SSブログ

寒さがこたえる年頃? [徒然日記]

ようこそ へたれ猫の ブログへ[猫]

インフルエンザがわが町にも 近づいてるよ (どこそこの学校で出たみたいな)

との情報があったので(ママさん情報はつくづくすごいと思う)

慌てて 予防接種に行ってきた今日この頃[病院]

皆さん 元気ですか! 予防接種はお済ですか? 私は注射が嫌いです[あせあせ(飛び散る汗)]



さてさて 去年までは 寒くても あまり寒がらなかった

我が家の 寒冷地仕様ぼっふぼふのレオンくん

今年はなんか 寒がってませんか?と もっぱらのうわさ(我が家内)


081128-1.JPG

去年は 暑がってか? すぐに嫌がって出てきましたが

あらら 今日も ひざ掛けにしっかり くるまってますね

081128-2.JPG

もう 溶けそうな 寝顔で 爆睡中っすね


考えてみると 4歳半の レオンくん 人間にすると 40歳ぐらい(諸説があるので平均で)

中年になってきたから 寒さもこたえるのかな?

そろそろ 私の年齢に近づいてきたからね[わーい(嬉しい顔)]

私はすでに 男性用タイツはいてますけど 何か? [わーい(嬉しい顔)](年々 はくのが早くなる)



ひざ掛けにくるまって ぬくぬくしてきた レオンくん

温まりだしたら 猫変態さんの喜ぶ時間ですよ[手(チョキ)]

081128-3.JPG

この格好は 萌え萌えっすよ~~~[exclamation×2]

ではでは ズームしてと

081128-4.JPG

油断してますね[わーい(嬉しい顔)]

久々に 1・2・3・4 っと (準備体操OK!)

それ~~~! ダイブじゃ~~~~~!


では みなさん 今日も ねこへんよう[わーい(嬉しい顔)]






nice!(35)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 31

nanako

予防注射は先週してきました。
今年は全然痛くなかったです。
レオンくん、あれだけもふもふでも、しっかりくるまって寝るんですね・・・
温まって抜け出す格好萌え~です。
by nanako (2008-11-28 21:32) 

green_blue_sky

予防接種はまだです。そろそろ考えなくては~
レオン君、のんびりしていますね。週末はまねをして寝坊生活をします。
by green_blue_sky (2008-11-28 22:49) 

toshi

1枚目、2枚目の写真、人間みたいですね。こういう写真、私も撮りたいです。今度、頑張ってみます。
by toshi (2008-11-28 22:59) 

okearai

萌え萌え 黒い手かわいい♪♪
私もインフル今日しました。
ババシャツ着てますとも・・・ええ・・・('-^*)ok
by okearai (2008-11-28 23:17) 

花火師

こういう仕草で、心があったまります
by 花火師 (2008-11-28 23:44) 

ChatBleu

予防接種、子供の頃、受けたことあるくらいで、全然受けたことないです。インフルエンザにかかったこともないですけれど。運が良いだけ?
きゃあ!レオン君、お手々でお目々隠して、か~わいい~♪ 萌え萌えーーーっ!
by ChatBleu (2008-11-29 00:12) 

兎猫

今年は予防注射したほうがいいのかなぁ~?
でも、型違うと効果ないでしょ?新型には効かないよねー!
包まって寝ているのかわいいですよね~(^^)
一緒にまったりぃ~♪(←って、また寝る気・・・)
温まって、伸びだしたら・・・襲われちゃったんだ~あらら・・・
by 兎猫 (2008-11-29 00:25) 

くろすけ

風邪が治らないと予防注射が出来ません(--;)
早くしないと、です。。

レオンの可愛い黒いお手手が
「男性用タイツ」に見えてしまいました(笑)

by くろすけ (2008-11-29 00:26) 

faubourg

新型インフルエンザも心配ですね~
大阪はインフルエンザ一番多いそうで・・私も気をつけようっと!
kuny様、ぜひ私も猫変態倶楽部入りたいです!
ナンバーとかお任せしたいのですが。。
資格とかあるんでしょうか・・(^^ゞ

by faubourg (2008-11-29 00:53) 

親知らず

予防接種の効果が出るのは、3週間くらいと言われているので
あと3週間は、厳重注意ですね。
レオンちゃんのようにモフモフでも北海道の寒さはこたえるのね?
by 親知らず (2008-11-29 01:01) 

koume

つい先日、職場で打ちっこしたばっかりですw

私も既に、白衣の下にババシャツ着てますよ^^;
ユニクロのヒートテックゲットしました。
暖かいですよ~なかなかグーです。

今日もたくさん萌えました。
ふふお手手が可愛い♡

では、今日はこのへんで、ねこへんようw
by koume (2008-11-29 02:48) 

すがめ

私もインフルエンザ接種を受けてきました。確かに今年は全然痛くなかったです。
ノエルは私よりもはやく風邪を引いたので、もう大丈夫かな?
でもレオン君、あったまって布団から出たら余計寒い気がしますが・・・でも萌え~
by すがめ (2008-11-29 06:02) 

rabukun

(*〇o〇*)オオ!! 肉球wwもえもえーーーー
おまけにお手手で囲んでるおくち。。。。なんとも愛らしい♥
安心しきって、暖まってますねw 幸せなんだと見てて思います。
ダイブ成功のようで とーーーってもうらやましいです♪

10月には予防注射済みでございますw
風邪を引かないよう 暖まってください。 ねこへんようw
by rabukun (2008-11-29 06:49) 

じむ員

おととい、寝てる間にまた発熱してて、測ったら38.4℃もあり、インフルエンザ?!とびびりましたが、一日寝たらすっきり治りました。
予防接種しとけばよかったー!!と思ったので、のど元すぎないうちにやっておこうと思います^^
レオン君、さすが部長の息子!!ネコ変態のツボを知り尽くした寝姿^^
萌え萌えです~!
by じむ員 (2008-11-29 09:39) 

ねこじゃらん

アゴ裏もえ〜〜〜!!
レオン君、今日もありがとう。(ΦωΦ)フフフ…
インフル・・・風邪はほとんどひかないんですけどねぇ。(○○だから(笑))
病院行きたくないよ〜。(>_<)
ではではねこへんよう〜♪
by ねこじゃらん (2008-11-29 10:03) 

空楽

こんにちは
レオンくん溶けてますねぇ!
自分も溶けたいです!
           次男でした
by 空楽 (2008-11-29 10:40) 

パトラ

気持ちよさそうに、可愛くくるまって寝ているなと思ったら
次は、萌え萌えポーズではないですか~(^^)
そのお手手から脇、お腹のライン・・・・もう、私もダイブしたいっ!
では、ねこへんよう(^^)
by パトラ (2008-11-29 11:07) 

manekiuri

注射だーいすきー!(完全に危ない人だよ。。。)
でも、予防接種は面倒。かかってからでは遅いんだけどね。。。
そっか、レオンくんも40歳か。(私は抜かれたね)
では?うちのモフモフ9歳くんは・・・?!
レオンくん、今日も猫変態さんたちの餌食だね~
ごちそうさまでしたー!ねこへんよう!にゃばばばば
by manekiuri (2008-11-29 15:25) 

クロネコ

ふふふ、ネコの口まわりって可愛いですね~(*^_^*)
レオン君、中年猫だったとは!あたしもアラフォー、仲間だね♪
by クロネコ (2008-11-29 15:47) 

よっちゃん

レオン君、アラホー世代突入ですか。ますます脂の、いやボフボフの乗りが良くなって猫変態を楽しませてくれそうですね!
黒タイツの手で全部顔隠してないところが今日もまたツボをついて。(笑)
ほんとにどうもでーす^^じゃ、ねこへんよう^^!
by よっちゃん (2008-11-29 16:35) 

kuny

皆さん 訪問&nice! いつもありがとうございます!!!

nanakoさん ねこへんよう!
  私も去年より痛く仲かったです^^
  年々 寒さに弱くなってきましたかね
  ひざ掛けすると 寄ってきます^^; うれしいですけど

green_sky_blueさん ねこへんよう!
  今年はインフルエンザ流行るの早いみたいですよ
  私も寒いので 休日はなかなか布団から出ません^^

toshiさん ねこへんよう!
  包まってる猫さんは かわいいですよね^^
  ついつい ひざ掛けでくるんじゃいます!

okearaiさん こんばんは!
  一緒ですね^^ これで冬も万全!
  あんまり早くに完全防備すると真冬が心配に
  ちょっとなりますね^^; さらに着込むけど^^;

花火師さん ねこへんよう!
  そうですね^^ ほんと癒されます!

ChatBlueさん ねこへんよう!
  私も 40になるまで 予防接種したことなかったのですが
  一度 ひどいのなって 懲りました^^; 免疫力も歳と共に
  下降するのですかな?^^;

兎猫さん ねこへんよう!
  うちは まだ 子供らが小中ですから 流行ったら危険なので
  新型には効果ないようですね^^;
  そうそう 一緒にまったり~♪って また仕事おくれますよ~!笑
  
くろすけさん ねこへんよう!
  そうでしたね。 早くお風邪が良くなりますように~。
  お手手は たしかに 黒タイツですね^^

faubourgさん ねこへんよう!
  大阪 多いんだ!それは気をつけましょう!
  倶楽部加入 ありがとうございま~す!!!
  早速 メンバーズカード作成しますので 少々お待ちを^^
  資格は 猫さんを見て 萌え萌えする方なら
  それで OKですよ^^ コメントで萌え萌えしてください^^
  では ねこへんよう^^

親知らずさん ねこへんよう!
  そうなんですね^^ ここしばらく気をつけます^^
  寒冷地仕様ですけど 最近の寒さは 結構こたえますから^^;
  あと やっぱり だんだん歳のせいもあるのかな?笑

koumeさん ねこへんよう!
  そうですよね^^ 一番 インフルエンザのウィルスに
  接する職場は 大変ですよね^^
  ユニクロのヒートテック 気にはなっていました!
  そうか グ~ですか!メモメモ
  ではでは ねこへんよう^^(大分浸透してきたかな?)

すがめさん こんばんは!
  そうか 痛い年と痛くない年があるのかな?それとも改善?
  レオンはもっふもふなので 温まると暑いようですね^^;

rabukunさん ねこへんよう!
  お手手とあご下からのお口は 完全にねこへんポイントですね^^
  堪能していただいて 幸いっす^^
  10月に接種なら もう効果出てるから安心ですね^^
  では ねこへんよう^^(浸透してきたようで^^)

じむ員さん ねこへんよう!
  ひえ~!38.4度はやばいっしょ!大丈夫?
  体調よくなったら 予防接種いきましょう^^;
  あ~そうか かれは よく萌え萌えば寝相だな~と
  思ったら 学んでいたのですね!さすが 変態猫!(←疑惑がある)

ねこじゃらんさん ねこへんよう!
  あらら 注射の話は苦手のようで すばやい退散で^^;
  風邪には気をつけてw ねこへんよう^^ にゃぱぱぱ!

空楽次男さん ねこへんよう!
  そうです!若いうちは 溶けるように寝ましょう!(なんのこっちゃ!)

パトラさん ねこへんよう!
  今日は猫変倶楽部のみなさんのために レオンもがんばりました?
  みんなで ダイブしましょう!^^(なんのこっちゃ!)
  ではでは ねこへんよう^^

manekiuriさん ねこへんよう!
  注射がすきなんて たしかに危ない!笑
  レオンくん 追い抜きましたよ  私ももうすぐ抜かれますね^^;
  そしたら 敬語?さん付け? まあ いっか^^;
  萌え萌えポーズは すでに皆さんの餌食ですね^^
  さすが倶楽部員のみなさん いい萌えっぷりです
  では ねこへんよう^^にゃぱぱぱぱ(これは浸透してないかな?)

クロネコさん ねこへんよう!
  そうなの アラフォーな猫さんなのです^^;
  でも 今は この世代が 一番元気なのだ~!(思い込んでるw)

よっちゃんさん ねこへんよう!
  そうそう 油も乗って 美味しそう!(←ちがうっちゅう)
  案外 こういう滑稽な寝相のレオンでした^^;
  では ねこへんよう^^にゃぱぱぱ!
by kuny (2008-11-29 19:30) 

chariko

私も注射、嫌いです!(笑)
にゃんこも年々、寒さが身にしみてくるのですかね。
ひざ掛けにすっぽり包まったレオンくん、
ほんと、溶けそうなくらい気持ちよさそうです~。
見てるとウトウトしてきちゃうよー^^
くりんとバンザイ、たまりませんね!お手手にゅって
触りたいです(≧v≦)
by chariko (2008-11-29 21:35) 

ピッピ

我が家のシュウも4才半になりつつあり、やはりもう絶好調の時を過ぎたんだなと感じますね。寒がるし、散歩も暗くなると端折って近場で済ませてしまいます。本人が遠くまで行くのを嫌がるんですよ。もっとゆっくり年取ってほしいです。
by ピッピ (2008-11-29 22:12) 

kuny

charikoさん ねこへんよう!
  年々 色々状況がが変わってくるようですね
  寝相は 年々 面白くなってませけど^^;笑
  このお手手で顔隠してねてるの 萌え萌えで
  大好きっす^^うふふふっ

ピッピさん ねこへんよう!
  ワンちゃんも 同じですか^^
  たしかに 年を取るのが早いのは ちょっと寂しいですね
  元気に長生きしてもらいたいです^^
by kuny (2008-11-29 23:08) 

まりりん

こんにちは♪
レオン君、暖かそうですね〜(^^)
by まりりん (2008-11-30 12:38) 

あつこ

予防接種してきたわ~
二日たって、痒くなってきた~(≧◇≦;)

うーん、ダイブして肉球でほっぺをペシペシしてほしい~♪
by あつこ (2008-11-30 16:02) 

TAKUMA

甥がインフルエンザにやられました。
私はおバカなので、大丈夫でしょう。
by TAKUMA (2008-11-30 17:01) 

yuki999

溶けてますね。
かわいいですよね。
うちのクロも寒がりで同じようなじょうたいであります。
by yuki999 (2008-11-30 23:21) 

くろすけ

レオンくんを呼び捨てになっちゃって
ごめんニャさ~い(><)
許してくれ無い?ではダーイブ
更に怒られる(逃っ)

by くろすけ (2008-11-30 23:45) 

ニャンコ

レオン君毛布に包まって可愛いですね。
猫さんは2歳で人間に換算すると24歳です。
1歳は18歳と20歳って説があるのですが、2歳では同じ24歳で、以降1年で4歳ずつ歳をとっていきます。
4歳半であれば人間に換算すると34歳ですね。

猫さんはあっという間に歳をとります。
日頃の運動なども影響しますので見てあげてくださいね。

因みに僕はまだ秋服です。(^-^)/
by ニャンコ (2008-12-01 17:11) 

kuny

まりりんさん こんばんは!
  はじめまして^^
  ぼふぼふ長毛猫と猫に萌えな主人のブログですけど
  よかったら またどうぞ^^

あつこさん ねこへんよう!
  私も 腕がめっちゃ だるかったですよ^^;
  ほっぺをぺしぺし 爆笑! それナイスです^^
  わたしも ぺしぺししてほしい!笑

TAKUMAさん ねこへんよう!
  あはははっ 私も そう思ってましたけど
  年には勝てませんよ~!気をつけましょう^^;

yuki999さん ねこへんよう!
  クロちゃんは短毛だから 寒がりなんですね
  ナナちゃんは大丈夫なんですね^^
  やっぱ 長毛は寒さに強い!

くろすけさん またまたねこへんよう!
  気にしないでね^^
  でも ダイブは かじかじ 覚悟でどうぞ^^;

ニャンコさん ねこへんよう!
  へ~!一年で4歳ですか! やっぱり早いですね^^;
  日頃の運動で鍛えると老けない?のかな^^;
  運動不足の私と一緒に遊ぶのがいいって事すね^^
by kuny (2008-12-01 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よこどりされるあぶない検索ワード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。