SSブログ

初代は別格? [徒然日記]

ここ1週間は暑い日が続く北海道[晴れ]

それでも、朝晩は涼しく助かってます[たらーっ(汗)]

新潟・福島の大雨は記録的な豪雨で大変でしたね。お見舞い申し上げます




さてさて、

先日、友人が集まって ペットの話に花が咲いたときに

それぞれ、自分の初代の愛猫・愛犬は 別格扱いなほどに思い入れがある

みたいな話になりました

友人1「今いる子には悪いけど、実は今でも最初に飼ったワンちゃんが忘れられない

ふと思い出しちゃんだよね」

友人2「あ~ それ解る気がする 自分もそうかもしれない」

とういう 会話になりました

ふと 私も考えると 初にゃんこのことを今でも思い返すことがあるかも

家族の中で レオンの前に にゃんこを飼ったことがあったのは

私だけなので、口にはしてないけども・・・笑

で 古いアルバムを引っ張り出したのがこれ

2011-7-31.JPG
     私の初代・愛猫の チコくん
やべ~[exclamation&question] 時代がわかる笑 それにめっちゃ細い涙
娘にめちゃくちゃ 「今とぜんぜん体型ちがうじゃん」といじられたよ[もうやだ~(悲しい顔)]

みなさんはどうですか?


あっ レオンくん[たらーっ(汗)] キミはちがう意味で別格だよ[exclamation]

2011-7-31-3.JPG
こんな もふもふは そういませんし 
なんといっても 私を猫変さんにした張本人ですからね[わーい(嬉しい顔)]

2011-7-31-4.JPG
それに こんな たぬきしっぽは ほかにはいませんよ[exclamation×2]

だから 嫉妬しないでね[手(チョキ)]


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

green_blue_sky

こんばんは。
写真である程度の時代を感じますね(;^_^A アセアセ・・・
娘さんにいじられるのは当然でしょう(爆笑)
最初に飼ったペットが一番の思い出になりますね。

不思議な出会いのニャンコは、本日より里親さんの元に。先住のワンちゃんと仲良くなって、家猫になってほしい。
by green_blue_sky (2011-07-31 18:47) 

ChatBleu

若かりし日のkunyさん(*^o^*)
やっぱり、初代は特別ですよね。あ、でも、子供の頃一緒に暮らした子と、自分が世話した子は、それぞれの初代が特別になるんじゃないかな。kunyさんにとっても、チコくんとレオンくんは、それぞれ別格なんじゃないかな、って思います。
by ChatBleu (2011-07-31 19:41) 

ponnta1351

キャ~!kuny さんカッコいい!!
年と供に体型が変わるの致し方ありませんよ。 でも十分面影が残って居ると信じて居ます。

私は大昔、結婚前は自分のネコも犬も飼って居ましたけど、子供が独立してから飼った、今のぽん太は子供以上に思い入れが有り可愛いですね。
今、14歳と半年、元気に居て貰いたいです。

   ***************

レオン君、君は本当に幸せだったよ、沢山写真が有って、こんなモフモフ、こんなたぬきしっぽはない、なんて言われて・・・。
私だって、以前君のおなかのモフモフにクリーム塗った顔でダイブしたら、なんて言ったことあったんだよねw

思い出を有難う♪
by ponnta1351 (2011-07-31 19:43) 

すがめ

kunyさま、体型よりも髪型が昭和のかほり・・・

私は正式な初代猫さんってわからないんです。
なぜなら私が生まれたときから猫がいたのでw
そんで、次々と新しい猫さんがやってきて・・・猫屋敷でした^^;

レオンくんはブログの猫変の中でもアイドルでしたもんね。特別です♪
by すがめ (2011-07-31 19:49) 

兎猫

うふふ~・・・・口元がまだふっくらしてるww
あどけなく、(御髪から察するに)華やかなコロね~?(爆)
私も昔の写真ではイジられまくりました・・・(TT)
そうね、初代は特別ですよね~!
そして“猫”変態をご教授してくれた師匠のレオン君は別格ですね。
タヌキしっぽ・・・依りにも依って、猫変態垂涎のショットww!!
最後のなんて、猫変Blogしてなかったら、絶対写さないポーズかも(^^;
by 兎猫 (2011-07-31 23:29) 

親知らず

kunyさんーー! ヘアスタイルが昭和ー!
チコさんも招き猫ポーズで縁起が良いわ。
レオン君共々思い出が沢山。
一緒に過ごした時間は宝物ですね。
by 親知らず (2011-08-01 08:32) 

くろすけ

初代はやっぱりねー^^
私も、2にゃんには聞こえないように
「くろすけが1番好きよ」と言ってますw

赤のVネックセーターも
私より、ちょっぴり上の
やんちゃっ子世代の定番でしたね(笑)
by くろすけ (2011-08-02 19:13) 

ねこじゃらん

髪型が、時代というか人種をものがたっ…(爆)
背後の暖炉?ヒーター?が、
ほっきゃいどおだ!という感じがしますw
チコちゃん、お顔まるくて可愛い~^^
by ねこじゃらん (2011-08-03 15:11) 

koume

お久しぶりです、復活しました^^
初代は別格、確かにそうかもしれませんね。
我が家は昔からたくさん猫を飼っていましたが、
やっぱり夫婦で子供のように生活している今の子達が、
ある意味私には初代で…。
ちゃー子さんは、私にはやはり別・別・別・別格と言う気がします。
(色んな意味で?w)
それにしても、髪型…すごっ!時代がわかる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2011-08-08 14:45) 

yocchan

お久しぶりです。
やんちゃぶっても猫との写真^^
一緒に暮らしてきた動物たちとの思い出には
その頃の自分も居ますねー^^
サス子とレオン君は私にブログを通じて猫変の世界を広げてくれた特別な猫です。
空の上で会って、似てるねーなんて言ってるかもしれないな。なんんて思ってます^^
by yocchan (2011-08-14 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。