SSブログ

紅葉する?ねこ [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[猫]

すっかり 秋も深まり 紅葉もきれいないろどりを見せる 今日このごろ

ここにも 色が深まっている方がいました?

うちの 紅葉ねこ レオンくんです

今年の夏の頃の緑葉のれおんくん (←なんのこっちゃ!)
081016-2.JPG


そして こちらが 秋深し紅葉に影響を受けた?れおんくん(←影響うけるか!)
081016-1.JPG
ちょっと 光の加減で 赤くなりすぎましたけど^^;

毎年 首とお腹とお尻が 冬に色が少し濃くなります(冬毛の色?)

皆さんのねこさんは どうなの? 冬毛で色変わります?????

さて お外に出たとたん 近所の柴犬の子供に遭遇して びびるレオンへたれリーダー
081016-3.JPG
しっぽが ぼわっ てなってますね~[わーい(嬉しい顔)]

どれどれ アップで
081016-4.JPG
まだ こどものミニ柴犬ちゃん  大きさもそんなにかわらんけどね^^;

びびって さっさと 家に帰りましたとさ[もうやだ~(悲しい顔)]



《告知》
みなさん 「猫変態倶楽部」(通称 NHC )にお付き合いくださり ありがとうございます

メンバーズカードはサイドバーからの「秘密の部屋」で紹介してます 

(追加カードあります。新規申し込みした方は チェックしてね)

また 入会希望は サイドバーから募集要項の記事を ご覧ください

ソネットフォトの 猫変態タグ 祭りも 開催中です  こちらから どうぞ






******今日のもふもふな写真でっせ******

今日も もふもふな写真をどうじょ

081017-1.JPGもふもふです。萌え~!

そりゃ そんだけ 日に当たれば まぶしいっしょ[わーい(嬉しい顔)]

まぶしいなら 場所変えたら? 私 そこに 座りたいし[あせあせ(飛び散る汗)]

どけないなら     3・2・1    それ ダイブ~~~~~! 


   


nice!(25)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 22

manekiuri

ウリもシルバーがちょっぴり出てきました。
レオンくんの紅葉は美しいね~さすが北海道だね~
と見とれていたら。。。
しっぽぼわっ・・・見事なへたれっぷりです!笑
今日のもふもふはまたすごい。ぼふぼふ!!
by manekiuri (2008-10-18 00:20) 

ChatBleu

おぉ、猫も紅葉するとは初耳。光を吸収して暖かくなりやすい毛の色に変わったのかな?
へたれっぷり、かわいいです~。ぼわっとふくらんだしっぽにも萌え~です。
by ChatBleu (2008-10-18 00:42) 

パトラ

へ~~~紅葉しちゃうんですか?レオン君
寒いから、冬毛は暖かい色になるのでしょうね(ほんと?)
ジンペイは、色は変わらないような…
ひっさしぶりに、へたれNO,1を見ましたね~(笑)
さすがです、そのボワッとしたしっぽ、猫変態には
うれしいしっぽでもありますね(^v^)
by パトラ (2008-10-18 01:44) 

くろすけ

ほんとうだ~~紅葉してる(^^)
しっぽボワッ可愛い♪アップがさらに、、萌え~(^m^)
寒くなったので、、もふもふレオンくんを首に巻いて出かけたいな~(笑)
by くろすけ (2008-10-18 02:52) 

よっちゃん

サス子もなんだか最近茶色っぽくなってきたなーと思ってました、そっか紅葉だったんだ^^!
へたれぶりさすがです(笑)耳から背中からしっぽボワまでレオン君の気持ちが伝わってくるようです^^
お日様のにおいのモフにうもれたーい!!

by よっちゃん (2008-10-18 08:04) 

green_blue_sky

冬毛になると、毛が太くなるのか、色もきれいになりますね。
レオン君はかわりますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-10-18 08:45) 

じむ員

えええええっ!?ほんとに色づいてる!
初耳ですー。うちの子達、紅葉したことありませんよー。
いや、密かに紅葉してるのかも。
今年は注意深く紅葉観察してみます^^
しっぽぼわっとすんごいですね!萌えますーー^^
by じむ員 (2008-10-18 08:57) 

fam

本当に紅葉してます〜
ぽあ ぽあが可愛いですね〜
クラブに入りたくなりました〜
by fam (2008-10-18 09:29) 

Bonheur

あっ、びっくりして毛が逆立っている~。そんなに怖がらなくても大丈夫だよ~。
本当、もふもふですね。どうしてこんなに可愛いのでしょう!
by Bonheur (2008-10-18 09:59) 

ねこじゃらん

すご〜い!レオン君、季節で色が変わるのね〜!
おしゃれさ〜〜ん♪(ちょっと違う気も ^_^;)
kunyさん、しっぽボワッも、萌えポイントですよ!!
ボワ萌え〜!!ありがとさんです♪(笑)
by ねこじゃらん (2008-10-18 10:04) 

空楽

こんにちは
シッポ膨らましてかわいいですね!!
もふもう感はかわりませんね。
             次男でした
by 空楽 (2008-10-18 11:37) 

MANICAT

お~紅葉したレオン君、まさに もふもふ紅葉(なんのこっちゃ)
by MANICAT (2008-10-18 13:30) 

TAKUMA

れおんちゃん、紅葉するんですね。
葉が落ちて丸坊主になっちゃうと困るけどね。

おー、緊張してボワボワになっとりますな。
by TAKUMA (2008-10-18 14:05) 

toshi

そちらは紅葉が早いですね。興奮すると、やっぱり尻尾太くなりますね。
by toshi (2008-10-18 14:56) 

兎猫

きゃはは~紅葉しちゃって~♪
毛色は体温で変わるとか言うけど、なんか納得!
キジトラさんは光の加減でいろいろな色に写りますよね(^^)

さすがレオンくん、ボワ!が凄い!!
久々立派なものを見せていただきました~♪
by 兎猫 (2008-10-18 14:59) 

ponnta1351

なんかレオン君ツシマヤマネコに似ていませんか?1枚目の写真立派~! とても へたれ には見えません。シッポのぼわっが大きなビン洗いのブラシみたいw
by ponnta1351 (2008-10-18 16:04) 

ことね

家のわん子も、モコモコして来ました。
短毛だからあこがれのモフモフにはなれませんが^^;
by ことね (2008-10-18 17:13) 

kuny

みなさん 訪問&nice! いつもありがとうございます!!

manekiuriさん こんばんは!
  白でも 色が変わるんですね。シルバー かっちょええ!
  ふふふっ レオンはさすがへたれでしょう!
  ぼふぼふっ 爆笑! メモメモ
  次回から こちらの方がいいかも^^;

ChatBleuさん こんばんは!
  今まで 茶トラしか 飼ったことなかったので 色の変化
  気づかなかったけど キジトラさんは 冬毛 微妙に色違うのかな?
  ただでも もふもふしっぽなので 興奮したときのボワッは
  ほんとに 太いですよ^^;

パトラさん こんばんは!
  冬は茶色が濃くなります^^;
  長毛なので 変化が目立つのかな?
  ひっさしぶりの へっぴり腰でしょう 笑
  もふもふしっぽが さらにモフモフになるから
  そりゃ~ たまりませんね^^;にひひひ!(←変態野郎)

くろすけさん こんばんは!
  ははははっ 首にかけるときは 怪我をしないように
  気をつけてくださいね(←経験者は語る^^;)

よっちゃんさん こんばんは!
  あら!サス子さんも 茶色くなってきました!?
  お仲間系は やっぱり紅葉する!(←だからちがうっちゅうの)
  へたれリーダーはさすがでしょう。見事なボワッっす!笑

green_blue_skyさん こんばんは!
  なるほど! 太くなるから 色が濃くなるのかな?
  メモメモ
  たしかに 結構 色づきます^^;

じむ員さん こんばんは!
  あらら あんなににゃんず いるのに だれも色かわりません?
  やっぱり うちのだけ 変なのかな^^;
  ちょっと 注意深くみてみてちょ!
  しっぽ ボワッ 案外 人気でびっくり!?
  ねこへんはますます 奥が深い^^;

famさん こんばんは!
  もふもふ ぽあぽあ 可愛いでしょう!
  萌え~となりません?
  如何ですか 当倶楽部はお得ですよ(なんのこっちゃ)
  気が向いたら 入りた~い!と手あげてくだされ^^

Bonheurさん こんばんは!
  かわいいなんて そうでしょう!(親ばか!)
  もともと もっふり尻尾なので 逆立つと すごいでしょう^^
  思わず 触っちゃいますけど^^;

ねこじゃらんさん こんばんは!
  たしかに ちょっと違うけど^^;
  どうやら ボワッしっぽ 萌えポイントでしたね^^;
  みなさんのコメントで わかりました^^;
  ねこへんは 深いですよ!顧問!

空楽次男さん こんばんは!
  もふもふ 増殖中です。お楽しみに~!

MANICATさん こんばんは!
  そうですね。北海道名物 もふもふ紅葉!(なんのこっちゃ)笑

TAKUMAさん こんばんは!
  もふもふ増えすぎると お尻あたりは毛をかられちゃいますけどね^^;
  (まちがって はげつくることも^^;気をつけなければ)

toshiさん こんばんは!
  街の方でも ぼちぼち 紅葉が始まりました。
  山は 見ごろですよ。^^

兎猫さん こんばんは!
  へ~!体温で毛色かわるんだ~!メモメモ。
  キジトラの特徴なんですね。
  ぼわっ 太いでしょう。ますます たぬきみたいと言われそう^^;

ponnta1351さん こんばんは!
  ツシマヤマネコなんて へたれすぎて 恐れ多いです^^;
  外見は ワイルド系なんですけどね^^;ご覧の通りですから^^;

ことねさん こんばんは!
  わんちゃんも 冬毛でもふるんですね^^
  クッキーさん いまでも充分かわいいっすよ^^
  キャラも最高!笑
by kuny (2008-10-18 20:23) 

みーちょん

猫も紅葉するんですね~??
って、ウチの子は変わらないような・・・

by みーちょん (2008-10-18 22:55) 

クロネコ

あ~、膨らんでる、膨らんでる、しっぽ(~_~;)
相当緊張してますね、レオンくん…多分チビ柴ちゃんより見た目迫力はあると思うんだけど(^_^;)
by クロネコ (2008-10-18 23:46) 

kuny

み~ちょんさん こんにちは!
  キジトラだけなのかな?なんとなく色濃くなるのは
  み~ちょんさんのにゃんずももふもふは増量中ですか?

クロネコさん こんにちは!
  そうそう!見た目は レオンの方が勝ってました^^;
  でも へたれには大きさは関係なのかも?とにかくびびる^^;
by kuny (2008-10-19 12:49) 

ニャンコ

レオン君ワンちゃん怖かったんですね。(^^;

臆病者の方が気を使うから生き残るのでいいと思いますよ。
by ニャンコ (2008-10-19 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷う猫ぼふぼふなねこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。