SSブログ

ある意味 サミット実感? [徒然日記]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[猫]

さて、洞爺湖サミットも閉幕しましたけれど、同じ北海道でも 遠く離れた世界の話のようでした[exclamation&question]

でも 札幌中心部や千歳市(空港があるので)の警備のすごさに サミットを実感?しました?

交通規制や 検問は やたらと多くて 予定時間までに 目的地までつけね~よ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、いろんな県のパトカーが観れたので(全国から警察関係者集結のようで)

それは、それで おもしろかったけど[わーい(嬉しい顔)](パトカーマニアの人は喜んだ?)

(写真を撮るのは 職務筆問を恐れ 自粛しました[あせあせ(飛び散る汗)]




そんなことも まったく関係ない レオンくんは 

今日も だらだら のびてましたけど[もうやだ~(悲しい顔)]

暑いので たまにはと 冷やしたヨーグルトをあげると 喜んでました[るんるん]
080709a.JPG
ほんと ヨーグルトが 好きなんですよ[揺れるハート]

でも 獣医さんから 少しの量なら問題ないですよって 言われてるけど

少しって どれくらいなの?   ちゃんと聞いてないから わかりません[exclamation&question]

黙ってると 全部食べちゃうからな~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ終わると 満足そうに だらけてますけど[ふらふら]
080709b.JPG

おや? 珍しく カメラ目線?
080709c.JPG
おっ カメラ目線?  あっ 慌てたので ピントが・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ようやく カメラに慣れてきてくれました?  

まだまだ カメラから逃げるレオンくんですけど いつかは 慣れてくれるのかな?


nice!(22)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 21

green_blue_sky

こちらでも警備がすごいです(;^_^A アセアセ・・・
小さな駅にも何人もいます。今日で終わったからようやく平常になりまそう。

ヨーグルトの中に乳糖がありますからこれが原因で猫がおなかの調子が悪くなりますから、気をつけてください~~
おなかが壊れないのならいいかな・・・

最後の写真、いいポーズのカメラ目線ですね(^○^)
by green_blue_sky (2008-07-09 22:25) 

パトラ

サミット、一般人もいろいろと影響受けて大変ですよね(^_^;)

ヨーグルトジンペイも好きですよ(^^)
でも、スプーン1、2杯ぐらいしかあげていません(^^ゞ
お腹に利きすぎてもだめなので…
by パトラ (2008-07-09 23:12) 

toshi

うちの猫は、チーズが好きだったんですよ。でも知り合いにチーズは猫の体にあまりよくない、と言われ今では、あまりあげていません。ヨーグルトは、食べさせたことがないので、今度食べさせてみます。
by toshi (2008-07-09 23:53) 

yuki999

僕のうちはだれも乳製品を食べないので、
ヨーグルトは食べるかどうかわかりません。
またたびばっかり欲しがるので、
高くついてしょうがないです。
by yuki999 (2008-07-10 00:43) 

manekiuri

先代の猫さんはヨーグルトとシュークリームが大好きでしたー!
ウリには人間用のものは与えてません。けど、今回の体調不良で、いろいろ調べてたらやはり、ヨーグルトは少量ならいいって書いてありました。
買ってこよーかな。
by manekiuri (2008-07-10 01:01) 

じむ員

レオンくん、カメラ目線が絵になりますねー!美形!うちの「ふく」は、ワタシの実家、仙台から送られてくる、萩の月が大好きでした。それと笹かまぼこ!全員大好きですごくほしがるけど、体に悪いのであげられにゃい…。つらいところにゃー。
by じむ員 (2008-07-10 06:12) 

yamagatn

サミットが終わってからの北海道は
どうなるのでしょう? 小さい街が
あれだけの警察官で賑わいましたが
その後に続くかどうかも問題なんですよね^^
再来週の北海道ですがあえて洞爺湖方面は
避けちゃいました^^
by yamagatn (2008-07-10 07:50) 

ねこじゃらん

レオンくん、ヨーグルト好きなんですね♪
お腹壊さないんだったら、体質にあってるのかな?^_^
うちのコも、カメラから逃げます〜。
目をそらされます〜。
たまに撮れたら、妖怪みたいだったりして。↓
by ねこじゃらん (2008-07-10 08:22) 

クロネコ

え?ヨーグルト?なんて健康志向(^^;)
家の猫はお赤飯の小豆が好きでした…十猫十色?
by クロネコ (2008-07-10 12:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
関東でも駅などの警備が凄くてビックリしました。何事も無く終わり、本当によかったです。
ヨーグルト、おなかに良さそうですね。
レオンくん、美味しいヨーグルトを食べられて、満足したので御礼にカメラ目線をくれたのでしょうか?可愛いお顔ですね~。
by skimble (2008-07-10 13:51) 

yukirinko

サミット中はヘリコプターがうるさいくらいでしたね( ̄▽ ̄;)
猫ってヨーグルト食べるんだ~ほぉ~
もうちょっと大きくなったら食べさせてみようかな^^


by yukirinko (2008-07-10 14:16) 

ニャンコ

サミット終りましたね。
都内も警官の数が物凄く多かったですよ。

北海道は思っていたほど収益が無かったようですね。(^^;
警備が物々しいだけで、サミット見に行く人そんな居ないでしょうしね。

レオン君ヨーグルトが好きなんですね。
下痢とか大丈夫ですか?
by ニャンコ (2008-07-10 17:38) 

kuny

green_blue_skyさん こんばんは!
  都心も警備すごかったようですね^^;
  スプーン2杯までにはしています。
  彼は「もっとくれ」って顔しますけど^^;
  お腹壊したことはないので 合っているのかな?

パトラさん こんばんは!
  ヨーグルト好きは多いのかな?
  うちもスプーン2杯までにはしています。
  催促は半端ないですけど^^;

toshiさん こんばんは!
  チーズは塩分がいけないのかな?
  たま~に チーズの欠片だけあげることありますよ^^;
  これから 注意しよう!

yuki999さん こんばんは!
  人間の食べ物は 味が濃いので食べないほうが
  健康的でいいと思いますよ^^

manekiuriさん こんばんは!
  レオンもシュークリームのカスタードクリームが大好きです^^
  でも 体には悪そうなので ちょっと舐める程度にしてるんですが・・・
  ヨーグルトは 下痢もしないので 大丈夫かな?

じむ員さん こんばんは!
  笹かまぼこと萩の月は 私が大好物ですっ!!!!
  おみやげでもらっても 絶対 あげない!!!^^;

yamagatnさん こんばんは!
  洞爺湖周辺はサミット期間前後は 観光は逆に激減でした
  しばらくは 影響があるようで大変そうです。
  長期的に観れば メリットはあるようですが・・・・・

ねこじゃらんさん こんばんは!
  カメラ逃げるのおんなじですね^^
  ブログはじめて 毎日 追っかけてるから
  うんざりしてるのでしょうか?
  小さいときから とりまくってれば よかったかな?^^;

クロネコさん こんばんは!
  実は レオン かりんとう も好きなんですよ^^
  コレは やばそうなので あげてません^^;十猫十色っすね

scoskiさん こんばんは!
  札幌周辺も制服・私服ともに警官だらけで みょうな雰囲気でしたよ
  レオンはこういう時ぐらいしか 目線をくれません^^;

yukirinkoさん こんばんは!
  ヘリコプターもうるさかったですね^^;
  レオン じみに ヘリコプターの音が嫌いなようです
  びびってましたよ。さすがへたれ^^

ニャンコさん こんばんは!
  これからの観光客増をきたいするしかないようで・・・・^^;
  下痢もないようなので あげてます^^;
  あと魚系はまったく興味ありません。 洋猫ミックスだから??
by kuny (2008-07-10 21:20) 

兎猫

先代は食べましたが、ぷ~は食べません。
納豆は置きっぱにするとパックごといく勢い!!

サミット関係ないと思いましたが、鉄道などはゴミ箱自販機が使えなかったとか。
by 兎猫 (2008-07-11 01:10) 

BlackTiger

北海道はいまいい季節なんでしょうね~ ・・
レオン君、カメラ嫌いなんですね。でもお目目ぱっちり写ってるから大丈夫!(うちのグレオはすぐ目を閉じます T_T)
by BlackTiger (2008-07-11 12:48) 

そらにゃん

レオン君ヨーグルトが好きなんですね♪
猫の本を読んでたら食欲がない時とかにヨーグルトを
少し混ぜてあげると良いって書いてありました^^
うちは食べさせた事ないので少しあげてみようかな・・・
そらは甘い物が好きみたいなので食べるかもです^^;
by そらにゃん (2008-07-11 17:57) 

kuny

兎猫さん こんばんは!
  納豆たべるんですか!?
  それは 健康的?っすね^^

  札幌でも ゴミ箱はなくなってたり、監視付きでしたよ。

BlackTigerさん こんばんは!
  いい季節ですね。観光には最高の季節かも^^
  カメラは最近 うんざりしているようです^^;
  目を閉じるのも 悲しいですね^^;

そらにゃんさん こんばんは!
  やっぱり 少量なら 良いのですね^^
  夏ばてしたときには よさそうなので えさに混ぜてみます^^
  そらちゃんは 甘党ですか? うちのも甘党です^^;
  クリーム系に目がないので 気をつけないと・・・・
by kuny (2008-07-11 22:56) 

faubourg

おお!ヨーグルトをたべる猫ちゃん始めてヽ(^。^)ノ
酸っぱくないタイプのように見えますが・・
うちもあげてみよかな。乳酸菌は猫にもいいのかしら=^_^=
ところで、サミット無事に終わってよかったですね。
こちら大阪でも(関係なさそうですが)すごい厳戒態勢でしたー
by faubourg (2008-07-12 09:32) 

misakiss

ヨーグルト食べてるにゃ。
腸によさそうですね。

サミット前から、大阪、神戸駅に警察の警戒態勢と
警察犬がいて、テレビ局が来て報道してました!?
大阪、天王寺でしたぁ。

もう、終わった話でしたぁぁぁ(^^;
by misakiss (2008-07-12 12:11) 

ちぃ

うちの猫さんもヨーグルト大好きです(≧∇≦)b
あまり人間の食べ物を欲しがらないんだけど
マクドのポテトとヨーグルトは欲しがります
マクドのポテトはあげないけど、ヨーグルトは
フタについた部分は舐めさせてあげてます
猫さん大喜びですわ♪
by ちぃ (2008-07-13 08:23) 

kuny

faubourgさん こんにちは!
  結構 ヨーグルト好きなにゃんちゃん
  多いみたいですよ。試してみては^^

misakissさん こんにちは!
  うちのこは 毎日快便なので 効いているのか どうか?
  調べると少量なら 猫にも良いそうですね^^

ちぃさん こんにちは!
  マクドのポテト うちのもほしがる。レオンと食似てるかも?
  塩分だめだから ポテトうちもあげないようにしてるけど^^;
by kuny (2008-07-13 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カワユス!へんな寝方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。