SSブログ

新しい寝床 [徒然日記]

ようこそ へたれ猫のブログへ[猫]

すっかり更新停滞が日常になりつつある当ブログ

最近、やっと少し春めいてきた北海道ですが みなさん元気ですか?

日中14℃の今日は、これは!と思い冬タイヤを夏タイヤに交換したよー!

それも 2台分だったので ちょっと疲れた[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、すっかり年度末の忙しさに、一ヶ月以上更新滞りますた・・・[ふらふら]

その間に、娘は高校に入学するは、義父の一周忌もあるは、

しまいには、くーちゃんが ちょっと情熱の春を迎えるは!?

いろいろありました[たらーっ(汗)]

実は ここで話していませんでしたが、昨年3月末に義父が亡くなり、

その後、5月にはレオンも天国に逝き、ママさんはかなり精神的ダメージが・・・

そんなときに 我が家にやってきたのがお転婆かっとびーずの2にゃんだったのです

以来、少しずつ 笑顔を取り戻したママさんや私にとって 2にゃんずは

天使そのものでしたわ~[揺れるハート]


さてさて そんな さらちんとくぅちん 前に紹介しましたが いつも日中は

ザルのなかで寝てましたが[あせあせ(飛び散る汗)] これではちょっとと思い

新しい寝床を頑張って購入しましたよ^^;

DSCF1602.JPG

なかなか買ってきたもの(クッションやハウス)に寝てくれない2にゃんず

でも これは すぐに気に入ったようで ほっとしたよ

カップが2個以上の物ってなかなか無くて、ネットで探しまくったよ

使ってくれて ほんと ほっとしたよ [わーい(嬉しい顔)]

DSCF1618.JPG
首だけだして いつも こっちをうかがう くーちゃん 笑

DSCF1617.JPG
なぜか 手もぶらんぶらんさせる さらちゃん 笑

くつろぎ方も やっぱ 個性出るね[わーい(嬉しい顔)]

でも それより やっぱろダンボール箱が大好きな くーは

DSCF1563.JPG
大きさは考えず 今日も とりあえず入る (爆笑)

それは 絶対 無理だと思うよ


そんなくーちゃん 今月末に 避妊手術の予定ですが

2週間前に なんだが 泣き声と挙動がちょっと???

あれ~!もう恋の季節の春がきちまったか!?と思ったら

3日ぐらいで終わっちゃった!???

「くーちゃんは体格いいから 早いかもね」と 獣医さんも言ってたけど 

やっぱり早かったね^^  それを見ていた さらちゃんは

くーはどうちたの? なんかへんだよ?と 近寄りませんでした 爆笑!

さらちゃんは華奢な体系なので ちょっとおそいかな?


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

green_blue_sky

こんばんは。
昨年は悲しいことが続いたんですね・・・
2頭の猫たちが癒してくれよかった。
気温が上がり、春らしくなってきたのはいいですね。こちらは桜吹雪状態です^_^;
by green_blue_sky (2012-04-15 18:51) 

ChatBleu

大変でしたね。
でも、2ニャンが癒してくれたようで良かったです。
姉妹でも成長が違うんですね~。
性格はどうかな??
by ChatBleu (2012-04-15 19:49) 

TAKUMA

北海道でもスタッドレス脱げるんですね。
ウチも早くノーマルにせにゃ。

避妊手術ですか。
きょんはしてないのですが、まさかの手術でした。
by TAKUMA (2012-04-20 17:00) 

くろすけ

私も先週やっとタイヤ交換しました!
ディーラーがw
自分では無理ですわ^^;
by くろすけ (2012-05-01 15:40) 

manekiuri

ご無沙汰してる間に~
またまたかわいらしく おっきくなったね^^
そしてもう大人になるんだね。
by manekiuri (2012-05-03 12:21) 

toshi

お久しぶりです。
レオン君の御冥福をお祈りいたします。
by toshi (2012-05-03 19:13) 

すがめ

キャットタワー、気に入っているようで良かったですね♪
仔猫ちゃんだと思ってたらもう避妊ですか!
オトナにゃんこになるのね^^
ダイブし放題ですね♪
by すがめ (2012-05-04 21:20) 

yuki999

過去記事読みました。
レオン君、亡くなったんですね。
うちのナナもガンで、
10日ほど前、手術しました。
経過は良好なんですが、
とにかく心配です。
いろいろな思い出が
かけめぐります。
へたれねこ同盟に入ったこと、
キリ番カードもらおうと
必死だったこと、
いろいろ・・・
新しい家族が来たんですね。
かわいがってあげてください。
レオン君の御冥福、お祈りします。
by yuki999 (2012-11-14 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。