SSブログ

春の準備が。。。 [徒然日記]

ようこう へたれの猫の(NHCの) ブログへ[猫]

もうすぐ 雪祭りなのに なぜか 暖かい北海道

雪像は大丈夫か!?[雪]




さてさて 前の記事の 写真で 萌ふ萌ふ レオンが かなり太った疑惑がありましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

一応 本人のために 弁解しときましょうかね

もふもふ加減のせいで  写真によっては 超メタボっぽく見えるレオンくん

090130-1.JPG

実際は こんな輪郭なんだよ~!(ちょっとやせ目に書いといたよ~!w)

でも 実は最近 抜け毛がすごくなってきました。

もしかして春の準備が始まった[exclamation&question]



でも 実際のレオンといえば

090130-2.JPG

[猫]「にゃに 言ってるにゃ!まだまだ寒いにゃ」

あははは  それは  大げさだろう[わーい(嬉しい顔)]



でも まだまだ 北海道は 春は遠いよね。でも 春の準備は始まってるんだね[ひらめき]

みなさんのにゃんちゃんはどうですか?

ではでは ごきげんよう[わーい(嬉しい顔)]

090130-3.JPG





あぁ~~~~~!  猫変記事にするの忘れてた~!
nice!(32)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 28

ChatBleu

一番海苔ノリ~!とハシャげないほど、マトモな記事じゃん~~~!
部長!どうしちゃったんですか?! って普通は、猫変記事になって心配されるのに、もはや猫変記事が普通になってる‥‥。
by ChatBleu (2009-01-30 22:25) 

green_blue_sky

もふもふでレオン君が太っているのでしょう。
洗ったらかなり小さくなりそう(;^_^A アセアセ・・・
かわいいもふもふ(^○^)

外猫さんたちも春の準備で毛が生え換わっています(;^_^A アセアセ・・・
まだ寒いのに
by green_blue_sky (2009-01-30 22:26) 

TAKUMA

レオン君の本当のサイズ見るために、お風呂に入れてみましょうか…(汗)。
毛布で牛柄ですねぇ。てか、ユキヒョウかな。

by TAKUMA (2009-01-30 22:37) 

花火師

春の準備、始まってますね
うちも抜け毛がすごい
by 花火師 (2009-01-30 22:48) 

ピッピ

私も思いましたよ!レオン君ちょっとの間に随分太ったなって。。。やはり北国の猫はボフぶりが違うんでしょうか。
by ピッピ (2009-01-30 23:45) 

パトラ

あれ、ほんとまともな記事・・・タグまで普通の記事って(笑)
輪郭細めに書いてもらったのね、でもこうやってみると
ほんと、萌ふ萌ふ♪
毛布にくるまるって、頭だけ出してるレオン君可愛いよん(^v^)



by パトラ (2009-01-31 00:00) 

親知らず

たまには良いか~?こんなまともな記事もね。
by 親知らず (2009-01-31 00:10) 

m6324

最後のレオンくんの顔、カワイイ^^
早く暖かくなるといいですね。
by m6324 (2009-01-31 00:19) 

koume

今日はとっても普通の猫ブログでしたw
えっ、じゃいつもは??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
変態ブログに決まってるじゃん~ ̄m ̄ ふふ
雪祭り、最近ずっと雪が足りないって言ってませんか??
やっぱり温暖化なのかしら~??
福岡は、今週はまずまず暖かかったですよ。
by koume (2009-01-31 03:12) 

toshi

本当はスマートなんですね。でも、いい毛並ですね。
by toshi (2009-01-31 04:58) 

じむ員

↑ 部長 まともな記事書いてみんなにつっこまれてるー!^^
でも部長、タグが!!一人乗りつっこみ!!
レオン君、ほんとに毛布から首だけ出しているの?
ギガントカワユス!!
by じむ員 (2009-01-31 08:55) 

fam

そうそう この間のちょと おふとりになられた〜 って思っちゃった
画像でしたね〜 昔の画像 送信 !なんちゃって
実際はもふもふの影響なんですね、
しゃむいニャ〜 の画像かわいいミャ〜
by fam (2009-01-31 09:50) 

空楽

こんにちは
毛布に入っているレオンくん可愛い^^
by 空楽 (2009-01-31 10:36) 

よっちゃん

おー!毛布にくるまったレオン君まで普通のキジトラに見えるー!
萌ふの中身は・・・うちも内緒にしといたほうが良さそう(笑)
ちっこい毛玉は出来てきました。でも、一番寒がりのチャコがぼそぼそまとめて抜けてる。(TT)春をさきどりしすぎ・・・
by よっちゃん (2009-01-31 11:35) 

BlackTiger

毛が長いと太り気味に見えちゃうんですね。。
ほんとはどれくらいかな。触ってみないとわからにゃいね。
うちは2にゃんとも短毛だから言い逃れできないにゃー。
by BlackTiger (2009-01-31 11:40) 

クロネコ

ほんとの輪郭(笑)…わかるな~、それ。
うちの実家のネコも毛長だったから、シャンプーのときにだけほんとの姿があらわに…。細くてビックリですよね(^^)
メタボ言ってごめんね、レオンくん<(_ _)>
by クロネコ (2009-01-31 12:48) 

ねこじゃらん

はやく春が来て欲しいなあ〜。
レオン君、偽メタボだったのね。
ススはね、ほんとのメタボだよ。(涙)
by ねこじゃらん (2009-01-31 14:29) 

rabukun

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふタグのほうが笑えたりしてw
初めてまじめな記事を見てしまいましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?
もう自然ではやっぱ春なんですかねー 桜の木がもうところどころ芽の準備で盛り上がって増すもんw

メタボのレオン君でもかわいいっす(///∇//)テレテレ
by rabukun (2009-01-31 14:36) 

はなあんこゆき

レオン君の気持ち、分かるわよ~。
家のグレン君も、冬毛になると、ライオンの鬣が出現。
その結果、見る人には太って見えるみたいで・・・。
モフモフは損ですね~。
でも、可愛いし、私は冬毛のモフモフが大好きです。
温かいし・・・。毎日、ダーイブしてますよ!!
by はなあんこゆき (2009-01-31 16:33) 

ponnta1351

レオン君のおやつ教えてくれてありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

うちは年がら年中毛が抜けますよ。 毎日ブラッシングしているのにですよ。 
だから、 あちらこちらにコロコロを置いてます。

本当のレオン君のサイズ分かったよ~ん。モフモフだからメタボに見えるだけだものね~。 ではでは、ねこへんよう♪
by ponnta1351 (2009-01-31 16:57) 

まりりん

うちのちょこは常に『原寸大』です。。。(;^ω^)
by まりりん (2009-01-31 18:07) 

ニャンコ

毛長種は膨らんで見えますからね。(^^;

by ニャンコ (2009-01-31 19:27) 

manekiuri

輪郭・・・ほんとにちょっとだけ?笑
まともな記事で話題になるブログもいいよね!
(普通はそうやねんてー!)
過去記事は消したいくらい見ちゃダメって思う今日このごろ。
by manekiuri (2009-01-31 20:39) 

Bonheur

「モフモフ」部分でふくよかにみえるって・・・それってめちゃめちゃウラヤマ萌え萌えポイントじゃないですか!!!(ゴクリ・・・) 私もダイブしたい~
by Bonheur (2009-01-31 21:13) 

kuny

皆さん 訪問&nice! いつもありがとうございます!!!

ChatBleuさん ねこへんよう^^
  そうか。。。普通の記事書くと突っ込まれるのね^^;
  猫変さんとしては 喜んでいいのかな?笑

green_blue_skyさん ねこへんよう^^
  ちょっと細めにしときました^^;アセアセ
  まあ 冬なので 少しは勘弁しましょうか。
  外猫さんたちも 生え変わってますか!
  ほんとまだ寒いのですけどね。

TAKUMAさん ねこへんよう^^
  洗えば わかるんですけど、本人のために遠慮しておきましょうか^^
  毛布はヒョウ柄なので ユキヒョウとしておきましょう^^;

花火師さん ねこへんよう^^
  アトム君たちも 春の準備はじまりましたか^^
  しばらく 抜け毛で大変ですね^^;

ピッピさん ねこへんよう^^
  寒冷地仕様なので ボフり具合は半端ないですよ^^;
  でも 脂肪のダウンもちょっとあるかも!?

パトラさん ねこへんよう^^
  普通の記事で 何人にも突っ込まれてま~す^^;
  なんともですな。。。
  毛布に包まってると 萌え萌えなのです!w

親知らずさん ねこえへんよう^^
  あはははは  まともな記事が少ないので^^;
  完璧に 皆とぎゃくですがな!

m6324さん ねこへんよう^^
  ほんと春が待ち遠しいですね
  もう少しの辛抱かな^^

koumeさん ねこへんよう^^
  もしも~し  猫が抜けてますよ^^;
  (まあ いつも言われてますから 爆!)
  ここ毎年 雪不足が深刻です。かき集めてるようです
  温暖化なのでしょうね

toshiさん ねこへんよう^^
  ちょっとだけ 見栄はりました^^; ちょっとメタボかも?汗

じむ員さん ねこへんよう^^
  こんなに突っ込まれるとは。。。。。 光栄です!w
  これで自他共に認める 変態ブログ!(あっ 猫が抜けた)
  タグ まだ 怒られて無いかね^^(←内心 びくびく)

famさん ねこへんよう^^
  小声で(昔の写真と比べると やばいっすよ)
  もふもふのせいにしておきましょう^^;

空楽さん ねこへんよう^^
  ここ最近 毛布がしまえません^^;
  ちょっと困ってます。。。

よっちゃんさん ねこへんよう^^
  もふもふ系の中身は お互いに内緒にしておきましょう^^;
  あらら さむがりチャコちゃんが始めに抜け毛ですか。
  それは散歩が大変ですな^^;アセアセ

BlackTigerさん ねこへんよう^^
  そうなのです。言い逃れしているのです^^;
  触ったら。。。。。。。 ばれます!爆!

クロネコさん ねこへんよう^^
  小声で(ちょっと図星だったのですよ。点線参照!)
  毛長は 言い訳できるから 便利!←詐欺だ!

ねこじゃらんさん ねこへんよう^^
  にゃんずは ちょっとメタボくらいがかわいいっ!
  でも 気をつけないとですね
  (ほんとは メタボ仲間入り寸前だよ~~~!)

rabukunさん ねこへんよう^^
  初めてでしたか。では昔の記事は見ないように。
  けっして 見てはいけませんよ。。。。ねっ!
  寒いけど 春は確実に近づいてるんですね^^

はなあんこゆきさん ねこへんよう^^
  わかっていただけました^^ 図体もでかいので余計です^^
  でも 今年の冬はちょっと。。。。。。やばいです^^;
  もふもふはダイブしごたいがありますからね!w
  私も毎日 ダイブしてます

ponnta1351さん ねこへんよう^^
  長毛さんは大変ですよね。わかります。
  うちも毎日ブラッシングしてます。生え変わりの時機は
  朝晩の2回してます^^;

まりりんさん ねこへんよう^^
  原寸大  爆笑! 
  写真ではわかりづらいけど レオンは大きいので
  大きさにも みな ビビリますよ 笑

ニャンコさん ねこへんよう^^
  湿度によっては 膨張した?ってぐらい 膨らみますから^^;

manekiuriさん ねこへんよう^^
  ふふふふ 普通の記事書くと心配されるのは
  私とmanekiuriさんぐらいですよ^^ 多分。(勝手に仲間にしてる)
  過去記事は。。。。。。。。。見ないことを祈るのみ!
  前に ウリちゃんのはじめの方の記事 ゆっくり見たことあるよ~!
  (人のは見るのよ!爆!)
by kuny (2009-01-31 21:39) 

フサヲ写真1日1枚

レオンくん、私が想像していた以上に萌ふ萌ふでビックリしました
Σ(・・。)!!
すんごい萌ふ萌ふなんですね~ ステキですっ☆
2枚目の、豹柄毛布に包まってるレオンくん、
何処かの国の王様みたいで、威厳ありますね♪
by フサヲ写真1日1枚 (2009-01-31 21:42) 

みーちょん

冬毛は太って見えるみたいですね。
ウチの長毛すももも見た目より
体重軽いですものね。
これから抜け毛の季節だからブラッシングが大変です。
by みーちょん (2009-01-31 21:59) 

kuny

Bonheurさん ねこへんよう^^
  そこに気付くとは さすが猫変さんですね^^
  そうです。ゴージャスダイブポイントです!

フサヲ写真1日1枚さん ねこへんよう^^
  ふふふふ そうなのです。みながネット越しダイブしたがる
  意味がわかりましたか!笑
  日本いや世界屈指のもふもふダイブポイントなのでした!笑

みーちょんさん ねこへんよう^^
  すももちゃんも もふもふで大きく見えますものね^^
  毎日朝晩 ブラッシングしてます^^;
by kuny (2009-01-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。