SSブログ

恒例のお子様台風がさったあと [徒然日記]

ようこそ へたれ猫の(NHCの) ブログへ[猫]

お盆も過ぎたけど、まだまだ全国的に暑い日がつづく今日このごろ

皆さん おげんこですか!

なんか 夏バテぎみな部長です[もうやだ~(悲しい顔)]

さてさて、半年に1度の恒例の親戚家族がやってきた夏休み

お子様台風が去ったあとのレオンくん

100817-3.JPG
なんか疲れきってます[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

まあ5歳にもなると 無謀なことはしなくなった甥っ子に

今年は2階に逃げることがなかっただけ 成長したかな(お互いに)

まあ お疲れさん レオンくん[手(チョキ)]

で まだまだ 暑いこの時期 すっかり定位置となっているのが

ここ
100817-1.JPG
風通しが良いので 玄関にずっと 居座ってます

暑さのピーク時は タイルのところ(ここが出入りする人にはかなり邪魔)

それ以外は このマットの上でゴロゴロ

毛だらけマットになってます[ふらふら]

そんなところでゴロゴロしてると 来客に「もふもふダイブ」されるぞ!

100817-2.JPG
あっ そんなこと 言うと 玄関に 猫変さんの行列できるかも[exclamation&question]

では もふっと ダ~~~イブ  どうじょ[手(パー)]


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

fam

自然の風が通る所はサイコーだニャ〜
もふもふ
by fam (2010-08-18 09:28) 

green_blue_sky

玄関先が一番涼しんですね(^▽^)
モフモフも暑そう。
こちらは連日の猛暑、暑すぎます(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-08-18 09:46) 

フサヲ

お Σ(・ ・。)♪
まんだ大行列にはなってないようですね☆
前の方で良かったです~
並びまーっっす( ^ ^)ノ゛
by フサヲ (2010-08-18 14:47) 

ChatBleu

お、まだ列が短いみたい^^ ラッキ~
保冷材抱えて並びます。
レオン君、お子様台風対応、お疲れ様でした!
by ChatBleu (2010-08-18 18:14) 

すがめ

お子様台風、レオン君は大変でしたね。
5歳なんてまだまだ力加減がわかってないかな?とも思いますが(まぁ私の姪っ子がそうだったからそう思うのですが・・・)
台風一過には涼しいところで萌ふ萌ふっとしてください!
by すがめ (2010-08-18 23:39) 

TAKUMA

北海道も暑いようですねぇ。
日本全体が亜熱帯になる日も近いかな。

きょんもウチの実家でガキ、いや子供相手にお疲れさまでした。
by TAKUMA (2010-08-19 22:41) 

兎猫

ウチも天敵台風が~ww

お互いタイヘンにゃ・・・
アラシが過ぎるのを隠れて待つのがいちばんにゃww (ぷ)
by 兎猫 (2010-08-21 22:17) 

パトラ

夏の、恒例行事も終わり
お疲れレオン君ですね^^
玄関スポットは、各地で猫さんの涼みスポットに
なってるようで、行き倒れ姿はそこでが増えましたねw
by パトラ (2010-08-22 13:35) 

くろすけ

そろそろ行列もおさまったかな?
独占希望で、今頃並びます^^
by くろすけ (2010-08-22 17:15) 

親知らず

第一陣が過ぎてそろそろ空いてきましたね。
では、萌ふ萌ふダ~~イブ!きゃはっ♪
by 親知らず (2010-08-24 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。