SSブログ

カワユス! [徒然日記]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日の北海道は かなり暑かったですよ[晴れ][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

予報では 32.5度とか 言ってたけど 実際 何度あったのだろうか?

とにかく 暑かった[たらーっ(汗)]

こういう日には 我が家は 実家に逃げる[exclamation]

そんなに離れてなくて マンションの高層なので 風が気持ちいいのでありますよ[台風]

そこで 娘がおじいちゃんと懐かしい遊びをしてました[るんるん]
080706a.JPG
おはじき? 懐かしい

昔の遊びは なんかいいな~[るんるん]

すっかり 美味しいものも食べました(密かにそれも狙い?)

さて、今日のレオンくんは

涼しい場所を見つけたと 私の膝に

確かに ここ 風が抜けて 気持ちいけど[ふらふら]

でも かわいいから 許しましょう[わーい(嬉しい顔)]
080706b.JPG
私の手に ちょこんと お手手乗せて まあ カワユス[黒ハート](しょこたん風に)

ちょっと ズームで
080706c.JPG
カワユス[揺れるハート][揺れるハート]

まあ どんな顔して 甘えてるの??

どれ どれ
080706d.JPG
[バッド(下向き矢印)]かわゆくないです[たらーっ(汗)]

だれだれ でしたか~[もうやだ~(悲しい顔)]

すみません[もうやだ~(悲しい顔)]ふとももあたりが 暑くなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

別な場所で 涼んでいただけませんか?



nice!(29)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 26

manekiuri

暑い時にお膝はちょっとね。。。
ま、うちのは寒いときも乗ってきませんけどね。。。
うちは昼間の雷雨のおかげでちょっとは涼しいかも~
ぼけ~としたレオンくんもカワユスですよー
by manekiuri (2008-07-07 01:40) 

yuki999

レオン君がお手手を乗っけてる
姿がかわいいですね。
うちの猫ちゃんたちも、
よく乗ってきますよ。
かわいいんですよね♪
by yuki999 (2008-07-07 08:52) 

じむ員

レオン君ギザカワユスー!!そのお手こが!その放心ぶりが!ご実家に行かれるときは、レオン君も一緒なんですか?
by じむ員 (2008-07-07 09:08) 

ねこじゃらん

カワユスカワユス〜!!(≧▽≦)
そのどこ見てるのん?なお顔もカワユス〜!!
北海道も暑かったんですね。(涙)
大阪は今日も朝から暑いですが、
朝からエアコンつけるのは気が引けて。。(>_<) 暑い〜。
by ねこじゃらん (2008-07-07 11:16) 

クロネコ

やっぱ暑いんでしょうか。レオン君、目が焦点結んでないような…(^^;)避難場所あっていいなぁ…。
by クロネコ (2008-07-07 11:22) 

空楽

こんにちは
 レオンくんカワユス~

涼しい場所が見つかってよかったね。
羨ましいにゃん   空楽
by 空楽 (2008-07-07 11:40) 

ニャンコ

猫さんって好きな相手には暑い時も体をつけてきますよね。
離れると悲しい顔をするので、夏は我慢してます。(^^;
by ニャンコ (2008-07-07 14:15) 

yukirinko

暑かったですねーε=( ̄。 ̄;)
扇風機の風がなまぬるかったしw
おはじき懐かしいな~
猫の手ってどうしてこんなにカワユスなのかしらね(*/∇\*)
by yukirinko (2008-07-07 14:22) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー!カワユスですね~!お手手乗せてもらって、幸せ気分にひたれますね!レオンくんは、暑さよりふれあいを大事にしたいのですね。
おはじき、懐かしいです~。透明なおはじき、涼しげですね。レオンくんが見たら、ちょいちょいといたずらしてしまいそうです~。
by skimble (2008-07-07 15:32) 

toshi

最後のレオン君の写真、すごく面白いです。表情豊かな猫さんですね。
by toshi (2008-07-07 16:26) 

パトラ

レオン君、お手手可愛いですね~
ウチは寝るときは、なぜか私の手に、手を置いて寝るのですが
最近は暑いのか、すぐに涼しい所に移動してます(笑)
by パトラ (2008-07-07 19:46) 

green_blue_sky

蒸し暑い日が続きますね。
レオン君は膝の上・・・暑そう(;^_^A アセアセ・・・
甘えているんでしょうね。
by green_blue_sky (2008-07-07 21:43) 

kuny

みなさん コメント&nice! ありがとうございます!!

manekiuriさん こんばんは!
  ウリちゃんは 乗りませんか。
  雷の日も 乗りません? 
  そっか 隠れちゃんですものね^^;

yuki999さん こんばんは!
  2にゃんに甘えられたら 最高にカワユスね^^
  
じむ員さん こんばんは!
  レオンは車が超苦手なので^^;
  年に1・2回しか連れて行けません^^;へたれですので。

ねこじゃらんさん こんばんは!
  虚空を見つめてました^^; あぶない!
  大阪は暑くて大変ですね。
  こちらは 朝 夜は まだ 涼しいので何とか^^;

クロネコさん こんばんは!
  今のうちは 避難場所ですね^^
  猛暑になると 逃げ場が・・・・

空楽さん こんばんは!
  風通しのいい場所は 意地でも どけません^^
  譲るしかないですね^^;

ニャンコさん こんばんは!
  普段は ぎりぎり手の届かないところに
  居ることのほうが多いんですよ^^;
  計ったかのように!

yukirinkoさん こんばんは!
  今日はちょっと涼しくて 良かったですね^^
  おはじき なつかし~でしょ? 実家ではたまに遊んでるようです
  猫の手は ほんとカワユス!!

scoskiさん こんばんは!
  ごく まれ~に 暑くても 甘えモードになるようです^^
  実家にたま~につれてくと 家中探索で
  それどころではないようです^^;

toshiさん こんばんは!
  そうですね^^写真撮ってきて 最近気づきましたが
  結構 猫もいろんな表情するんだなと思いました!!

パトラさん こんばんは!
  寝るときに お手手つないでくれるんですか!
  うらやまし~~!
  うちは ママさんの横にしかこないのです(T T)
by kuny (2008-07-07 22:02) 

kuny

green_blue_skyさん こんばんは!
  暑くて大変ですね^^;
  暑さで体調大丈夫ですか?無理なさらずに。
  甘えんぼモードの時は 暑くても来ます^^;アセアセ
by kuny (2008-07-07 22:04) 

ちぃ

ほんとだ~(≧∇≦)b
チョコンと置いた手が、とてもかわゆすぎます~(≧∇≦)b
by ちぃ (2008-07-07 22:51) 

kuny

ちぃさん こんばんは!
  風邪大丈夫でしたか?
  ちょこんの手 かわいいでしょう。
  滅多にしないから 激写です^^ 
by kuny (2008-07-07 23:01) 

ルークの父ちゃん

膝に乗ってくると嬉しいけど、
やっぱり夏は暑いですね!
by ルークの父ちゃん (2008-07-07 23:22) 

kuny

ルークの父ちゃんさん こんばんは!
  はい!夏はやっぱり 暑いです^^;
  特に 毛長は きついです。
by kuny (2008-07-08 00:24) 

兎猫

“ぼけ~”なアップがかえってかわいい(^^)
by 兎猫 (2008-07-08 19:15) 

yamagatn

北海道でも暑いですね・・・・・
あと10日で北海道ですが暑そうですなあ・・・・
しっかし、猫のお手手って何でこんなに
可愛いのだろうか・・・・^^
by yamagatn (2008-07-08 22:58) 

faubourg

ちょっこん、ドラえもんのおててで
さわられる時ありますね~カワユス☆
それにしてもおはじきってまだ存在してたんだ(←おはじきに失礼)

by faubourg (2008-07-08 23:46) 

kuny

兎猫さん こんばんは!
  こんな 顔でも かわいいなんて^^ あざ~っす!
  最近は 暑い日は こんな表情が多くなってきました^^;

yamagatnさん こんばんは!
  北海道にこられますか!
  今日当たりは 涼しかったのですが
  来週は どうでしょう? 暑いときは結構暑いですから。
  涼しいといいですね^^

faubourgさん こんばんは!
  ドラえもんのおてて カワユスですね^^
  そういえば おはじき どこで買ってきたんだろう??
by kuny (2008-07-09 21:33) 

chariko

北海道も夏は暑いのですね!
でも夕方の涼しさは気持ちいいですよね^^
おはじき、懐かしいです~。
私も小さい頃ママさんと遊びましたけど、
子供相手に真剣に強くて・・今思うと、負けてくれても
よかったじゃん!って思います。。
レオン君、お膝に乗ってくれるのですねー。
確かに夏は少し暑め・・でも羨ましいなぁ♪
ちょこんとお手手、カワユス!!
by chariko (2008-07-09 22:15) 

kuny

charikoさん こんばんは!
  夕方涼しくなるので 今は助かってますね。
  もうすぐ 夜も寝苦しくなりそうで・・・・^^;
  おはじきは うちの爺も手加減せずに孫に勝ってました^^;
  ほんと 孫相手なんだから 手を抜けよ!って感じです^^;
by kuny (2008-07-09 22:22) 

BlackTiger

レオン君のお手手かわいい~
猫にとっては人間のお膝はちょっとひんやりしてていいのかも。。^^
by BlackTiger (2008-07-11 12:49) 

kuny

BlackTigerさん こんにちは!
  猫のおててって 結構 暖かいですよね^^
  だから 夏は暑いですけど^^;
by kuny (2008-07-13 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。