SSブログ

ここ数日の雨でご機嫌が・・・ [徒然日記]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

みなさん やさしいコメントありがとうございます[黒ハート]

久々の更新でしたが、みんなのコメントで元気もらいました[わーい(嬉しい顔)]

さてさて、台風の影響なのか3日ほど雨続きで、じめじめ暑くて

大変でしたが、今日明日は天気が良くて暑いけど気持ちいです[晴れ]

今日から私も夏休み!

のんびりするぞ~~!と思ったけれど、我が家の周りは雑草がぼうぼうで

朝から草むしりの一日でした[もうやだ~(悲しい顔)]

って さぼってた私が悪いのですが・・・・・・[たらーっ(汗)]

さて、昨日までの我が家のわがまま王子のレオンくん

雨続きでお散歩お預けでかなり機嫌がわるうございました[あせあせ(飛び散る汗)]

100811-1.JPG

出せだせと騒ぎまくり、玄関まで出して雨と確認して戻り

数時間したら、また、出せ出せと騒ぐの繰り返し[ふらふら]

だから、雨だよっと言ってるのに・・・・・・・

さて、雨の日は、毛繕いにいそしむのがニャンコさんですが

100811-2.JPG

見ているこっちまで、なんだかめんどくさそうな長毛ですな[わーい(嬉しい顔)]

100811-3.JPG

ぷぷぷ[わーい(嬉しい顔)] やっぱり途中で諦めた 爆笑!

こうして、いつも中途ハンパな毛繕いで終わるへたれ猫でした[バッド(下向き矢印)]

今日は30度で暑くて外に出ませんでした[ふらふら]

もう少ししたら、少しは涼しくなるので

後で ゆっくり夜の散歩しようね[揺れるハート]
nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 15

ChatBleu

一番乗り^^v
台風で大変でしたね~。
レオン君、何度も玄関まで確認に行かないと納得できないのね。お疲れ様です。
萌ふ萌ふのお手入れは大変ですねぇ。
by ChatBleu (2010-08-13 20:47) 

green_blue_sky

北の大地は台風で天気が不順ですね・・・
レオン君、玄関に何度も行くんだ(;^_^A アセアセ・・・
落ち着かないのでしょうね。
長毛系は毛づくろいが大変で、この暑さで短期になってしまうだ~~
夏休みゆっくりお過ごしください。
by green_blue_sky (2010-08-13 22:03) 

くろすけ

暑そうだし、大変ね~
長毛さんは、ホントねー
ブラッシングも大変そうだし
だから、もふもふは貴重なのね~
涼しくなったら、もふもふしに行こうかな?
突撃訪問^^
by くろすけ (2010-08-13 22:24) 

パトラ

北海道、雨で大変でしたよね。
その前は、気温が異常に高かったし・・・
レオン君、雨の確認に行って、
もう止んでるかなと思って、
もう一度確認に行くのかな^^;
長毛種さんの雨の日の毛繕い、
つい、お手伝いしましょうかと、声かけそう^^;
北海道が涼しくなるのは、もう少しだけ先かな・・・
それまでがんばろうね、レオン君^^
by パトラ (2010-08-13 23:57) 

フサヲ

途中で毛繕い、止めちゃうんですね(。^m^)
やっぱ、おねこだってめんどくさくなりますよね(苦笑)
そんな人間っぽい行動が可愛いです♪
レオンくん、散歩、良いですね~
我が家でもオレサマだけ外に出しているのですが、
なかなか「散歩」とまでいきません(^ ^A)
by フサヲ (2010-08-15 10:01) 

よっちゃん

じめっとは長毛さんには大変ですよね^^;
じきにモフの季節がやってくる!
毛づくろい頑張れ!レオン君^^
by よっちゃん (2010-08-15 11:50) 

親知らず

毛繕い途中で嫌になったそこっ!
ダイブポイントでしょ?でしょ、でしょ?
行っていいかな?
久し振りだな~。泳いじゃおうかな。
by 親知らず (2010-08-16 00:53) 

兎猫

途中であきらめちゃったんだww(爆)
でも途中までするだけいいよ~ww
どっかのにゃんは・・・もっぱら他力本願・・・(^^;
でも毛が多いレオン君は、毛玉の危機が迫っていそうね?
くしけずりに(いぢくりまわしに)行きたいなぁ~♪
by 兎猫 (2010-08-16 03:19) 

すがめ

長い毛の子は夏は大変そう^^;
しかもジメジメしてたら自分の毛といってもレオンくんには気持ち悪いのかも・・・
ウチのノエルも散歩や庭での寛ぎタイムを作ってあげたいけれど猛暑で黒猫を出せません(アセアセ)
秋に早くなれ!
by すがめ (2010-08-17 15:09) 

流出画像

マイナーな芸能人とかは、メジャー前に生活費稼ぎにAVや画像が流出してます。ココ流出画像サイトに登録されてるマイナーな芸能人なら、直ぐ股を開く女ばかりですよ。この機会に芸能人を喰ちゃいましょう
by 流出画像 (2010-10-13 11:50) 

デコログ

デコログでちょっとした出会いができちゃいます。友達を作りたい人や恋人募集中の人などが集まる当サイト!出会えること間違いなし!!
by デコログ (2010-12-11 13:32) 

出合い系

独り身で寂しい彼氏、彼女、クリスマスを一緒に過ごす異性が欲しくありませんか?確実に出会える出合い系サイトでパートナーをゲットして、今年のクリスマスは安心ですね
by 出合い系 (2010-12-24 08:57) 

出合い掲示板

本当に出合える!出合い掲示板の決定版「LOVE-TREE BBS」へようこそ!友達を作りたい人や恋人募集中の人などが集まる当掲示板で理想のパートナーと愛の木を育ててみませんか?
by 出合い掲示板 (2011-01-24 06:49) 

高松宮記念

第41回 高松宮記念 2011 過去のデータから徹底分析!現場スタッフによるデータ収集、さらに血統に関しても徹底して分析済み!オッズ・枠順から見える勝ち馬の法則とは…JRAの裏情報も特別大公開!!
by 高松宮記念 (2011-03-21 07:57) 

適正年収

あなたの適正年収教えます!あなたが受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェック!今の年収で納得していますか?あなたは、本当は現状より多い年収をもらうべき人間なのかもしれない…!
by 適正年収 (2011-07-06 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。