SSブログ

大雪で 完全KOされました^^; [徒然日記]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

北海道は今日はすっかり大雪でした[雪]

朝 目が覚めて 新聞取りに行こうと外をみたら[exclamation&question]

100117-1.JPG

えぇ[exclamation&question] 思わず 目をこすり 2度見

写真では伝わりにくいかもしれませんが^^;

100117-2.JPG

これは何でしょう?  雪山ではないですよ

こんもり 雪の乗った車ですがな[exclamation×2]

なんか もう そそり立ってません?[たらーっ(汗)]

100117-3.JPG

もう50cm以上? 積もってました・・・・・・・・・・・・・・・

レオンくん もう一回 寝ようか?・・・・・・・

100117-4.JPG
[猫]現実逃避するにゃ[パンチ]

いやいや 除雪に半日かかりましたよ・・・・・・・

腰が痛いというレベルではない[もうやだ~(悲しい顔)]

回復に今までかかりましたよ。疲れた・・・・・・・・・・

まあ これで 雪祭りの雪不足は今年は心配ないね[あせあせ(飛び散る汗)]

レオンくん 私を癒してよ・・・・・・・

[猫]嫌にゃ!

これでますます 外出れなくなったにゃ[パンチ]

100117-5.JPG
ご機嫌斜めな レオンくんでした・・・・

*すっかりバテバテで 萌ふ萌ふ写真撮り忘れ^^;
 今日は もふもふ前掛けで勘弁してくださいm(_ _)m
 私もこの中に退却っす!

nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

ChatBleu

あれれ。今日も1番ノリでした(^^;
雪、すごいですね~。
雪が降らない地域の生まれなので、ひたすら、すごーい!と
驚いてしまいます。だけど、雪かきが大変なのですね‥‥。
雪、重いし‥‥考えただけで辛そう。お疲れ様でした。
はい、レオン君の萌ふ萌ふ前かけを拝ませていただけるだけでも、
充分でございます~。
by ChatBleu (2010-01-17 22:44) 

marimo

おはようございます。
ものすごい雪ですね~(><
これを全部除雪するのは、それはそれは重労働でしょう。
お疲れ様です。
除雪をしないと出かけられないというのは・・・
こちらでは想像できない事態です。
今年はまだまだ降りそうですね・・・
雪国の皆様くれぐれもお怪我のないように。
by marimo (2010-01-18 06:38) 

フサヲ

うあー(。><)  まさかとは思っていたのですが、
おぶちょーのところ、雪に車が埋もれちゃいましたかぁ。。。
今朝、新聞で見ましたよ(汗々)
私の所は、雪は一段落といった感じなのですが、
除雪する範囲が広くて・・・
酷い時は、朝から車5台の雪下ろしをして、玄関3つの除雪をして・・・
人間は私を含めて7人いるのですが、除雪は私の仕事です(苦笑)
by フサヲ (2010-01-18 11:00) 

ponnta1351

ナイス&コメント有り難う御座いました。
凄い雪ですね!雪国の人達は本当に大変ですね。
雪下ろしで腰痛になりますね。でも、痛いなんて言ってられませんよね。車の屋根にも50センチなんて!
ご無理をしませんように、って言っても雪かきしないわけにも行かないですね。
レオンちゃんのアブチャン立派~!お大事にね♪
by ponnta1351 (2010-01-18 12:06) 

green_blue_sky

雪が積もると除雪が大変ですからね・・・
腰、お大事に
雪国育ちですから、除雪から逃げるために雪のないところに住んでいます(大汗)

除雪をしていると、時間がたつのたつのが早いですね・・・
by green_blue_sky (2010-01-18 12:42) 

パトラ

凄い雪!
現実逃避したくなる気持ちわかりますよ、
でも除雪はしないと、いけないですものねぇ。
腰痛に十分、気をつけてくださいね^^;
レオン君、立派なモフモフ前掛け^^
入りこんで、ぬくぬくもいいですね♪
by パトラ (2010-01-18 13:49) 

クロネコ

さすが北海道…(^_^;)
うちのほうも車がカマクラ状態結構ありますけど
ここまでじゃあございません。
寒いでしょうな~(>_<)体に気をつけて~!
by クロネコ (2010-01-18 14:15) 

くろすけ

おやじやってるかーい?
萌ふ前掛け、改め萌ふのれんですね^^
雪、そちら近郊凄いですねww
いやー、こっち少なく済んでて、助かってるから
除雪お手伝いに行きたいくらいです。
キモチだけね^^;
by くろすけ (2010-01-18 17:40) 

よっちゃん

潜ってますねー^^
一晩でこんなになるんですねー。
やっぱり雪は時々見るくらいがいいわ^^;
春までファイトーー! 
レオン君、いっぱい癒してあげてねー^^
by よっちゃん (2010-01-18 23:06) 

瑠姫

ホントすごい雪ですよねぇ・・・
誰だぁ~!
今年は暖冬だって言ってたの!w

瑠姫も雪かきでちょっぴり身体痛いでつ (^-^;)

ウチのカトル社長のモフモフでよければ
いつでもどうぞ♪w
by 瑠姫 (2010-01-18 23:53) 

ヤヨ

名古屋でたまに雪が積もると
「わ~♪きれい♪」なんて喜べるものですが
これだけ積もられて除雪作業もなると
笑顔ではいられなくなりますね~~^^;
お疲れさまでした!
by ヤヨ (2010-01-19 15:02) 

さぶ

こんだけ雪が積もると おそろしく寒いのでしょうね…
九州人の私は あまりの寒さに泣いてしまうかも(汗)
もしくは 異様なハイテンションで 雪にダイブしまくり
翌日 風邪をひいて熱を出すとか…
お部長さん 春まで雪との戦い?頑張ってください!!

by さぶ (2010-01-20 01:46) 

すがめ

凄い雪ですね^^;
除雪お疲れさまです!
ダイブポイントが今日はないけど・・・萌ふっとした前掛けも素敵♪
by すがめ (2010-01-21 20:53) 

manekiuri

すごー
こんだけ積もったら・・・笑っちゃいますね^^;
あ、笑い事でないですね^^;
おつかれさまです~
by manekiuri (2010-01-21 22:57) 

ねこじゃらん

北国の宿命とはいえ…お疲れ様です~。
腰は題字にね~じゃなくて大事にね~。
↑萌ふまえかけ、じゃなくてのれん、なるほど!
そののれんをくぐって猫変態の世界へ…もふふw
by ねこじゃらん (2010-01-22 10:40) 

TAKUMA

うわっ、こりゃ凄い。
シャレになりませんよね。命にかかわる事故も起きているようだし、雪が重くなってると言う話も…。

昔、きょんにも見せたなぁ。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-01-23
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2008-02-04
by TAKUMA (2010-01-23 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。