SSブログ

週末 大荒れでした^^;  (語呂番カード付) [お礼]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]



まずは 222の日に 語呂番を踏んでいただいた方がいますので

語呂番カード 作りました[exclamation]

5151nice!.JPG

踏んでいただいたのは  「屋上四季」の瑠姫さん  でした

私と同じ北海道の方ですよ 色々な日常とかわいいカトル君も登場するブログです[手(チョキ)]

瑠姫さん ありがとうござました!

ちなみに 語呂番カードは自己申告でお願いしますね[わーい(嬉しい顔)]




さてさて 前回は猫の日のお祭りだ~!って ブログでは浮かれてましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

実は 北海道 週末は大荒れでした[雪][台風]

飛行機は飛ばないわ、高速は通行止めだわ、わたしは雪かきであわわ[あせあせ(飛び散る汗)]

雪かきも 土曜の夜 そして 朝  また 夜 そして月曜の朝。。。。。。。

もう 腰が終わった。。。。。。。。。。

ちなみに 私の家の庭は 運んだ雪で 満杯でっせ[あせあせ(飛び散る汗)]
090223-1.JPG
もう どこに雪投げれば(捨てる)いいの(@ @)

そんなときに レオンくんも気になって 出てきましたよ

090223-2.JPG

[猫]「しゅごい雪だにゃ~!」

早速  肉球あしあと ゲットじゃ[パンチ]

090223-3.JPG








でもね~  雪と風がすごいので 速攻 退散[ふらふら]

090223-4.JPG

[猫]「冷たかったにゃ~!ぺろぺろ」

で早速 甘えモード 全開[あせあせ(飛び散る汗)]

090223-5.JPG

ふふふ 今日は まずは 私がぽふぽふ&ダイブ満喫じゃ~[ハートたち(複数ハート)]

みなさんは 私の次ね[手(チョキ)]


(業務連絡)

22日は 秘密のルーム 楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ただ 結構 内容がいろいろとあるので(なんもないけどw)

入室しないと過去ログ見れないように設定変えましたので、

その辺よろしく お願いします

まだの方は 是非 試してみてください。 (夜のほうが人がいると思います)

左にリンクバナー 張りました。 是非 遊びに来てね

(事前に 何時に私来ます 良かったら 集まれーってコメしとくと いいかも)


nice!(33)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 30

くろすけ

一番にゃり~~(^^)
ぽふぽふ
さて、、、またあそこに戻ります(笑)
by くろすけ (2009-02-24 00:17) 

じむ員

早速タグに警告を受けた チャットやりすぎのじむ員です^^
部長 雪かきお疲れ様です^^
レオン君の足跡 何とか永久保存してください!!^^
なんてかわいいんでしょ萌え~
by じむ員 (2009-02-24 00:18) 

パトラ

レオン君、雪の中寒かったねぇ。
やはりお膝の上が暖かね^^
秘密の部屋の戻る(笑)
by パトラ (2009-02-24 00:18) 

ChatBleu

わはは。完璧、秘密の部屋と同時進行してるコメ^^;;
「大荒れでした」というタイトルに秘密の部屋のことか?!と思ってしまいました。
さて、ダイブしてから戻ります~。
by ChatBleu (2009-02-24 00:27) 

兎猫

にゃんの日、いろいろとお世話になりました~(^^)
今回は凄かったみたいですね~!
レオン君と雪合戦した~い♪
おや?会合中?秘密の部屋とリンクしてるコメが。。。。!
by 兎猫 (2009-02-24 01:19) 

manekiuri

↑みんな今日もおったんかいな。(やっぱりな)
魔力が飛んできませんでしたが。笑
雪すごいですね~
レオンくんの萌ふ萌ふ毛皮でも寒そう。
by manekiuri (2009-02-24 03:38) 

rabukun

大雪の中 雪かきゴクロウサマデスペコリ(o_ _)o))
いいなーーー 秘密部屋。。。
お邪魔する時は、だーーーれもいなかった。。。。
また会社に PC持ち込もうかな(本当はいけないのです)
レオン君のボフボフ着ぐるみがあったらな===隠してもっていける??
・・・・それにダイブしちゃうかww(///∇//)
by rabukun (2009-02-24 05:21) 

green_blue_sky

レオン君の足跡、可愛い。
寒さで部屋でもふもふ、ダイブコース(^○^)
by green_blue_sky (2009-02-24 06:56) 

fam

凄い雪ですニャ〜 レオン君足跡ちゃんと付けて 直ぐ退散
寒いですよね〜 暖かいのが良いニャ〜 
もふもふ ダイブにならんどこ
by fam (2009-02-24 09:28) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ひえー!雪かき、本当にお疲れ様でした…!
レオンくんの足跡、ちっちゃくて可愛い~。
でもやっぱり冷たかったですよね。(笑)
レオンくんのもふもふでも、流石に肉球へ感じる雪の冷たさは防げませんでしたか~。
一生懸命毛づくろいしている姿がまるまるとしていて可愛いです~!
只今もふダイブ待ちです。
by skimble (2009-02-24 09:48) 

toshi

レオン君の足跡、いいですね。風邪をひかないように注意してください。
by toshi (2009-02-24 10:13) 

クロネコ

うほ。こりゃ寒そうですぞ。
レオンくんはゴージャスなコートを着ているから外出てもへっちゃら!…じゃあないのね(^^;)
by クロネコ (2009-02-24 12:06) 

空楽

こんにちは
すごい雪ですね。
レオンくんの足跡、永久保存で熊本に
送って欲しいです。
by 空楽 (2009-02-24 12:55) 

瑠姫

我が家のカトル君の1年8ヶ月の人(猫)生の中で雪は見てるだけで
まだ未体験w

今度連れ出してみようかなw
レオン君はお外に出るとき、ハーネスいらずなのね♪

会合参加
次回こそリベンジ!!w


P.S

おねだり 語呂合わせカード
有難うございます。

ありがたく頂戴いたしました m(_ _)m
by 瑠姫 (2009-02-24 14:50) 

ニャンコ

凄い雪ですね。

レオン君雪の上歩いて冷たくなかったのかな?

昔ウチの方でも雪が降っていた頃、祖母の家の猫さんは雪の上を走り回ってました。

今では雪は殆ど降らないですね。
by ニャンコ (2009-02-24 16:44) 

TAKUMA

千歳空港泊まりになってる人、テレビでやってました。
天気には勝てないですものね、とあきらめムード。
雪の中のレオン君、逞しいね。
肉球、チベたくない?。
by TAKUMA (2009-02-24 17:17) 

tiri

レオン君の足跡、カワユスー(><☆)
寒そうな雪の写真のあとでレオン君のモフモフをみると、なんだか安心しますね♪
by tiri (2009-02-24 17:58) 

まりりん

雪の上のレオンくんの足跡、サイコーです v(o´∀`o)v
by まりりん (2009-02-24 19:01) 

やまがたん

冷たい雪の上でもレオンは
元気そうで凄いですよね^^
足跡がとってもステキなのであります^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-24 21:12) 

よっちゃん

レオン君ーー、寒いのやだよねー!(冷たい雨ごときで弱音はいてます^^;)
雪、ホントにいっぱいありますねー!元気がないと無理ですねー。
でも、足跡はうれしい^^
膝の上の萌ふはあったかいですよね。足裏サイコー^^
by よっちゃん (2009-02-24 21:29) 

kuny

皆さん 訪問&nice! いつもありがとうございます!!!

くろすけさん ねこへんよう^^
  あらら コメントが薄いっすよ^^;
  でも しっかり ぽふぽふはしてってるし^^;
  そちらも雪で大変でしたね 腰お大事に。

じむ員さん ねこへんよう^^
  あはははは  昼 夜だものね^^;
  でも 色んな情報交換も出来て 良かったですね
  足跡は雪だから  むずい^^;
  でも 型取って 残したくなりますよね ^^

パトラさん ねこへんよう^^
  肉球は やっぱり 冷たいようで 
  でも 雪が降ってないと 結構歩くんですよ
  ただし 腰は引けてますけど 笑(←やっぱりへたれや!)

ChatBleuさん ねこへんよう^^
  四人そろって来てますからね^^;
  秘密の部屋も荒れてましたっけ 爆!
  ダイブはしっかり してくのね ^^;

兎猫さん ねこへんよう^^
  いえいえ 楽しかったです^^
  かなり降りましたので。。。。
  そろそろ 雪が恋しくなってきました?
  北海道戻っておいで 笑

manekiuriさん ねこへんよう^^
  おりましたね^^; 話が尽きないようで
  魔力はウリさんの分野ですから みなは出せません^^;
  お外は 肉球が寒いのかも。。。

rabukunさん ねこへんよう^^
  疲れました^^;
  やっぱり夜のほうがいるみたいですよ
  時間が合えば顔出してみてください

green_blue_skyさん ねこへんよう^^
  にゃんこの足跡は かわいいすぎですよね
  寒くてくっ付いてくるのが 私の狙いだったりして^^;

famさん ねこへんよう^^
  雪が降ってないと 結構歩くんですけど
  雪がすごかったので 退散でした^^;
  もふもふも寒さには勝てない!?

scoskiさん ねこへんよう^^
  腰が痛いです。。。筋肉痛も。。。。
  そうですね肉球は直なので 冷たいのかな?
  毛繕いしている姿は 後ろから見ると 毛の鞠みたいですよ 笑

toshiさん ねこへんよう^^
  今 家族 風邪が流行ってます 私だけ引いてませんが。。。。
  やばいですね^^;

クロネコさん ねこへんよう^^
  ゴージャスコートも 吹雪には勝てませんでした^^;
  年々 寒がりになってますし^^;

空楽さん ねこへんよう^^
  あはは 型取って 送りたいですけど
  すぐ 溶けちゃう。。。。  ^^;

瑠姫さん ねこへんよう^^
  あらら  まだ カトル君 未経験ですか?
  レオンはへたれなので 私から離れませんので
  夏は ハーネスつけて散歩しますよ
  夜10時くらいが居そうな時間帯です。週末が一番かも
  カードはあんまり可愛くないけど よかったらお持ちください^^

ニャンコさん ねこへんよう^^
  冷たくて たまに片足上げて ぴっぴっ って払ってます
  それもかわいいですよ^^
  そうですか 昔は降ったけど 今は降らないのは
  やっぱり 地球温暖化名のでしょうかね。

TAKUMAさん ねこへんよう^^
  空港は2日間 大変だったようです^^;
  たしかに自然には勝てませんから 諦めるしかないかも
  肉球は冷たいようですよ 笑

tiriさん ねこへんよう^^
  たしかに 萌ふ萌ふみると 暖かそうでいいですね
  ついつい 抱きついてしまいますけど^^;

まりりんさん ねこへんよう^^
  肉球スタンプ かわいいでしょう (^∇^)

やまがたんさん ねこへんよう^^
  そちらも大変でしたようで
  お互いに風邪など気をつけましょうね^^;
  いつもありがとうござます

よっちゃんさん ねこへんよう^^
  年配の方は ちょっと大変ですね。
  こういう日は膝の上で萌ふ萌ふを楽しむのが一番です!
  足のうらって 私も好きです^^
by kuny (2009-02-24 22:34) 

ねこじゃらん

うぉ〜!!足跡〜〜!!(ただの雄叫びです、ねこへんよう♪)
レオン君、こっちの膝はもっとあったかいよ〜〜♪
おいで〜♪おいで〜〜♪
チャットもっとやりたかったです〜。
歯ぁ磨いたりしてて、あまり参加できず(そうなんかい!)
心残り、、次はまったりと参加したいです♪
by ねこじゃらん (2009-02-24 22:56) 

親知らず

チャットやるにも体力と目薬が必要と分かりました。
若いつもりでも、こういう所で差が出るのかー。
みんな、自分とこの記事も更新して、お仲間のブログも巡回して
コメント付けて、自分の記事の分も返事書いて…。
それでも朝起きて、仕事して、御飯作って、いつ寝るのだ?
1日だけなら、何とかついて行けるけど
受験生かかえた母は、秘密のお部屋には毎日行けないかも。
基礎体力付けて、前日よく寝たら行きます。
by 親知らず (2009-02-24 23:21) 

kuny

ねこじゃらんさん ねこへんよう^^
  なんて言って 呼び出されてますよ 笑
  ってレオン 誘われてるし ^^;
  あの人 パパより 猫変さんだから気をつけてね!爆!

親知らずさん ねこへんよう^^
  たしかに。。。私はほとんど見てるだけ
  別ウインドウで ほかの事やってます。
  なんとなく たまに参加みたいな^^;
  今は一番大変な時なので 週末にでも どうじょ^^
by kuny (2009-02-24 23:57) 

山倉ふう

私も肉球足跡を作ったのですが、その後アビシニアン姉妹と運動会をしていて撮影を忘れました…。
by 山倉ふう (2009-02-25 01:32) 

ニャンコ

こんにちは、
僕が幼い頃は30cmくらい雪が積もってました。

今旭川市で猫イベントやってるみたいです。
近いようでしたらお時間のある時に如何ですか?

『猫大好き展!』
期間:2/9(月)~3/15(日) 木曜定休日
時間:am10:00~21:00 (最終日は15:00まで)
住所:北海道旭川市末広五条1
会場:ギャラリー舞・ふれんど

by ニャンコ (2009-02-25 14:15) 

koume

いつもご訪問ありがとうございます。
多忙と疲れのため、今日はぽち逃げします^^;
by koume (2009-02-25 21:47) 

kuny

山倉ふうさん ねこへんよう^^
  あ~ 姉妹の肉球あしあと 見たかったですよ^^;
  今度は 忘れないでね!

ニャンコさん ねこへんよう^^
  情報ありがとうございます^^
  旭川 ちょっと遠いけど いけたら行きたいな~!
  でも週末は忙しい(T T)

koumeさん ねこへんよう^^
  お忙しい中 ありがとうござます^^
  お体に気を付けで お仕事がんばってください^^
by kuny (2009-02-25 22:17) 

mimineko

今日は帰りが遅くて今頃、訪問してます^ロ^;
レオン君寒かろぉぉ~!!
冷たい肉きゅ~で踏んでいただきたい(萌)
by mimineko (2009-02-26 00:53) 

フサヲ写真1日1枚

雪スゴイですねぇ~(。><)
レオンくん、コチラに来ると良いですよ~(。・m・)
連日30度ちかくまで気温が上がり、コチラ、クーラーの季節です★
・・・却って寒い、、、ですかね(苦笑)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-26 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。