA (2008-12-15 00:31) 

花火師

関東も寒いですよ〜
さっき車を見たらボンネット霜で真っ白
by 花火師 (2008-12-15 00:49) 

親知らず

一緒に添い寝したいです。
寒い夜もレオン君となら熟睡出来そう。
by 親知らず (2008-12-15 01:10) 

green_blue_sky

猫のように寝て暮らしたい(;^_^A アセアセ・・・
レオン君、いい寝相~
by green_blue_sky (2008-12-15 05:59) 

すがめ

そっとレオン君を起こさない萌え~!
ノエルは寒さで私の布団に出たり入ったりでorzでした
by すがめ (2008-12-15 08:16) 

よっちゃん

気配がないと探したくなる… 寝てると起したくなる…
猫変の家の猫は大変です(笑)
では、ちっちゃく ねこへんよう…
by よっちゃん (2008-12-15 10:01) 

クロネコ

あ~、こりゃホントに気持ちよさげ。
新型新幹線みたいに平べったくなっちゃって…ちょっとやそっとじゃ起きませんね(^^;
起こさないように 小声で  「萌え~! ちょー萌え~!」…って。
どんな様子が目に浮かぶな~(笑)
by クロネコ (2008-12-15 10:26) 

空楽

こんにちは
レオンくん幸せ熟睡で可愛いですね。
by 空楽 (2008-12-15 11:00) 

ponnta1351

今朝は東京の西でも冷え込みました。ご訪問有り難う御座いました。

kunyさんもお友達を辛い形で亡くされたのを知って、みんな何かしら背負って明るく元気に生きて居るんだ、と思いました。 励ましのコメントに勇気づけられました。有り難う御座います。

訪問する度にレオン君の立派さに驚きます。トラみたいですよね。
「寝子」=「猫」 よく寝るからネコと言うらしいですが、24時間の3分の2は寝てるんですってね。 

ではでは、ねこへんよう♪♪


by ponnta1351 (2008-12-15 11:12) 

ねこじゃらん

小ちゃい声でですか。(爆)
寝顔も萌え〜!でしょう。^_^
ススはうちにいたとき、押し入れで寝ちゃってたから、
寝姿が見られたら嬉しかったっす。^_^
by ねこじゃらん (2008-12-15 12:50) 

manekiuri

レオンくん、タヌキ寝入りじゃ・・・ないよね。
(レオンくんがタヌキだなんて~、
そんな意味じゃないんだったら~)←いい訳が怪しい。
怪盗猫変態がいる内は・・・寝てるのが安全!
では、ねこへんよう。(ちっちゃく・・・)
by manekiuri (2008-12-15 14:09) 

マメミチュ

ぐっすり寝ているところを
起きるか起きないかのところで
ちょっかい出すのが楽しかったりしますが
こうして寝顔をじっと見るのも大好きです
by マメミチュ (2008-12-15 14:32) 

じむ員

「ちょっとつまらないです」を「とまらない」と読んでしまい、猫変態が止まらないのかと思ってしまいました^^;でもそれはいつものことだし~><
猫変部長でも、寝た猫には手が出せずに写真を撮るだけなのですね!
それは全国の猫変態に辟易しているもふもふ猫達にとって耳寄り情報ですね!^^
猫変態を撃退するには 寝たふりよ~!狸寝入りよ~!
そしてもふもふ萌え萌え写真を撮られまくりましょう!おーっ!!
ではまたねこへんよう!
by じむ員 (2008-12-15 15:10) 

パトラ

寒いとよく寝るんでしょうかね、うちもよく寝てましたよ~
で、寝た写真ばかりでネタがない!と思いつつも
寝顔っていいんですよね(^v^)
このレオン君の寝顔、もちろん萌え~ですよ(^^)
では、ねこへんよう(^.^)/~~~
by パトラ (2008-12-15 18:22) 

yuki999

今日は早く帰ってこれました。
寒くなりましたね。
レオン君気持ちよさそうに寝てますね。
ちゃんと暖房つけてあげてるんですね。
by yuki999 (2008-12-15 18:53) 

ChatBleu

レオン君、爆睡~っ!部長が出かけて「やれやれ、出かけたか」と起きだしてたりして^^;;
by ChatBleu (2008-12-15 19:02) 

まりりん

あたしも今日は猫ちゃんが寝てるとこをわんさか写真に撮っていました。。。さぞ邪魔だったことでしょう(__;)
by まりりん (2008-12-15 19:53) 

rabukun

可愛い♥ ♥  
なんともいえないおくちまわり(。-_-。)ポッ 牙なんか見ちゃって めくりたくなるぅぅーーー
もえもえ写真です。 もしや・・・寝たふり?!(ナワケナイカ・・・)
シャッターの音が 安眠をさそう??
ねこへんようw
by rabukun (2008-12-15 21:13) 

くろすけ

ぐっすり寝てる耳元で、、意味不明の「こしょこしょ」と囁くと、、
ピクピクするお耳が可愛くて、、良く悪戯して、、
ジジに「意地悪するな~」と言われてました(^^;)
だって、、ちょっかい出したいんだも~~ん。。
(ちょっかいって猫から出来た言葉だって、、この間TVでしてました^^)
この、レオンくんの黒いお手手も「握手握手」ってニギニギした~~い。。

by くろすけ (2008-12-15 22:05) 

m6324

ほんとに気持ちよさそうに
寝てますね。(^-^)
by m6324 (2008-12-15 22:26) 

kuny

皆さん 訪問&nice! いつもありがとうございます!!!

TAKUMAさん ねこへんよう^^
  あはは  そうそう あの寝顔は睡魔を誘いますから
  ついつい 添い寝してしまいます^^; 気をつけましょう^^;

花火師さん ねこへんよう^^
  かなり冷えたようですね^^;
  こちらも 車の窓は霜だらけです。ぶるぶるっ

親知らずさん ねこへんよう^^
  私も添い寝したのですが してくれません(T T)
  寝相の悪い 私は危険視されてます^^;

green_blue_skyさん ねこへんよう^^
  私も いつも見ながらそう思います^^;
  寒いと 寝相もよくなる今日この頃のレオンくんです^^

すがめさん ねこへんよう^^
  レオンは極寒の時機まで 布団の中には入ってきません
  羨ましいです^^ 一緒に寝たいのに~~!

よっちゃんさん ねこへんよう^^
  そうです。猫変さんちの猫さんはいつも大変!?
  まあ あきらめてもらうしかないですけど^^;

クロネコさん ねこへんよう^^
  ちょっとやそっとでは まったく起きません^^;
  ほんとは ダイブしたいのですけどね・・・・
  監視がうるさいので(←自業自得)

空楽さん ねこへんよう^^
  いつもありがとうございます^^
  寝顔はこっちも幸せになります^^

ponnta1351さん ねこへんよう^^;
  かなり冷え込んだようですね。風邪引きませんように。
  すぐに元気になるのは大変かもしれませんが、
  お体ご自愛して 気分転換を!
  PS 今年のレオンは 過去最高のもふもふです^^;

ねこじゃらんさん ねこへんよう^^
  寝顔は ほんと可愛いですよね^^
  こっちが幸せになります!
  ですから ちっちゃい声で萌え萌えしますね^^;
  (ほんとは怒られたからだけど)

manekiuriさん ねこへんよう^^
  (ほんとはタヌキとおもってるしょ!笑)
  あっ そうか 寝ていれば安心なので 
  タヌキ寝入り???  やられた!

マメミチュさん ねこへんよう^^
  そうそう!起きそうなときに チョッカイかけたくなりますよね
  でも爆睡中は やらないように気をつけますね^^; 苦笑

じむ員さん ねこへんよう^^
  はい!猫変態は まったくとまりません^^;(たまにはとまれ!)
  そうなのですね^^; これから 猫変さんを見たら 寝たふりしろ!
  が全国のもふもふ猫同盟の合言葉になるでしょう!?
  でも それはさみしいぞ!笑

パトラさん ねこへんよう^^
  寒いと寝まくりますよね。
  ジンペイ君も寝まくりですか!でもホーリーちゃんは
  元気に動いてそうですね^^;

yuki999さん ねこへんよう^^
  それはナナちゃん クロちゃん 喜んでますね^^
  暖房セーブモードなので 爆睡なのでしょう^^;

ChatBleuさん ねこへんよう^^
  たぶん そうでしょう(T T)
  うざいのがいなくなったから チャンス!って感じですか^^;

まりりんさん ねこへんよう^^
  そうそう 寝ているところを ずっと撮ってると
  チラ見で うざそうに見ません?
  私は よくされます^^;

rabukunさん ねこへんよう^^
  もしかしたら 寝たふり疑惑浮上中の 怪盗猫変態です^^;
  シャッター音に いつもは うざそうにするので(マジで)
  たぶん 爆睡中とはおもうのですが・・・・苦笑^^;

くろすけさん ねこへんよう^^
  あははは 根っからの猫変さんですね!
  家族に注意されてこそ 猫変態!(←威張ることは無い!)
  へ~~~~~~~~!ちょっかいって猫変態からでた
  ことばなんだ!(猫変態からではない!?)
  でも ぜったい それは猫変さんですよ!笑

m6324さん ねこへんよう^^
  この寝顔がたまりませんね^^
  こちらまで 気持ちが良くなります!
by kuny (2008-12-15 22:35) 

koume

人間は、お外で寒かったりで大変なのに、1日中家の中でヌクヌク…。
そしてグーグー寝てる…(; ̄ー ̄川 アセアセ
ちょっとムッとしながらも、やっぱり可愛いんですよね^^
by koume (2008-12-15 22:43) 

kuny

koumeさん ねこへんよう^^
  そうなのですよね^^
  可愛いから 憎めないのでありま~~す^^
  でも 忙しいときには ちょっと ムッとしますよね^^;
  一緒に寝たい~~~~!みたいに。。。
by kuny (2008-12-15 23:15) 

faubourg

ねこへんよう♪
早朝、ふとんの上に乗られて無理やり起こされるので
たまにうちのブランが寝ているとき
わたしがちょっかいだして起こすときがあります<(_ _)>ごめん

by faubourg (2008-12-16 00:18) 

フサヲ写真1日1枚

すっごいコレは爆睡ですね!!
気持ち良さそうですぅ~
(レオン君さんのお昼寝がと、触れたとしたらの話、笑)
ひざ掛けに包まってオネムだなんて・・・
寒い北海道ですもの、とっても賢いですね♪
by フサヲ写真1日1枚 (2008-12-16 00:40) 

兎猫

ウチも今横で寝言言って寝ぼけていました。。。
そしてまた寝てしまった・・・悲しいな~(><)
今夜は夜なべ仕事に付き合ってくれないみたいです。
by 兎猫 (2008-12-16 00:55) 

toshi

1枚目のレオン君の写真、とても癒されます。
by toshi (2008-12-16 09:07) 

ニャンコ

気持ち良さそうに寝てますね。
どんな夢を見ているんでしょうね。
by ニャンコ (2008-12-16 11:35) 

yamagatn

寝る子は育つのだ!
レオン君は横?縦?どちらに育つのでしょう?
寒くなったので寝るのがさぞや気持ちいいのでしょうなあ^^

いつもありがとうございます!
応援ポチッとあれやこれやと押させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-16 12:43) 

Bonheur

こんなにかわいい寝顔を見ていると、自分も一緒に横で眠りたくなります・・・
by Bonheur (2008-12-16 18:23) 

kuny

faubourgさん ねこへんよう^^
あはははっ それはブランちゃんの自業自得ってやつですね^^
  朝早くから 起こされますからね^^;起きるまで止めないし。。。

フサヲ写真1日1枚さん ねこへんよう^^
  冬はひざ掛けか人の膝の上で寝たがる寒がり君ですので^^;
  ひざ掛け取られた後はこっちが寒いのですけどね^^;

兎猫さん ねこへんよう^^
  あらら またまた 夜なべに付き合ってくれなかったのですね^^;
  ぷ~ちゃんの寝顔につられて 寝ないように^^;がんばって!

toshiさん ねこへんよう^^
  一緒に寝たいくらい気持ちいい顔ですよね^^
  癒されます。

ニャンコさん ねこへんよう^^
  大好きなヨーグルトでも食べてる夢かな?笑

yamagatnさん ねこへんよう^^
  たぶん 横でしょう^^;
  これ以上 大きくなると膝の上には乗せられません^^;やばっ!
  いつも 応援ありがとうございます^^

Bonheurさん ねこへんよう^^
  私も一緒に寝たくなりますけど
  嫌がって 逃げられます^^;(寝相が悪いので嫌のようです^^;)
  
by kuny (2008-12-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。