SSブログ

よこどりされる [レオンの生態]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[猫]

昨日は 最低気温が-20℃のところもあった北海道[雪]

さすがに それはびっくりしました[exclamation] ちなみに-20℃では まつげや鼻毛も凍ります

危険です^^; 金属に素手で触るとくっつきます。気をつけましょう
                            (まず 他の地域ではないでしょうけど^^;)



話は変わって  猫さんを飼っていらっしゃる みなさん

ちょっとした 隙に 席を取られませんか?

たとえば ちょっと 飲み物でもと 冷蔵庫から戻ると

081126-1.JPG

あ”っ 取られた[exclamation]

ちょっと 席返してくれよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

と言っても  当の本人は

081126-2.JPG

聞こえてないフリ  または 熟睡のフリ

どう見たって ちょっとした間で そんな熟睡するか~[exclamation&question]

起きてるんだろ~~~?

081126-3.JPG

完璧に 無視っすね[もうやだ~(悲しい顔)]

こうして 日々 座椅子の争奪戦は続くのであった[もうやだ~(悲しい顔)]








我が家では ちょっとした隙を見せたときでないと 

なかなか 萌え写真が撮れない[あせあせ(飛び散る汗)]

なので 寝ている写真が多いのです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも こういう時は チャンス[exclamation]っすね

081126-4.JPG

それ~ チャンスじゃ~[exclamation×2]

下から カシャっ  とな[カメラ]

081126-5.JPG

萌え 萌え なのです[るんるん][るんるん][るんるん]

それでは みなさん ねこへんよう[手(チョキ)]

*猫変態倶楽部のみなさん 会員のよっちゃんさんが 考えた ごあいさつ「ごきげんよう」猫変態さんVer

「ねこへんよう」  お~っ なんと素敵な ごあいさつでしょう[わーい(嬉しい顔)]

みなさんも 使ってみましょう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 27

toshi

パソコンの前の席、3日に1度くらい横取りされています。まだ、写真に撮っていません。人間の座る所なら、どこでも横取りされます。
by toshi (2008-11-26 22:12) 

green_blue_sky

タヌキ寝入りをしながら場所とり(;^_^A アセアセ・・・
PCができなくなりますね~~

かわいいニャンモナイト、萌え~
by green_blue_sky (2008-11-26 23:05) 

ChatBleu

猫のタヌキ寝入り~。座っていた後が暖かいからかな。じゃ、どうぞお膝にって言っても乗ってくれないんだよねー。猫だから^^;;
ドアップ萌え萌えです~。
by ChatBleu (2008-11-26 23:55) 

manekiuri

ねこへんよう、広めようとしてるし。笑
んとに、ねこってやつは一瞬で席を取り、
あたしゃずっとここにいましたが、何か?
って顔されますわね~
それでも下手に出て5センチほどズレて頂いてます。。。
ではまた、ねこへんよう!
by manekiuri (2008-11-27 00:46) 

くろすけ

実家は籐のソファ、、猫専用です(^^)
先代猫の時から。。
その時は辛うじて、、お隣にたまに座らせてもらえましたが、、
今は、、くろまめの寝床のお家、、クッション、、
ねこじゃらしが地鎮祭のように飾られ、、
まったく、、人間様が座るスペース無しです(^^;)

うとうと顔に萌え~~MAXだったのに、、
黒目パッチリは、、どうしていいかわかんないくらいです(≧▽≦)
失神する前に ねこへんよう(笑)


by くろすけ (2008-11-27 01:17) 

じむ員

くくく!ほんとですよね!居心地のいいところにほんとにめざとい!
ではまた ねこへんよう!^^
あ タグがねこへんようだ!
by じむ員 (2008-11-27 06:58) 

親知らず

こんにちはー。
私が行くブログのほとんどにkunyさんのコメントがありますよね。
気になって来てみました。
最初は押し逃げしようかとも思いましたが、タグが「ねこへんよう」に
押し逃げ出来なくなりました。ぷぷぷっ!
以後お見知りおきを。では、ねこへんよう。
by 親知らず (2008-11-27 08:05) 

TAKUMA

北海道の-20℃、テレビでも報道してますね。
これもCO2で地球が狂ってるのかなぁ。

席取られるのはしょっちゅうです。
足でどけるわけにもイカンもんなぁ。
by TAKUMA (2008-11-27 08:42) 

ねこじゃらん

そうそう、その隙に写真を撮って、その次は抱っこチャーンス!!
下からショットは萌え萌えよね〜。ね〜。
それでは、皆さん、ねこへんよう〜!!
にゃぱぱぱぱぱ!!((c)猫屋福助(株)さん)
by ねこじゃらん (2008-11-27 08:55) 

クロネコ

ニュースで見ましたよ~、鼻毛も凍る勢いですね~。
想像しただけでサムイ~~~!
そんな時は寝たフリレオンくんをそのまま救い上げてお膝の上にってのはいかがでしょうか?(^^;)
by クロネコ (2008-11-27 10:30) 

空楽

こんにちは
椅子取られますよね^^
最近、晴宇は神棚の散策はじめました。
怒っても怒っても止めません。  (涙)
by 空楽 (2008-11-27 11:45) 

よっちゃん

今日も寒ーい北海道からほんわか暖かいレオン君の萌え姿ありがとうございます^^ おなかの松かさ(じむ員さんより)が分かるわー^^
うちの場合 ●チャコ 「どいて!」と言うとおもいっきりしぶしぶ退く。●サス子 「かにゃいいー!」と抱っこされる。 ●みつお 人間が違うイスを持ってくる。 という順位になってます^^;

みなさん、やさしい猫変態さんばかりですね^^ では、ねこへんよう!
by よっちゃん (2008-11-27 11:46) 

あつこ

ねこへんよう!!(* ̄m ̄)プッ

うちも座椅子やソファーの争奪戦が繰り広げられますわ。
でもね、旦那が近づくと にゃー!とか言うて逃げますねん(笑)

by あつこ (2008-11-27 12:03) 

faubourg

ねこへんよう!(←さっそく!)
kunyさま、ちょっとご無沙汰の間に背景が変わってました(^_^)
それに・・猫変態倶楽部~!素敵です、素敵すぎる。。入りたいな~
あ、また今後ともよろしくお願いします。
by faubourg (2008-11-27 12:40) 

rabukun

カワユスw 寝たふりしてるばあい・・・・ダイブ決行時かとww
かわいく丸まってるところがなんともいえないです。

ねこへんようは、合言葉?挨拶言葉? なんだか素敵な響きです♪
ではこの辺で ねこへんよう(爆笑)
by rabukun (2008-11-27 13:30) 

iyashi

はじめまして。うつ病薬剤師のiyashiと申します。
ピッピさんのブログからやってまいりました。
アメショのタロウに毎日癒されながら、社会復帰を目指しています。
レオン君の下からのアングル、萌ぇ~っとなっちゃいました!
by iyashi (2008-11-27 15:17) 

ニャンコ

ウチはちび君が偶に僕の場所に居ますけど、僕の顔を見ると"どうぞ"って感じですぐ退いてくれます。
by ニャンコ (2008-11-27 16:31) 

kuny

皆さん 訪問&nice! いつもありがとうございます!!!

toshiさん こんばんは!
  マイケル君もパソコン前の席取るんですね^^
  私はとられたら仕方なく 正座してます^^;

green_blue_skyさん こんばんは!
  判ってて無視するので 困りますね^^;
  仕方なく座椅子ずらして 正座してます^^;しびれますね

ChatBleuさん こんばんは!
  そうなんですよね^^; 膝の上に乗せても嫌がられます
  怪訝な顔して 場所返せって言うし^^;それはこっちの台詞
  だっちゅうの^^

manekiuriさん こんばんは!
  そうそう^^ 何しに来た?みたいな^^;ですね
  お互いに大柄ですから 一緒には座れない^^;
  どちらが譲るしかないのですが(大抵は私ですけど)
  それでは ねこへんよう^^

くろすけさん こんばんは!
  あらら 完全に くろまめちゃんの住処じょうたいっすね^^
  代々ねこさんがえらいのね^^やさしい!
  また 萌え萌えしにきてくだされ ねこへんよう^^

じむ員さん こんばんは!
  居心地の良いところはすぐに見つけますよね^^;
  あっ じゃあ じむ員さんちのテーブルはかなり
  居心地良いと言うことになりますね^^
  いつも満員御礼ですからね^^
  それでは ねこへんよう^^

親知らずさん こんばんは!
  いつも お見受けさせていただいてます^^
  実は 何度か 伺ったこともあるんですけど
  気後れして ナイス押せませんでした^^;
  宜しかったら お遊びのすぎるブログですけど
  またどうぞ^^ それでは ねこへんよう^^

TAKUMAさん こんばんは!
  そうですね これも危険信号のあらわれかもしれませんね
  きょんちゃんに席取られたら それは邪険にはできませんよ
  私なら その前に 抱きつくかも知れませんけど^^

ねこじゃらんさん こんばんは!
  うふふふっ その通り この後 抱きついてますから^^;
  だから 普段から逃げられる 顧問と部長ですね(一緒にするな)
  それでは ねこへんよう にゃぱぱぱぱ~(爆笑)

クロネコさん こんばんは!
  そうしたいけど 乗せるとかじって逃げられますから^^;
  自分で来たときしか ダメなところが 猫さんなんですね(T T)
 
空楽さん こんばんは!
  あらら ついに散策が上の方になってきましたか^^;
  晴宇ちゃん お転婆盛りっすね^^;

よっちゃんさん こんばんは!
  あらら やっぱり チャコちゃんはやさしい?笑
  みつおくんにはだれも逆らえないと私も思う今日この頃^^
  ねこへんよう はやらせましょう!
  では ねこへんよう!

あつこさん こんばんは!
  あらら まだご主人にはなついてないのですね(T T)
  ミントちゃんは 猫変態2人にも めげないのですね^^
  壮絶な争奪戦を想像してしまう^^(壮絶な萌え攻撃)
  ミントちゃんがんばれ^^ ねこへんよう^^

faubourgさん こんばんは!
  お久しぶりです^^
  ブランちゃん 元気ですか?
  しばらく留守の間に すっかり妙なブログになってて
  びっくりしませんでしたか^^; ここは猫変態の憩いの場と
  なってます^^ どうですか 倶楽部加入しませんか^^
  希望ナンバーと写真プロフィール画像でいいか確認取れたら
  すぐにでも 作りますよ^^ よろしかったら どうぞ^^

rabukunさん こんばんは!
  そうなのですよ^^ 寝ているときはダイブチャ~~ンス
  なんですけど ママさんにおこられますので^^;(←案外恐妻家)
  ねこへんようは 挨拶として使いましょう^^
  それでは ねこへんよう^^

iyashiさん こんばんは!
  こちらこそ はじまして^^
  アメショちゃんですか^^ それはかわいいですね^^
  おふざけが過ぎるところのあるブログですけど
  よかったら また 遊びにきてくださいね^^
  ねこへんよう^^

ニャンコさん こんばんは!
  ちびくん ニャンコさんをちゃんと立ててるっすね^^
  えらい! うちのは ちょっと上から見ているような^^;
  では ねこへんよう^^
by kuny (2008-11-27 20:28) 

koume

子供の頃、銭湯の帰りに髪が凍って、指で触るとポキポキ言ってたのを思い出しましたw
うちでも、よく場所を横取りされますよ~。
それはたいていちゃー子さんなんですけどね…w
彼女とは、暖かい場所の取り合いになります^^;
by koume (2008-11-27 20:59) 

kuny

koumeさん こんばんは!
  そうそう! 髪が凍って ポキポキってなりますよね^^
  場所取りは やっぱり ちゃー子ちゃんでしたか^^;
  なんか そんな気がしました 笑

by kuny (2008-11-27 21:51) 

パトラ

kunyさんのところも-20℃?
いまだに体感したことはない温度、異国のような・・(笑)
うちも席取りやられます。
私がすわる椅子と、ドレッサーのスツールに居座ってます。
これは永久に続く争いですね(^_^;)
今日も、萌え萌えレオン君ありがとうございます。
では、このへんで・・・ねこへんよう(^_^;)

by パトラ (2008-11-27 22:37) 

兎猫

朝配達された牛乳が凍っていたなぁ~。
シャクシャク突っついて食べるの好きでしたが、
牛乳が違うらしく、内地の牛乳は凍らせても美味しくなかった・・・(><)

取られたら布団のまま移動してもらいます。
結構避けられてそのまま寝てたりする・・・
最悪一緒に寝ちゃうし~だから、間に合わないんじゃん!!ねぇ~。

今度は ねこへんよう なんだー!
では、ねこへんよう(^^)
by 兎猫 (2008-11-27 22:40) 

すがめ

私も席を取られます。しかも大体食事前に座布団に座るノエル・・・
猫を写真に撮るのは難しいですね。しかしレオン君の下からの写真は萌え~
by すがめ (2008-11-27 23:35) 

kuny

パトラさん こんばんは!
  私のところは そこまでは寒く無かったです(安心^^)
  でも2月くらいには それくらい寒いときはありますよ
  ジンペイ君もそうでしたね^^;たしかに永遠の争奪戦っすね^^;
  では ねこへんよう^^ ←どこまではやるか!笑

兎猫さん こんばんは!
  そうそう よく凍ってましたね^^
  あと 学校のストーブで暖めて飲みませんでした(ちょっと古い?)
  あはははっ 一緒に寝ちゃうんすね^^;
  それは仕事進みませんよ~~~~!爆!
  はい これからは ねこへんようで^^
  では ねこへんよう^^

すがめさん こんばんは!
  みなさん 席取られても がまんする^^
  やさしい猫変態さんばかりですね^^ すてき!
by kuny (2008-11-28 00:52) 

chariko

そうそう!特に冬は毎年、ソファの争奪合戦勃発です。
今もソファも真ん中に陣取って、どっちにも座れないっ(-o-")
でもその憎らしいほどのリラックスっぷりがかわいいですよねぇ・・♪
by chariko (2008-11-29 21:39) 

ピッピ

調子悪くてまとめ読み、申し訳nice!。
ねこへんよう♪~~~ってタグ見た人は何だろう?と引っ掛かりますね。間違いない!
by ピッピ (2008-11-29 22:08) 

kuny

charikoさん こんばんは!
  みなさん 冬は争奪戦があるようで^^ 一緒ですね^^
  でも かわいいから 奪え返せないですよね^^;

ピッピさん こんばんは!
  いえいえ 気にしないでくださいね^^
  ねこへんよう いい挨拶でしょう^^
by kuny (2008-11-30 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

粘着好きなの寒さがこたえる年頃? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。