SSブログ

クーラーもないから 辛すぎる [徒然日記]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

全国的に 猛暑がつづく 今日この頃

みなさん 夏バテしてませんか?

私は なんか やばいです[ふらふら]

北海道は 数年前までは そんなに暑い日は続かないので

クーラーのある家は 非常に少ないのですが

今年は 北海道は 湿度も高いし 暑い日は続くは

そろそろ 体が悲鳴をあげそうっです[もうやだ~(悲しい顔)]


100829-1.JPG
レオンくん ジメジメな暑い日が続いて あんたも大変そうだね

100829-2.JPG
そうだね 長毛さんは大変だね 私もくせ毛だからなんかわかるよ(笑)

100829-3.JPG
つやつや頭は 猫変さんの好物だから[わーい(嬉しい顔)]


*前回の記事で ちらほらあった感想に レオンさんから 
 何か 言い訳があるようです[わーい(嬉しい顔)]

[猫]お腹がポッコリしているように見えるのは これは・・・
毛が長いから そう見えるだけなんだからにゃ!
決して メタボなんじゃないんだからね[exclamation×2]

この間、近所の小型犬に体重で勝ったのは内緒だよ
nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

green_blue_sky

蒸し暑いと大変でしょう。
こちらもとても暑くて寝不足になっています。
早く涼しくなってほしい。

レオン君、長毛をカットしたほうが涼しそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-29 23:27) 

green_blue_sky

PS
クロちゃん、警戒心が強すぎ・・・でもとてもチャーミングな女の子です。
格闘ゲームのグラフィックはすごすぎます。
by green_blue_sky (2010-08-30 00:02) 

ChatBleu

北海道も暑いのですね。お疲れ様です。
こちらも連日30度越え、夜は熱帯夜。たまりません。
レオン君、疑惑否定!
中身がどうなってるのか、そりゃ、ダイブして確認せねば!
by ChatBleu (2010-08-30 00:20) 

花火師

こんだけ毛が長いと暑いだろうな〜
by 花火師 (2010-08-30 00:38) 

TAKUMA

北海道も今年は蒸し暑かったようですね。
珍しくカビも発生しやすかったとTVでやってました。
何年か先には本州の農作物が北海道でしか作れなくなる、ということになるかも、らしいですね。

きょんの「おっぴろげ」で、猫変納涼会でもやりましょうかね(笑)
by TAKUMA (2010-08-30 03:04) 

親知らず

え?クーラー無いの?それはきつい。
早く涼しくなって欲しいですね。
by 親知らず (2010-08-30 06:57) 

ponnta1351

おはよう御座います。暑いです!
そうですよね、本来は北海道でクーラーは必要有りませんよね。
しかしこの異常気象どうなって居るんでしょうね。腹立ってくる!!
レオン君の腹毛確かにメタボに見えるけど、長毛チャンですものね。ウチも太っているように見えても4キロ無いんですよ。
レオン君、立派な毛皮来て暑さを乗り切ってね!!
by ponnta1351 (2010-08-30 08:17) 

fam

やっぱり北海道がそんなに暑いんじゃ 今年は異常ですよね〜50年〜ぶりの暑さのようですが
昔は北海道はエアコンが無かった(タクシー等)とみんなに言っても 信じないんですよ〜
イタリアとかと同じ感じですよね
レオン君のお腹はメタボじゃなかったんですね良かった
家のワンはさっき散歩中に軽度の熱中症にかかって
ふらっとしてしまい抱っこして帰りました。
7時でもう30度を超えてる感じ 湿気ももの凄いです
レオン君も気を付けてニャ〜
by fam (2010-08-30 08:57) 

パトラ

北海道が暑いなら
関西も暑くて当たり前・・・開き直るしかないですわ^^;
マジ溶けそうです・・・溶けないうちに秋が来て欲しい^^
レオン君も暑くて、メタボそうに見えて
中は、痩せてきてたり・・・
ちゃんとご飯食べてね^^
小型犬、ちっこいチワワちゃんとか、ミニチュアピンスキーとかは、軽いですもんね^^;
by パトラ (2010-08-30 10:00) 

koume

そうなんだよね…。
北海道ってクーラーある家が少ないから、猛暑の時は
大変なんだよね^^;
こっちでクーラー無いって言うと、びっくりされますよ!
冬は?って聞かれるから、エアコン暖房位で北海道の
真冬を乗り切れるかぁ!!と返します(爆)
レオン君、体重で勝っちゃったのね~スゴイ♪
あっ、内緒だったのね_-)))コソコソ
by koume (2010-08-30 12:27) 

すがめ

暑いのにエアコンがないと大変ですよね^^;
レオン君も毛が長いし大変そうだにゃ。

↓の記事、確かにちょっと太ってるかな?に見えちゃいますね(アセアセ)
ウチのノエルだって知り合いのチワワには体重は圧倒的に勝ってますよ!
by すがめ (2010-08-30 19:20) 

くろすけ

暑くて、食欲なくても
つやつや頭は、おかわりできます^^
しっかし、暑いぞーキタ ばかぁ~~
エアコンなんて、付けれない家なのにー(TT)
by くろすけ (2010-08-30 21:03) 

フサヲ

つやつや頭、好物です(。^m^)
その、おみみの毛も好物です(〃▽〃)
あっついですよね~(。><)!!
明日から9月というのが信じられません(涙)
by フサヲ (2010-08-31 20:35) 

manekiuri

こっちの暑さとチガウとは言っても、
慣れもなく、クーラーもなくては^^; つらいですね。
モフモフカットしちゃえ!
(今からカットしたら、・・・すぐ寒いよね^^;)
がんばれ モフメタボ!!^^
by manekiuri (2010-09-01 11:14) 

フサヲ

此の度はお伝えしに上りました(。・ ・。)

ブログの容量が、無料で持てるブログ数を含め、いっぱいになりそうなので、
新しいIDを取得し、今までのブログの更新を終了しました。
来て下さって有難うございました(。_ _)
それに伴い、新しい続きブログを始めました。
今回より、異なるIDでログインしておりますので、
ニックネームとアイコンの画像は同じなのですが、
アイコンからのリンク先が異なります。
本日以降のアイコンでは新しいブログに飛びますが、
それ以前のアイコンからでしたらリンク先は旧ブログです。
これからも仲良くして頂けると嬉しいです(。_ _)゛
by フサヲ (2010-09-26 14:07) 

パトラ

ぶちょー、どうしてるのでしょ?
猫の日も近づきましたよー^^;
by パトラ (2011-02-20 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。